• 締切済み

なぜ麻生内閣はこれほど叩かれるの?

前からおかしいと薄々感じてたのですが、今回の中川辞任は官僚とマスコミがグルになって麻生内閣を潰して民主党に勝たせたがってるようにしか見えません。 誰が裏で糸引いてるのでしょう?民主党には裏で糸引く力なんてないですしね。 そうかと言ってアメリカが官僚とマスコミを使って民主党に勝たせようとしていると考えるのは、民主党は自民党より反米的なためかなり無理があります。 陰謀めいた事ってあるんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数15
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.15

今の日本の主要マスコミは自民党及び自民党政権を叩くのが目的と言うだけです。 ・景気対策で財政出動すれば無駄遣い ・財政を気にして景気対策をしなければ何もしない無能

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.14

まぁ一度目の回答で陰謀なんて無いと書きましたが。 一応付け加えておくと、マスコミは常に反政府に傾いているのは事実です。 (リベラルや左翼思想とそれが仕事と勘違いしているアホが多いからね) それと、マスコミは当然営利団体であってスポンサーの都合の悪いことは 流しませんし、脚色ともとれる放送や報道もあります。 またタブーが多く問題になりそうな事は放送しません。 (ある意味放送と言う電波を使う以上危険性もあり当然の事でもあります) また、記者クラブの腐敗、なれ合い、情報談合とも言える実態もあって マスコミが自分たちで言ってるような理想とはかけ離れた現実もあります。 しかし、それを「陰謀」とか「裏で糸を引く秘密組織?」(笑)があるかのように 話を面白おかしく個人で妄想するのは自由ですが 例えば、質問のURLにある「国民が知らない反日の実態」ですが(笑) 一部の自分たちの都合の良い部分を切り取って作為的に組み立てられてます。 これじゃマスゴミのやってる事と変わらないんで評価に値しません。 このサイトの1つ1つの情報には意味があってもね。 例えば「たかじんの委員会」の映像が多く流用されていますが 番組では勝谷氏(反体制派)や宮崎氏による政権批判も数多くあるのですが その部分はこのサイトにはありません。この番組的にはたかじん自体が 一度は政権交代すべきと言う考えですし比率としてはそちらの方が多いのにね。 私はどちらかと言うと、基本右傾向の考えの持ち主です。 そして何でも中立に考えるべきだとも思いません。 しかしここまで意図的な作りのサイトは面白いサイトであると思う反面、 そこだけ切り取って見ることの危険性を見る側は理解する能力があって 初めて楽しむべき物だ。と言いたいですね。 国民人気が高い小泉氏でもアメリカ追従の自衛隊派遣の時は マスコミにどれだけ叩かれたか。 それでも国民の人気があるから持ち上げる所は持ち上げました。 朝鮮に裏ルートで献金したからではありあせん(笑) 民主党でも面白事件があれば叩かれますよ。偽装メール問題や 管氏の年金や姫井議員なんかもね。あれが大臣なら 見出しのインパクトも違うんだから余計叩かれるのは必然でしょ。 逆に自民党内と官僚の情報でも本当にヤバい情報は叩きませんし 叩く実力もありません。所詮客商売なんですよ。

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.13
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.12

陰謀はあると思います。 中川さんの一件は外国の政府の高官に酒を勧められて断ることができないのは当然だし、麻生は麻生で、麻生でなければ日本は立て直せないのだから解散総選挙をやるべきではないし、給付金問題はやるべきだけど民主党の反発でできてないけど、補正予算はじっくり考えて練られているし、郵便配達員のノルマ強化による配達員減少で郵便業務に支障を来たしはじめてるので郵政見直しもやらないといけないし、頭の良いことを考えてばかりいます。 確かに、麻生でないとできない立派な懸案ばかりなんですけど。そんなことは誰よりも麻生さんが自覚していたはずだから、それならもう少し強かに政権運営をしてほしいと感じてしまいます。 そして、なぜマスコミが日本に良いことばかりをする麻生をたたいて国民を扇動するのかがイマイチわからないけど、そのマスコミが報じていることを信じて洗脳されている国民も多いことも事実ですよね。 だれかが何かを企んではいるけど、それが誰かはハッキリわからない。 一人なのか団体なのか・・

  • teccrt
  • ベストアンサー率35% (91/257)
回答No.11

陰謀はないと思います。 残念ながら、中川さんの一件は完全に自己管理ミスだし、麻生さんも解散総選挙を引き伸ばし、給付金問題で自民党に混乱を招いてしまい、補正予算は出し遅れ、郵政見直しの失言…と、自ら墓穴を掘ってしまっています。 確かに、誰が総理をやっても大変な時期なのは間違いないですけど。そんなことは誰よりも麻生さんが自覚していたはずだから、それならもう少ししたたかに政権運営をしてほしいと感じてしまいます。 マスコミは、確かに民主党に勝たせたいという思惑はあるでしょう。民主党に対する好き嫌いはともかく、自民党に愛想を尽かせている国民の思いは相当強いでしょうから、マスコミがその流れに乗るのはある意味当然だと思います。

  • edoduki2
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.10

安部内閣後半、福田政権の時からもさんざんマスコミによるこき下ろしがずっと行われていました。 ただし麻生内閣の場合には安倍政権、福田政権と違い、麻生政権発足当初からこき下ろしが行われました。理由は福田内閣による事実上の解散選挙として麻生内閣が選挙の為に発足された為、ひとたび選挙直前となると批判が行えなくなってしまうので、そこへの焦りから発足直後からのこき下ろしが行われたという事でしょう。 漢字の読み間違え騒動は前日に突如起こった事件や事故でもないのに、アナログ4-6-8-10で口裏合わせたかのように各社一斉に同一日早朝から読み間違えが多いと流しはじめましたし、まぁなんかあるんでしょうね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

尚、残念なことですが 麻生氏はいろいろやっているのにマスコミは基本的に報道しないので 多くの国民は騙されてます  例 金融機能強化法案関連(済み) 日本領海拡大を国連に申請(済み) ワープアを正社員にした場合の補助 テロ特措(済み) 派遣法改正(野党の参議院待ち) IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言) 二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明) ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし 空売り、市場監視等強化 政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘  その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕 G7での行動指針採択 G20にて金融市場の透明化で共同合意 日印安全保障協力共同宣言  (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>) 農林水産省利権の地方農政局 国土交通省利権(創価枠)の地方整備局の廃止・統合指示 IMFがアイスランドに緊急融資。アイスランド外相の政治顧問が「日本のおかげ」と感謝 大陸棚拡張を国連に申請決定。日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域へ 中国の胡錦濤国家主席との会談を通じ、金融危機での日本の存在感を内外へ印象付ける 国連で日本が提出した「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択 公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定   内定取り消し企業の社名公表の具体的基準案5項目作成。 不正経理防止法案提出へ。公務員の裏金づくりに懲役3年   例えば、日本とインドが同盟した翌日の新聞の見出しは 『麻生 ホテルで豪遊』です おかしくありません?

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7080)
回答No.8

こんな危機的な時期に総理になった麻生が愚かでした。 自民党が崩壊しかかっているし、世界的な経済危機に対応するには普通の役人任せの行政で資料を提出させて読んでいるようなことではどうにもなりません。 ずば抜けた知恵とアイデアを持った人は出ない限り短期間で改善の方向に向かうことは無いでしょう。 当選する見込みが全く無いことを知っていて総裁選に出て様子見をした知恵のある人も居たような?

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.7

人は政治に疑問が出た場合  2つの行動のに出ます 1つは、いま行われてる政治に対案を出す 1つは、とにかく反対する。  今、景気が悪いのですよ。  この景気の悪さの直接の原因は米国発のサブプライムローンの関係で麻生内閣は直接関係ありません。  本来であれば、この不景気にどのような対策をしたらいいか考えるのが一番なのですが・・・  大衆の多くは、反対することしかしません。  それが一番、考えなくて楽だからです。そしてマスコミも『まぁとにかく叩けばいい』という風潮になりつつあるのです  又、マスコミは基本的に反日、反米、親中、親韓なので 日本をよくする政治家は嫌いなんです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.6

ここにまめちしきを書いておきます。私からこわくてズバリとは言えませんので、参考になさって、ご自身で考えてください。 ・小泉は朝鮮にお金を送り、金正日に会うことでマスコミに歓迎され、小泉劇場が生まれました。 ・マスコミには在日や在日二世や学会員がたくさん就職しています。 ・小沢一郎の秘書に韓国人の金淑賢さんがいます。 ・民主党の若手議員の中には韓国や中国や朝鮮から1000万人つれてきて若い労働力を確保しようと言ってる人たちがいます。 ・民主党の議員の中には反日デモに参加した人もいます。 ・民主党は反米であり、反日の部分もあります。

関連するQ&A

  • 麻生内閣、そして日本はどうなってくのでしょうか???

    麻生内閣の支持率低下が、止まりません。 ついに一桁台となりました。 盟友だったはずの中川氏も、何の未練も無さそうに、すぐに辞意を表明、一旦は留まるよう言われましたが、結局辞職しました。 ・・どうも、麻生氏に付き従っていては、風向きが不利と考えてる気がするのですが・・・ そこで質問させていただきます。 麻生内閣や自民党、引いては日本経済の予測など、今後どうなってしまうのか。 詳しい方、教えてください。

  • ポスト麻生は?

    中川財務相辞任でいよいよ、 レームタグ状態の麻生政権で、 自民党内には「麻生首相では選挙が戦えない」という声が、 拡がりつつあるようです。 もちろん消去法的選択となるでしょうが、 誰なら善戦できると思いますか? 1名だけ挙げてください。

  • 第二次内閣麻生太郎はないの?

    政治カテゴリーだと回答がなさそうなので 誰でも気軽にみることが出来るアンケートで質問させていただきます。 私、麻生太郎大好きです! 駄目ですか? 漢字の読み間違え? どうでも良くない? 現代日本だと 重複を じゅうふく (正しくは ちょうふく ) 早急を そうきゅう (正しくは さっきゅう ) とか読んでしまうんですよ…。 他にも意味を間違えて使っている言葉とか多いです…。 未曾有だってみんなが揚げ足取りしなければ みぞゆう って 読むようになったかもしれないじゃないですか(笑 どうでもいい前置きが長くなったのですが 麻生太郎はすごいですよ! ソースは記述しませんがマスコミに取り上げられてないだけで すごいことをやっていたり、やろうとしていた人ですよ。 本当にすごい人だから興味を持った人は調べてみてください! 民主党の歴代総理なんかよりも第二次麻生内閣が誕生した方が 日本人は日本で生まれて日本字であることに誇りが持てるようになります! と、個人的に思うのですが可能性はないんですかね? 第二次麻生内閣…。

  • 麻生降ろしは何のため?

    私は「政治には興味がある」という程度の知識しかなく、日々疑問に思っていた事があるので質問させていただきます。 麻生降ろしには何のメリットがあるのでしょうか? この土壇場になって大将を差し替えて特があるのでしょうか? むしろ政治はまったくやる気が無く、ただの政局争いしかやる気が無い様に映ってしまい、もっと自民党には任せられないという気持ちが大きくなってしまいました。 中川氏は自民党の崩壊を狙っているのでしょうか? この一件をニュースで見る度に、バラバラな自民党、政治をしない自民党という印象が強調され、私の中では比較的印象の良かった中川氏も麻生氏と同類に見えてきました。 民主党も信用できませんが、今回の一件で今まで迷っていた自民党へ投票する気がゼロになりました。 仮に麻生氏以外の人が立ったとして、総選挙に望んだとしても何も有利になるとは思えません。 ここまでのリスクを背負ってしようとした麻生降ろしは、どんなメリットがあったのでしょうか。

  • 恥晒し内閣では?

    民主党自滅でマスコミの民主党応援が弱まり、麻生総理の漢字間違えも減りましたが・・・(こんなことで馬鹿にしてたらさすがに偏向報道がばれる) 麻生総理の漢字の間違えを捏造してでも、漢字間違えをしているのが自分たちだと分かっても叩き続ける放送法無視のマスコミには呆れるものがありますが、彼らの報道内容のレベル合わせても民主党のほうが日本の恥だと思いました ↓これを見て思ったんですが・・・ http://www.kt.rim.or.jp/~hatoyama/opening_m/index.html これ鳩山代表の公式ページらしいんですが・・・・ 何のつもりなのでしょう・・・自分でヒーローやっちゃってます(笑) これが公式とは思えません、受け狙いじゃなかったら病気なんですかねぇ 民主党の党首はオザワマンに引き続き、痛い子がなる決まりなんでしょうか(笑) 民主党前代表のオザワマンのアニメーションと自民党の経済政策説明のアニメーションを比較している動画を前に見ましたがすごい差です。 自民党はアニメ好きをアピールしてるのが麻生総理だとは到底思えないまじめの説明アニメだったのに、民主党のアニメーションときたら・・・「人を馬鹿にすること」「訳、分からんこと」「どうでもいいこと」「俺正義」しかない気持ち悪い内容でしたよ、小沢内閣ができていたらこれだけで品格ゼロ内閣確定。 しかし、鳩山内閣ができても上のフラッシュのように「気持ち悪い」「人を馬鹿にする」「訳、分からんこと」「どうでもいいこと」「俺正義」見事にすべて引き継いで日本の恥晒し内閣ができそうで吐き気がしますよ・・・ さすがに売国政策抜きでもこれほど精神的に有害な政党とは思いませんでしたよ・・・。 ただの動画等なら笑うだけで済みますが・・・ 与党になってしまうかもしれない政党が公式で・・・ 醜いことを・・・ 皆さんはどう思いますか? 私は政策抜きのこれだけで、民主党が政権を取れば誠実さゼロの恥晒し無責任内閣ができると思いますが? あと、どの政党でも良いんで他にも痛い等の公式動画などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ↓これは民主党と自民党のアニメ比較動画です

  • もし中川(昭)内閣が発足していたら…

    もし中川昭一氏が生きていて2009年の総選挙で当選していたら、昨年の自民党総裁選で安倍首相ではなく中川氏が出馬して盟友の安倍氏や麻生副総理の支援を受けて総裁になり、総選挙の後首相になって中川内閣が発足していたでしょう。 その場合盟友である安倍氏や麻生氏は入閣していたでしょうか? また、どのような顔ぶれになっていたでしょうか?

  • 麻生おろし、衆議院選について

    最近政治では間もなく行われる「衆議院選」についていろいろな作戦が出てきてますね。 そのなかでも「麻生おろし」や「解散」という言葉をよく聞きます。 どちらも「衆議院選」で与党がいい結果を出すためのものですよね? それらは自民党の勢力とどのように関係があるのでしょうか? 今の自民党と民主党の勢力は均衡してきており、与野党がもしかしたら今度の衆議院選で変わってしまうかもしれないくないなんですよね?だからそのようなことをするわけですよね? 衆議院選の前に行われる都議選の結果でまた解散するかもみたいな話が出てるんですよね? それはなんでなんですか? 「解散」麻生さんがするもので「内閣不信任案」とは違うんですよね? 「麻生おろし」ってのは同じ自民党院が麻生さんに総理をやめてもらうってことですか?? 麻生さんがおろされること、また解散することが自民党にプラスになるんですか? いろいろ質問ばかりですいません。 うまく言葉にまとめられませんでした。 この辺の一連の政治のことに関して説明していただけませんでしょうか。お願いします。

  • 自民は、なぜ、しなかったのでしょう?

    自民は、なぜ、しなかったのでしょう? 自民は、「鳩山・小沢体制」の民主と、選挙を戦いたかったはず なぜ、鳩山さんが、在任中の時に、不信任案を提出しなかったのでしょう? 不信任案を提出すれば、必ず与党は、否決するはずです。 すると、鳩山さんは、信任されたということで、すると、民主の参議院が、どんなに騒ごうと、辞めさせるわけには、いかず、ずっと、鳩山内閣は、続いていたはずです。 去年の夏、民主は、麻生さんに、辞められたら、困るので、(麻生さんで、選挙、戦いたかった)ので、「麻生さん、がんばれ」という、感じで、民主は、内閣不信任案を提出して、当時の与党に否決され、 麻生さんは、信任され、自民は、麻生さんで、選挙を戦いました。 なぜ、同じことを、自民は、しなかったのでしょう? 自民は、鳩山さんが、辞任するとは、思わなかったのでしょうか?

  • 形相で中川を睨みつける麻生太郎

    自民党の中川秀直元幹事長は14日午後の代議士会で「今、解散を望んでいるのは民主党だ。民主党を利するのは違うのではないか。人心一新が必要だ」と主張し、両院議員総会の開催を求めるとともに、麻生太郎首相の退陣を求め、記事とともに後ろは鬼の形相で中川を睨みつける麻生太郎の写真でが載っていました。 こわすぎてシビレあがりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自民はどうなってるんでしょうか? 個人的にはもう崩壊して、終わりとおもうけどね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/aso_cabinet/?1247548148

  • マスコミについて

    なんで、麻生首相をマスコミは叩くのでしょうか? 失言報道などは、どうみても偏見だと思います。 違うニュアンスで言っていると思うものも失言として取り上げています。 ニュースのコメント欄にもそれらしい事が書いています ----------------------コメント欄の例------------------------ マスコミは偏見報道しかできない マスコミは民主を勝たせたい、なぜなら自民にすると自分たちが食っていけなくなるからな マスコミには裏に在日がうようよいるから自分たちとつながっている民主を勝たせて自分たちが都合のいいように操りたいんだよ。 だから、自民は叩くが民主は叩かない。民主になったら、中国にのっとられます。日本は終わり マスコミは、一字一句間違いなく報道してもらわないと困る。事実の1%も書いてない 民主とマスコミはつながっています。民主が大金をだして自民を叩いてもらってます。 麻生の失言よりも、鳩山の「日本は日本人のだけのものじゃない」って発言の方が駄目だろ マスコミは、どうしても民主を勝たしたいみたいですね 在日が裏で糸を引いてるんだろ。自民が勝つと在日に不利な法案が通るかもしれないからな これを見ている皆さん、絶対に民主には入れないように民主が勝つと日本は中国の植民地にされます。 マスコミの偏見報道に惑わされないでください。 民主は勝ったら180度態度を変えますよ。外国人参政権を与えて、在日を当選させます。その後は、わかりますよね。 マスコミはその恩恵にありつきたいので、今から民主に媚を売ってるんですよ