• 締切済み

形相で中川を睨みつける麻生太郎

自民党の中川秀直元幹事長は14日午後の代議士会で「今、解散を望んでいるのは民主党だ。民主党を利するのは違うのではないか。人心一新が必要だ」と主張し、両院議員総会の開催を求めるとともに、麻生太郎首相の退陣を求め、記事とともに後ろは鬼の形相で中川を睨みつける麻生太郎の写真でが載っていました。 こわすぎてシビレあがりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自民はどうなってるんでしょうか? 個人的にはもう崩壊して、終わりとおもうけどね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/aso_cabinet/?1247548148

• 政治

みんなの回答

回答No.2

中川秀直氏らは かつて自分がやった事を、今度は自分がやられるのではないかと戦戦恐恐常態なのでしょう。被害妄想すら膨らんでいる事でしょう。

• cse_ri2
回答No.1

どうなってるも何も、見たままのとおりです。(笑) あれですね。前の郵政選挙の時と同じ。 当時の小泉首相が、まず民主党などの野党と戦う前に、自民党内の反主流グループと戦わなくてはいけなかったのと、同じ構図です。 自民党が終わっているかどうかは、まだわかりません。 しかし、質問者の論法で終わっていると考えるのは、前の郵政選挙の時の事情を考えると、ちょっと論理として無理があると思います。 極端な話、前の選挙で自民党の反小泉勢力が国民新党として追い出されたように、麻生さんが選挙に勝てば、中川(女)とか武部さんあたりは自民党を出ざるを得なくなるんじゃないかな? これに鳩山(弟)が加われば、言うことはないんですけどね。