• ベストアンサー

俺なんかに…

俺なんかにこんなにしてくれなくて(尽くす?!)いいよって言われちゃいました。 こういうセリフ言う時の男心ってどんな感じですか? m(_ _)m←マークがいっぱいのメールで返ってきました。 ちょっとは嬉しいのか、本気で迷惑なのか、気持ち重いのか・・・うーむ。 コレ、気になる彼に言われました。 このまま押していいのか、ちょっと迷ってます。 私としては、“尽くす”っていう感覚じゃなくて、 単純に自分も楽しいし、それでちょっとでも喜んでくれたら最高だな♪って感覚なのです。(※しつこくはしてない) ムチャ(急に出てこいとか)言われたら断るし、ヤだったら初めからやんない。 それが今の正直な気持ちなんです。 上手くこの感じが伝えられたらいいんですけど。 …同じ様なセリフ言ったことある方、言われた方、 いらっしゃったら 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

♂です。 自分には勿体無いと思える女性に 使うかもしれない言葉のように思いました。 本心ではなく、一種の照れ隠しだと思います。 現在の自分は、貴女とは釣り合いが取れていないが 一生懸命頑張りたいという事ではないでしょうか? 参考まで。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方の意見が聞けてよかったです☆ 自信がちょとつきました。 参考になります。ありがとうございましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#11258
noname#11258
回答No.4

男です。 彼は恐らく過去に何か辛い経験をしたのか、自分に自信が持てないのか、あるいは両方か。。。いずれにしろ、迷惑がっているわけでは決してありませんよ。嬉しいけども、「君みたいな子が俺なんかにこんなに良くしてくれちゃったら、もったいないよ」という、正直な気持ちでしょう。彼は心の底から喜んでいるけども、同時に何か切なさを感じているのではないでしょうか。もし僕の推測が正しければ、こういう男性は「押して」いいと思います。ここで引いてしまえば彼からは連絡してこないかも。自信を持たせてあげてくださいな。 飽くまで一意見として、参考にしてください。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方のご回答、嬉しいです。 とても参考になります。 もし、そんな風に思われているなら嬉しいな♪ 迷惑がられてるんじゃないみたいなので、 ほんと安心しました。 よかった~ ありがとうございました☆

noname#58181
質問者

補足

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 相手の気持ちを憶測しても深みにはまっていく感じもしてたんですが、 迷惑がられてるんじゃないと思えたので、ほんとよかったです。 あとは、前向きに自然体で自分の気持ちを大事にしてきます☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29376
noname#29376
回答No.3

彼はあなたが自分の事を「気になる存在」だと思っている事を知らない、又は確証がないのでは? あなたが友人の一人として自分の事を見ているのであれば、友人としてここまでしてもらうのは申し訳ないな~と思っているのかもしれません。 「尽くしてないよ~。○○と一緒にいられるのが一番楽しいから♪」みたいな感じで、もう少しだけ自分の気持ちを相手に分かるように伝えてみてはどうでしょう? それでさらに彼が引いていく感じなら、それはその時考えましょう。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちは知ってるハズです… 頭でいろいろ考えても仕方ないですもんね。 まずは自分の気持ちを正直に伝えて行って、 それからまたその時に考えてみます。 まだ起こってもナイこと心配しても仕方ないし。 ポディティブで行きます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

akinko_nさん、こんにちは。 >俺なんかにこんなにしてくれなくて(尽くす?!)いいよって言われちゃいました。 こういうセリフ言う時の男心ってどんな感じですか? m(_ _)m←マークがいっぱいのメールで返ってきました。 >ちょっとは嬉しいのか、本気で迷惑なのか、気持ち重いのか・・・うーむ。 彼の気持ちそのまんまのことは、分からないけれど この謝っている顔文字から考えると、彼は「済まないなあ」っていう気持ちを持っていることは確かだと思います。 俺なんかにこんなにしてくれなくていいよ、って言われたんですよね。 akinko_nさんの誠実な気持ち、優しい気遣いを、彼はちゃんと受け止めたってことじゃないでしょうか? それと同時に、彼は自分はこんな心遣いされるほどいい男じゃないよ、 ということを、akinko_nさんにほのめかしているようにも見えます。 うれしいとか、迷惑じゃなく、どちらかというと申し訳ない感じ。 akinko_nさんの純粋な心に触れて、彼の心もちょっと動かされた感じじゃないかって思いました。 悪い人じゃないですね。(でも自分では悪い男だって自覚しているみたい・・) >ムチャ(急に出てこいとか)言われたら断るし、ヤだったら初めからやんない。 それが今の正直な気持ちなんです。 >上手くこの感じが伝えられたらいいんですけど。 そのまんま、伝えてみたら・・・? 「大丈夫!無理してないから♪」 って言うだけで充分だと思うし、もっと好きだっていう気持ち込めたいなら 「ううん、○○が喜んでくれたら、それでいいの」 って言ってみてはどうでしょう。 akinko_nさんの気持ちが通じたらいいですね。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いっぱいアドバイス頂き、参考になります。 そうですね、申し訳ない感じか… ぜんぜんそんな風に思わなくていいのにな。 でも、思いはちょっとは通じてるのかな♪と思えてきました。 よかった~ 正直な気持ちで頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 天然ぼけの気持ち 辞めたい。

    私はどうも天然らしく、本気の発言もよく笑いになります。 別に可愛く見せたいとか、そう思いたいって気持ちはさらさらありませんが もうこれは事実だと思います。あまりに言われるので。 会社の人は一見好意的で友好的ですが 正直な印象、都合の良い時だけ仲良くする 利己的な人たちだと感じています。 私の天然をそれぞれうまく利用している‥ と言う感じを受けるのです。 表向きが優しくても 本当はちがうね?って わかってしまうんです、感覚的に。 会社には心から馴染めないです。 そう言った理由や、 いつか大ぼけして迷惑かけるまえに この会社を辞めたいのです。 (天然ゆえ注意することで必ず防げないのです) このような気持ちを持ったことのある方はいますか? アンケートのような質問になってしまいました。すみません。

  • 急に気持ち悪くなったりして不安です。

    最近急に気持ち悪くなります。 初めはお酒を飲んでいた時に起こったので酔っているのかな? と思ったのですが、強いお酒を飲んでも平気なのに その時はサワー系1杯飲んで起きたので変だなと思っていました。 景色が歪んで見え、遠くの方で声がしてるように聞こえ、冷や汗、変にどきどきするといった感じでした。 酔っている感覚とはだいぶ違いました。 昨日も同様に起こったのですが 脳がくらくらする感じだったり、ただひたすら気持ち悪かったです。 初めのときと同様に 気持ち悪いことに酔って吐き気、歩けない状況 心拍数が上がった感じ アルコールというのも考えたのですが、 普段の生活で電車に乗っているときに起きたりもしたので いつ起こるか分からないという不安がいっぱいです。 貧血なのかとか考え、不安に思って先日血液検査をして結果待ちです。 いろいろ自分で調べたりもしたのですが めまい関係なのかなとも思いましたが、ただ当てはまらない症状もあるので 何科の病院にいったらいいか分かりません。 早めに病院に行きたいと考えているのでお願いします。

  • 男性にお聞きしたい

    男性にしかわからない事なのですが…イキそぉな感覚がない?のにイってしまう…私は女なので なんと説明すればいいのかわからないのですが 気付いたら イってしまった…という感じなのでしょうか それは なんなのでしょうか? 今までは イキそぉな感覚があってイク…だったのが 急にそんな感じになってしまったらしいです。 病気じゃないかと本気で悩んでいるみたいです。

  • よく分かりません(>_<)

    振られた彼に復縁を求められ、私もまだ好きなのでまた付き合い始めることになりました。 彼に振られた時は、諦められなくて別れたくないとすがりついてしまいましたがその時の彼の気持ちはもう固まっていたので、別れを承諾しました。 その後は、すごく辛くて連絡したくても迷惑かかると思い無理に忘れなくても好きなままでも良いんだと前を向いていました。 なのに、彼は別れた後、俺は連絡待ってた。連絡こなかったからもう俺のこと好きじゃなくなったんだなと思った。連絡してこなかったのは、そこまでやり直したい気持ちがなかったからだと言われました。 正直、意味が分かりません…… 別れたほうがお互いのためになると急に振ってきたのは、彼ですよ。 連絡してこなかった私が悪いみたいな感じになってしまって彼の感覚というか、気持ちが分からなくなってしまいました。振られた立場の私が、連絡をしなかったことがおかしいですか?

  • 20代のペニスが比較的大きい男性に質問。

    私の彼氏は多分大きい方で、今までの人に比べ私のサイズからしてギリギリな感じなのです。特に挿入時入り口が張り裂けそうな感覚になり何度もピストンを繰り返すと若干の痛みを感じることも。ただ、痛すぎて苦痛なのではなくその入り口がパンパンに張った感じや膣内いっぱいいっぱいにスレる痛みも含めてとてつもなく気持ちがイイのですが、これって私だけの感覚なのでしょうか?普通はパンパンに張って張り裂けそうな感覚な場合、実は女性も男性も不快なのでしょうか? 私としては膣内が濡れているので激しいピストンでも膣内いっぱいにスレる痛さも含めて気持ちがイイのですが……。実は彼はこの感覚が痛いだけだったら残念だなと。まだ本人に聞けるところまでではなく、聞いて痛いと言われたらそれもショック(苦笑)ただ何度かイキそうだといってピストンを止めることがあるのですが、それももしかしたら気持ちがイイのではなく痛いからだったら…と思ってしまいます。そう言う経験のある方本音を知りたいです。

  • ヨリを戻したい。

    当方27歳男、彼女21歳です。8ヶ月ほど付き合いました。11日は彼女の誕生日でお祝いをしてすごく楽しく過ごせました。 ところが急に昨日になって振られました。どうやらバイト先の人に告白され ていたらしく、自分も好きになってしまったのだとか。 当たり前ですが私は別れたくありません。何時間も朝まで話してとりあえず時間をおくことになりました。 告白されて、彼女も好きになってる時点でどうしようもないのはわかっております。ですが、どうしても諦められません。正直に彼女の気持ちを言うと「好きな人がいるのもそうだけど、今の中途半端な気持ちでは付き合えない。あなたを嫌いになったわけではないし会いたいとは思う。でも・・・」という感じです。 難しいとは思いますがなんとか、なんとか、彼女の気持ちを取り戻すための効果的な方法ございましたら教え下さい。 連絡は取らない方が良いですか?一応一日の行ってきます、と、お休みくらいはメールしても問題ないということにはなっております。連絡を取らなかったら彼女とその人があっさり付き合ってしまいそうで>_<無茶な質問でごめんなさい。どうか力をお貸しください>_<

  • 英訳してください(至急)

    こんにちは。以下の文を英訳できる方いらっしゃいましたらお願いします。翻訳機で訳すのはご遠慮願います。あくまできちんと伝わるようにお願いします ↓↓↓↓↓↓ まず初めに、すべてのことに対してありがとう。私はあなたと出会えて本当に良かったと思っている。直接あなたに伝えたいことがたくさんあったけど伝えることが私には難しくてできなかった。 なんとなくあなたの考えていることはわかるよ。私は真剣に気持ちを伝えたとき、たとえあなたが私に対して真剣じゃなくても私はあなたの正直な気持ちを知りたかっただけ。何度か伝えたようにあなたが例え悪い男でも私に対して正直だったらそれでよかった。なぜならあなたが帰るときに私の心に整理がつくから。だけどあなたが悪い男でうそつきだったら私は怒ったままで気持ちがすっきりしなかったと思うの。 だから私は昨日あなたに別れの挨拶をしようと思ったんだよ、自分のために。そして何より実際に私があなたのことを好きなのは事実だから。 あなたが私に対して本気じゃないのはわかっていたし、私もLAにいる間だと思っていたよ。お互い自分の国に帰らなきゃいけないし何より私は英語がうまく喋れないから。あなたをたくさん困らせたね。ごめんね。 でも私にとってこのように男性に気持ちを伝えることは初めてだったし自分でもどうしたらいいかわからなかったの。文化の違いだって理解しなきゃいけないとわかっていたからあなたのことを割り切ろうと思っていたけど私には難しかった。 あなたにとってはもちろんLAにいる間だけというのはわかっていた。もちろん私もその考え方は理解できるよ。ただ、あなたとはあまり学校でも話さないし連絡も取らないし私が酔っているときにしかあなたは私に会わなかったから私はただの体目的なのかな?ってすごく悲しがっていました笑 私は友人などに相談していて深刻にとらえちゃっていたけどあなたは多分違うのかな?と思っていました。だから何度も私はあなたに「あなたは女がたくさんいると思う」と伝えていたんだよ。それにあなたは「I like you」とは言うけ「I love you」とは決して言わなかったから。だから友達として思っているんだなと認識していました。ただ私が女だからキスしたのかなって思いました。いまだにあなたがそこらへんについてどう思っているのかは分からない。だから何度も私のことどう思っている?って聞いたの。どんな答えでもあなたが正直に言ってくれれば私にとっては最高の思い出だよ。 くだらない手紙でごめんね。読んでくれてありがとう。他の人がなんと言おうとあなたは私の中で最高の男だよ!1月にサンパウロに行くと思うからその時お互いが会いたいと思っていれば会えたらいいね! 元気で!

  • 今月2度目の彼氏実家訪問。迷惑ではないでしょうか。

    いつもお世話になっています。 今月初めに、彼氏の実家に遊びに行きました。 彼氏の実家へは少し離れているため、行くのは年に1度という感じです。 ご飯をご馳走になり帰りましたが、予定もあって2時間ほどであまりゆっくりはできませんでした。 そして帰り際にお母さんからお土産を、お祖父さんからはおこづかいをもらってしまいました。 私もお土産は持って行きましたが、毎回そういった気遣いをしてもらい申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 いつもこんなにしてもらって何かできないかな?と彼氏に相談すると、それならもらったおこづかいでもう一回会いに行こうと言われました。 私としてはゆっくりできなかったし、お祖父さんも泊まって欲しいと行って下さったりとても良い方達で行きたいという思いはあります。 ただご家族からすると、正直な気持ちどうでしょうか。。。 お母さんは兄弟が帰ってくると必ずお土産を用意したり、お祖父さんは必ずおこづかいをといような気遣いをされる方達なので、大変ではないかと心配です。 年に1度だからと思っている部分もあると思うし、また色々と気を遣わないといけないし、逆に迷惑なのではないかと気になります。 実際にこういったケースの方や、一般的にはどうか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男心 タイミング

    こんにちわ。 私は社会人ですが、ここ数か月ほど年下の学生の彼といい感じでメールのやりとりをしていました。最初は私はただの後輩としか見ていなく、長文メールを送ってきたり常に質問が入っていたり、どちらかというと彼のほうから積極的にコンタクトをとってきていたような気がします。大学の後輩ということもあり、彼の学生ライフの話もだいたいは共有できました。 私も徐々に毎日メールしている中で彼の存在が気になり始め、彼は来年から働くし、年下でも気にせずやっていけるかな?と考えていました。ある日「デートしてください」と来たので、本当は嬉しい思いを少し隠しつつ(5歳ほど離れていますのであまり素直に反応しづらかったのです・・・)、でも主体的に初デートの日にちを決めました。 初デートはふつうに食事して帰りましたが、その後急に彼の態度が変わりました。 正直に言いますと彼のほうがその気がないなら私から積極的に行くほどではないのですが、一回のデート後に急に態度がなぜ変わったのか不思議です。次のデートの話も軽く断られた感じで、告白してないのに断られたような(彼から来てるとおもってたのに?)不思議な感覚です。 男心がこんなにわからないと思ったのは初めてです。あまり詳しく説明してないのにすみませんが、なにか心当たりがあれば教えてください。