• ベストアンサー

よく分かりません(>_<)

振られた彼に復縁を求められ、私もまだ好きなのでまた付き合い始めることになりました。 彼に振られた時は、諦められなくて別れたくないとすがりついてしまいましたがその時の彼の気持ちはもう固まっていたので、別れを承諾しました。 その後は、すごく辛くて連絡したくても迷惑かかると思い無理に忘れなくても好きなままでも良いんだと前を向いていました。 なのに、彼は別れた後、俺は連絡待ってた。連絡こなかったからもう俺のこと好きじゃなくなったんだなと思った。連絡してこなかったのは、そこまでやり直したい気持ちがなかったからだと言われました。 正直、意味が分かりません…… 別れたほうがお互いのためになると急に振ってきたのは、彼ですよ。 連絡してこなかった私が悪いみたいな感じになってしまって彼の感覚というか、気持ちが分からなくなってしまいました。振られた立場の私が、連絡をしなかったことがおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

全然おかしくないです。 というか彼の方が間違ってます。 普通別れた後は連絡しません。 振ったほうもバツが悪いですし、振られた人も連絡したいとはあまり思わないでしょう。 まぁ気持ちが強すぎてしつこく連絡とってしまう人もいますが。 おそらく、彼は質問者様の気持ちを確かめたかったのではないでしょうか。 質問者様が自分のことを好きなのか分からなくなったため、一度別れて試してみようと思ったのでは。 私は男ですが、自分が振った相手はキッパリ縁を切りますし、復縁なんて都合がいいことは自分からは考えません。 正直同じ男としてその行動はどうかと思いますね。 独りよがりも甚だしいです。 質問者様はなにもおかしくないし、間違っていませんよ。

その他の回答 (3)

• suekun
回答No.4

別れる事は出来ませんか? 酷い事を言う様ですが、その彼は逃げる事が染みついた 弱虫ですよ。 何が起きても、ずべては周りの誰かのせいです。 自分は悪くない、関係する誰かに責任を押し付けて自分を正当化する 自分の過ちを認めない逃げ癖の染みついた男性です。 この先、恋人間で問題が起きても全て貴女がいけなかった事に されます。 協力して絆を築くと言うより、俺の為にお前が一生懸命がんばれ と言うタイプです。 早いうちに決別された方がいいのですが・・・・

• blazin
回答No.3

ちょっと彼の感覚は特殊だよね。 自分から振ったという前提を忘れてるというかさ。 無理やり彼の立場で考えるなら、一旦は強引に別れという形に収めた。 でも素直になれない自分もいて、その彼の気持ちに気がついて貴方の方から自分の心を溶かすような気持ちを届けて欲しかったとかね。 でも、僕が貴方の立場でも?です。 貴方はたまたま別れた後も引きずってまだ好きだったから、すんなり受け入れたけどさ。今さら何?と彼の気持ちをもう過去にして受け止めないで自分の道を進む選択をする人も多い筈だよ。貴方の同じ立場ならね。ただ復縁したのであれば、しっかりコミュニケーションを重ねてお互いに向かい合えるような付き合い方をしていかないとね☆

• miyukit2
回答No.2

あなたは、とても優しい方なんですね、相手に対して困るだろうから「連絡しない」を突き通したんですから。だから、あなたが恥ずべき点は無いと思います。 彼はナルシストなんですよ、自分の恋愛に陶酔しているタイプで始末に負えないですね~。彼が反省してないようなら、また同じ事の繰り返しになりますよ、お気をつけて。