• ベストアンサー

麻生太郎が首相だった時

何年前なのかも忘れて、うっすら記憶に残っている程度なんですが 麻生太郎元首相が排出権を購入したというニュースを見た記憶があるんです。 相手国はロシアだったかなー、と思い出そうにも思い出せず グーグルで調べて見たのですが、排出権購入を前提にしない、等、知りたいことが全く出て来ませんでした。  もしかしたら記憶違いなのかもしれません、なにか近いことでもいいのでご存知の方はいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の記憶が確かなら(笑)、確か 「ウクライナの二酸化炭素排出権を日本が購入した」ということではなかったでしょうか。 言われてみれば、最近「二酸化炭素排出権の売買」に関するニュースを聞かなくなりましたね。やはり、3.11の影響でしょうか。

notebigxo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ウクライナですか、ちょっと探してみますね。 やっぱりそうですよね、二酸化炭素排出権のニュースって全く聞かなくなりましたね。