• ベストアンサー

妻の不倫

妻の不倫で何が原因なら許せるものがありますか? (そういうことなら仕方なかったんだろうなと 思う場合)番号でお答えください。 あくまで第三者的に見て。 1.夫の暴力に耐えかねて。 2.夫が働かない。 3.夫がインポだった。 4.夫と会話がない。(話しても無視される) 5.流行っているから。 6.子供が問題あるので悩んでいたから。 7.夫と価値観が合わない。 8.姑(舅、小姑)からいびられたから。 9.その他(理由) 10.どんな理由であろうと絶対許せない。

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.10

こんにちは。 1.夫の暴力に耐えかねて。 4.夫と会話がない。(話しても無視される) 7.夫と価値観が合わない。  です。だって、これらのファクターって、離婚は時間の問題ですもの。  で、「不倫」が、たまたままだ籍が入ってるからに過ぎない(つまり本気で一緒になろうとしてる)のであれば、責められない。いや……1,4の場合なら「逃げ」でも責められないかな。  6.子供が問題あるので悩んでいたから。8.姑(舅、小姑)からいびられたから。にしても、夫が相談に乗ったり、奥さんを護ってやったりしてないって事でしょう。  だったら、奥さん追いこんだ夫って、まあ最低かな、と。  5.流行っているから。これは論外「マイブームよ」とかいいそう。  こんなとこでしょうか  

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。ご回答を 読んで単発でなく芋づる式に考えられると 思ってしまいました。 つまり、価値観の合わない男女が結婚して お互い小さなことでけんかしている間に子供が グレて祖父母に当り散らすので舅たちからは 「母親のしつけが悪い」となじられた嫁が 夫に冷たくあたるため、 夫婦の会話がなくなり、 腹を立てた妻とけんかした夫がつい暴力を振るい、 転んでしまい、打ち所が悪く、働けなくなり インポになったため、妻に浮気された。 というのは結局誰も悪くないというか お互い価値観が合わないためにこうなったとか。

その他の回答 (9)

noname#36748
noname#36748
回答No.9

不貞行為に正当性は求められないのではないでしょうか。 これは逆に男性の時でもそう思います。 不倫する前にその理由を解決する 努力をして欲しいですし どうしても不倫に走るなら 離婚すべきだと思います。 ですので私は「10」と言いたい所ですが 「9」です。 不倫する妻と夫、不倫妻の相手(既婚ならその妻)などが 皆さん納得済みなら仕方が無いのかな。

質問者

お礼

ありがとうございました。 不倫が離婚の原因でなく 不倫が離婚の目的ということですか。

noname#87380
noname#87380
回答No.8

こんにちは。30代男性未婚です。 私の場合は下記のものだったら許せると思います。 >1.夫の暴力に耐えかねて。 >2.夫が働かない。 >4.夫と会話がない。(話しても無視される) 理由は「奥さんを大事にしないのなら当然の結果」と 思ってしまいますから。 でも結婚した事がないですからねぇ。 実際結婚してみるとまた違った視点で考えるようになるのかも。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 夫から大事にされなければ、不倫したくも なるかもしれませんね。大事にされているのに 不倫する妻ってちょっと許せないけど。

• gwkaakun
回答No.7

結婚してない人は10を選ぶ傾向が高いんじゃないですかね。 既婚者はケースバイケースだと思いますよ。本当に好きなら、何でも許せると思います。あたかもイエスキリストが罪人を許すかのように。 ただ、みんながみんなイエスキリストのような神じゃないですからね…あくまで神ではなく、人間がジャッジメントするんですからねぇ。個人差はあると思いますよ。答えになってないけど、その場面になってみないと何ともいいようがないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 夫は許さなくてもイエスキリストは 許すかもしれませんね。

• powerup504
回答No.6

こんにちは。 9番(夫の不倫に対抗して) ※わが家の事ではありません(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 それもありですよね。

• nekodon339
回答No.5

私の場合は 9番です、詳細は(遊び、体だけ?)なら逆に許せます。 正直に遊びたい事を言うのですからそれを 親や子供、夫のせいにするのが許せないのです。 その通り、私はセクスレス夫婦だろうから?予測ですが?

質問者

お礼

ありがとうございました。 ああそれは聞いたことありますね。 なるほど。それって「浮気」でなく 「浮体(うわたい)」と言うんだそうですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.4

10.です。 どんな理由でも不倫が正当化される理由はないと思いますから。 これが私の(第三者としての)価値観です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 第三者でもそうなら、ご自身だといっそう でしょうね。そんなことにもならないでしょうが。

• maceq
回答No.3

一時的な不倫で、家事をきちんとしてくれるのであれば、全て許します。 男の場合、仕事帰りに飲みに行ったり、キャバクラや、ヘルス、ソープなどストレス解消法の選択権がありますが、子どもがいる場合など、ストレスが溜まる一方です。 夫婦は、元はといえば他人ですから、一方的に縛り付けてはいけません。 ・・・と、思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 寛大なご意見ですね。 そういう考えの旦那さんなら かえって妻は不倫しないかもしれません。

回答No.2

1・2・7・8は許せると思います。 特に1と2は妻の側に落ち度は(多分)なく、かつなかなか矯正が難しいので今後も妻の側のみ苦労する。そのため婚姻生活を継続しがたいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 まあそうですよね。それで婚姻生活を続けると もっと不幸になる人が出そうで。

回答No.1

10.どんな理由であろうと絶対許せない。許さない。

質問者

お礼

ありがとうございました。