• 締切済み

夫の不倫の理由は妻にも有るんでしょうか

noname#172082の回答

noname#172082
noname#172082
回答No.5

50代男性 私が見る限りでは、不倫原因は双方にある回答が多いように感じてます。 公平に物事を見れば、何も無いのに不倫する方が不自然です。 要するに、家庭に不満が有るから、夫或いは妻に不満が有るから、そのはけ口として他者を求める。 では、その不満の原因は何か?。 突き詰めれば、相手に満足できないからです。 満足出来ない問題を解決しなかった意味では、双方の責任なのです。 それとですね、どんな問題が有るにせよ、「だから浮気する必要があるのか?」という事も言えるはずで、離婚の選択肢もあります。 離婚裁判の中では、夫婦間の問題と「浮気した原因」は別で、離婚理由としてのみ「浮気した事実」だけが争点になります。 浮気の原因と、浮気した事実(浮気行為)は論点(争点)にならないのです。