• ベストアンサー

妻の不倫

妻の不倫で何が原因なら許せるものがありますか? (そういうことなら仕方なかったんだろうなと 思う場合)番号でお答えください。 あくまで第三者的に見て。 1.夫の暴力に耐えかねて。 2.夫が働かない。 3.夫がインポだった。 4.夫と会話がない。(話しても無視される) 5.流行っているから。 6.子供が問題あるので悩んでいたから。 7.夫と価値観が合わない。 8.姑(舅、小姑)からいびられたから。 9.その他(理由) 10.どんな理由であろうと絶対許せない。

noname#20618
noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.10

 こんにちは。 1.夫の暴力に耐えかねて。 4.夫と会話がない。(話しても無視される) 7.夫と価値観が合わない。  です。だって、これらのファクターって、離婚は時間の問題ですもの。  で、「不倫」が、たまたままだ籍が入ってるからに過ぎない(つまり本気で一緒になろうとしてる)のであれば、責められない。いや……1,4の場合なら「逃げ」でも責められないかな。  6.子供が問題あるので悩んでいたから。8.姑(舅、小姑)からいびられたから。にしても、夫が相談に乗ったり、奥さんを護ってやったりしてないって事でしょう。  だったら、奥さん追いこんだ夫って、まあ最低かな、と。  5.流行っているから。これは論外「マイブームよ」とかいいそう。  こんなとこでしょうか  

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。ご回答を 読んで単発でなく芋づる式に考えられると 思ってしまいました。 つまり、価値観の合わない男女が結婚して お互い小さなことでけんかしている間に子供が グレて祖父母に当り散らすので舅たちからは 「母親のしつけが悪い」となじられた嫁が 夫に冷たくあたるため、 夫婦の会話がなくなり、 腹を立てた妻とけんかした夫がつい暴力を振るい、 転んでしまい、打ち所が悪く、働けなくなり インポになったため、妻に浮気された。 というのは結局誰も悪くないというか お互い価値観が合わないためにこうなったとか。

その他の回答 (9)

noname#36748
noname#36748
回答No.9

不貞行為に正当性は求められないのではないでしょうか。 これは逆に男性の時でもそう思います。 不倫する前にその理由を解決する 努力をして欲しいですし どうしても不倫に走るなら 離婚すべきだと思います。 ですので私は「10」と言いたい所ですが 「9」です。 不倫する妻と夫、不倫妻の相手(既婚ならその妻)などが 皆さん納得済みなら仕方が無いのかな。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 不倫が離婚の原因でなく 不倫が離婚の目的ということですか。

noname#87380
noname#87380
回答No.8

こんにちは。30代男性未婚です。 私の場合は下記のものだったら許せると思います。 >1.夫の暴力に耐えかねて。 >2.夫が働かない。 >4.夫と会話がない。(話しても無視される) 理由は「奥さんを大事にしないのなら当然の結果」と 思ってしまいますから。 でも結婚した事がないですからねぇ。 実際結婚してみるとまた違った視点で考えるようになるのかも。。。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 夫から大事にされなければ、不倫したくも なるかもしれませんね。大事にされているのに 不倫する妻ってちょっと許せないけど。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.7

結婚してない人は10を選ぶ傾向が高いんじゃないですかね。 既婚者はケースバイケースだと思いますよ。本当に好きなら、何でも許せると思います。あたかもイエスキリストが罪人を許すかのように。 ただ、みんながみんなイエスキリストのような神じゃないですからね…あくまで神ではなく、人間がジャッジメントするんですからねぇ。個人差はあると思いますよ。答えになってないけど、その場面になってみないと何ともいいようがないですね。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 夫は許さなくてもイエスキリストは 許すかもしれませんね。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.6

こんにちは。 9番(夫の不倫に対抗して) ※わが家の事ではありません(笑)

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 それもありですよね。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.5

私の場合は 9番です、詳細は(遊び、体だけ?)なら逆に許せます。 正直に遊びたい事を言うのですからそれを 親や子供、夫のせいにするのが許せないのです。 その通り、私はセクスレス夫婦だろうから?予測ですが?

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 ああそれは聞いたことありますね。 なるほど。それって「浮気」でなく 「浮体(うわたい)」と言うんだそうですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.4

10.です。 どんな理由でも不倫が正当化される理由はないと思いますから。 これが私の(第三者としての)価値観です。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 第三者でもそうなら、ご自身だといっそう でしょうね。そんなことにもならないでしょうが。

  • maceq
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.3

一時的な不倫で、家事をきちんとしてくれるのであれば、全て許します。 男の場合、仕事帰りに飲みに行ったり、キャバクラや、ヘルス、ソープなどストレス解消法の選択権がありますが、子どもがいる場合など、ストレスが溜まる一方です。 夫婦は、元はといえば他人ですから、一方的に縛り付けてはいけません。 ・・・と、思うのですが。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 寛大なご意見ですね。 そういう考えの旦那さんなら かえって妻は不倫しないかもしれません。

回答No.2

1・2・7・8は許せると思います。 特に1と2は妻の側に落ち度は(多分)なく、かつなかなか矯正が難しいので今後も妻の側のみ苦労する。そのため婚姻生活を継続しがたいと思います。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 まあそうですよね。それで婚姻生活を続けると もっと不幸になる人が出そうで。

回答No.1

10.どんな理由であろうと絶対許せない。許さない。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫してる妻

    妻の不倫が発覚しました。 本人に問いつめてもどこの誰だか自分の口から言いません。(私は解っていますが・・・) 不倫についても謝りもしませんし、まだ続いてる様子です。。。 で、 離婚の話になっているのですが、離婚原因に不倫は関係ないと言ってます。ずっと昔から子供が小学校卒業したら離婚するつもりでいたと言ってます。離婚したい理由は私との価値観の違いやなんやかんやと昔あなたにこんなこと言われただの、あんなこと言われただのと無理矢理私を悪者のようにしたいように聞こえてきます。 皆さんはどう思われますか??? 謝らないのはなぜ???

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 不倫 どちらが悪い?

    夫婦間でどちらかが不倫をした場合、悪いのは不倫をした方ですよね? 小さな子供が3人いる家庭があるとします。 妻が妊娠中で、性交渉が出来なくなって不倫するのは夫が悪い。 けど、妻が会話に応じなかったり、夫が帰宅してご飯が用意されていなかったりでの不倫は妻が悪い、という意見があったのですが、この場合でも夫が不倫していい理由にはならないですよね?

  • 夫の不倫はだめで妻の不倫はいいのですか?

    はじめまして。妻に不倫され、現在離婚調停中の夫です。本題とはそれますので簡単に述べますが、妻の不倫の原因は家庭には不満はなかったが、育児が一段落したので外に出て秘密を作りたかった、と全く幼稚な動機でした。そんな妻を許そうと1年間努力してきましたが、やはり離婚しかなさそうです。  本題はここからですが、不倫に関する投稿を見ていると、夫の不倫に関してはだいたいの方々が夫を一方的に攻められます。それに反して妻の不倫に関しては「妻を寂しがらせた」とか「夫にも原因がある」などというご意見も散見されます。私が思うに、そういった夫に対する不満があるのならば夫婦間で腹を割って話し合えばよくそれでもだめならば離婚を検討するべきで、不倫に逃げてしまうのは夫婦間の対話を放棄しているだけだと思います。はっきり言って不倫の原因をされた方に転嫁するのはナンセンスだと思います。私も妻の不倫発覚後、お互い何度となく話し合い再構築か否かを検討してきましたが離婚の選択肢を取りました。妻が不倫に走る前も育児・妻との会話を欠かしたことはありませんでした。不倫は男女の区別に関わらずした側が悪く、された側は悪くないと思います。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 妻の不倫

    妻の不倫について悩んでいます。 私(33歳)妻(33歳)で結婚10年目になります。子供は小学3年生と4年生、幼稚園の3人います。ある日妻から他に好きな人ができたと言われました。 妻は現在、昼間は保険の仕事・夜は水商売をしています。不倫相手は夜のお店のお客のようです。 交際期間は2ヶ月ぐらいになるようです。不倫相手も妻子持ちで離婚を考えているとのことでお互い一緒になりたいと言っているようです・・。 妻曰く不倫してしまった理由は ・毎日仕事が遅いこと(平均帰宅時間は夜10時から0時、徹夜になることもあります) ・夫婦間での会話が少ない。妻に対して笑顔がない。 ・近所付き合いで協力してくれない ・子供に手をだすことがある。 ・妻に対して女性としてみてくれていない 等 確かに自分でも問題あることは多いと思い、今回の件で改めて反省しているのでやり直したいと思っています。 元々妻は借金があり私の会社に相談して肩代わりしてもらったこともあります。(9年前)お金の管理がルーズなところがあり家のローンやその他の支払いも滞っておりました。(2ヶ月前)それを何とか返済していくために仕事をすることを認めたのですが結果上記のようになってしまいました。 借金問題が発覚した際に私も頭に血が昇りきつく問いつめたり、離婚を検討したりしましたが妻のことも愛していましたしなんとかしてやりなおしたいと思っていました。 借金した原因も私が仕事ばかりで妻のストレス解消の手段になっていたのだと思います。今回の不倫も同じかもしれません。 いつも仕事ばかりで育児・家事もほぼ妻にまかせっきりででした。私自身、妻のことを好きだとか愛してるだとか口に出して伝えるのが苦手で会話もなってしまうところがあります。 そんな私とは違って不倫相手は優しくて相談に乗ってもらえたりとしている内に気が移ったようです。 今まで自分は浮気・ギャンブル・借金等もしたことはありません。ただ妻が居ることが当たり前のように振る舞っていたことが妻には苦痛になったのでしょう。「私は家政婦じゃない」って言われました。 私の仕事は残業が多く12時過ぎることもしょっちゅうです。妻は夜の仕事のため子供達だけで留守番していることもありました。これまでも夜に子供を置いて仕事ではなく不倫相手と会っていた日もあるようです。 私は今の家族とやり直していきたいのですが妻にはその気がないようです。話し合いをしていても「あなたのせいでこうなった」と言われてしまいます。そこで言い返したこともありますが今は自分の非は 正直に認めるようにしています。今は妻に言い返しても聞く耳もたずです。 妻は子供にも話をしているようで「パパとは別々に暮らす」「パパとママどっちと一緒に住みたい?」などと話してるようです。 いずれは分かることですが子供には酷すぎると思い私はそんな話しないようにしていたのに子供たちから聞いてショックでした。 子供とは離れたくないですが私が親権をとるのはおそらく厳しいと思われます。(私の実家はかなり遠方で子供を預けるところもない為)ですが、妻が引き取ってきちんと育てられる気もしないし。不倫相手は子供も引き取るとか言ってるみたいだけど(自分の子供は奥さんがひきとるらしい) 数日妻にきちんと話をしようといっていたのですが、なかなか話をしてもらえず先日もメールのやりとりだけでした。妻曰く私とは一緒にいるのが嫌・話をするのも嫌だ。彼なら寂しい思いをさせないと。 そんなに好き同士なら一緒になってもらっても仕方ないかもしれません。妻がそれを幸せに感じるなら。ただ10年間連れ添った私から見るとおそらく数年、早ければ数ヶ月でうまくいかなくなるのでは と感じています。お金の面や家事のことで。今はお互い表面上でしか見えていない部分が多いでしょうから本質が見えてきたときが心配です。それを彼女に伝えても今は全く気にしていません。 結局彼女が苦しむことになるのに‥。そんな状態に追い込んでしまったのは私の所為ですが。 それもあって不倫事実を知ってから私はなんとかやり直せる方向で考えていたのですがやはり妻は もう無理なのかもしれません。 昨日、離婚の方向で話を進めようということを妻に伝えました。妻もそれに納得したようで これからは子供のことお金のことなど諸処の問題を話し合っていかなければなりません。時間もかかるでしょうがその間に妻が少しでも反省して心を入れ替えてくれたらという思いもあります。 文章がまとまってないかもしれませんが、皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    初めまして。一月ほど前、妻のPCがログインした状態になっていたために、なにげなくマイピクチャーを開いてみると、不倫相手が撮影したと思われる妻の全裸やハメ撮りなどの写真が大量に保存されていました。まさか妻が不倫しているとは思ってもいなかったので、とてもショックでした。妻にすぐに問いただそうと思ったのですが、かってに妻のPCをのぞいたために、立場的にはこちらが不利になると思いまだ問いただしていません。今現在も、不倫は進行中のものと思われます。というのも、週末には会社の飲み会という理由でいつも妻は帰りが深夜におよびます。私達夫婦にはまだ子供はいませんが、不倫していること以外はとても良い妻なので、私としては離婚はしたくありません。妻に不倫を辞めさせる良い方法はありますでしょうか?

  • 妻の不倫について

    結婚7年目、8ヶ月の子供がおります。出産後の妻との仲はとりたてて問題なく、順調に家庭を築けていると思っていました。ですが、驚愕する事実を先日知人から知らされ、動揺しています。 実は、妻が私の子を妊娠する前に、ある男性と不倫関係にあったそうなのです。子供を見るに、私の子供で間違いなさそうではありますが、不倫していたという知らせは、どうやら信憑性の高いものです。 しかし、妻は一切そういうそぶりを見せたことはありませんでした。それに、別の男性と不倫をしていた女性が、何の咎めもなく夫の子を身ごもり、すぐ出産できるものなのか。と考えると、やはりただの間違った噂ではないかと一縷の望みを抱いてしまいます。 男女で違いがあるというべきではありませんが、それでも女性のほうが貞操が固いように考えてしまいます。しかし、様々な女性がいることは確かでしょう。皆さまはどのようにお考えになりますか。やはり妻の不倫はあり得ないことではないのでしょうか。ご意見いただけますと幸いです。

  • 愛する夫(妻)が不倫をしたら、どうしますか?

    昼顔が終わりましたね。愛する夫(妻)が不倫したらどうしますか?私の夫は真面目で浮気ができないタイプだとわかっているので、別れてあげると思います。子供はパパが大好きなので、夫について行くと思います。私は一人になって、若いイケメンでも捜すかな~。楽天的過ぎますか?