• 締切済み

なぜ麻生内閣はこれほど叩かれるの?

前からおかしいと薄々感じてたのですが、今回の中川辞任は官僚とマスコミがグルになって麻生内閣を潰して民主党に勝たせたがってるようにしか見えません。 誰が裏で糸引いてるのでしょう?民主党には裏で糸引く力なんてないですしね。 そうかと言ってアメリカが官僚とマスコミを使って民主党に勝たせようとしていると考えるのは、民主党は自民党より反米的なためかなり無理があります。 陰謀めいた事ってあるんでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.15

今の日本の主要マスコミは自民党及び自民党政権を叩くのが目的と言うだけです。 ・景気対策で財政出動すれば無駄遣い ・財政を気にして景気対策をしなければ何もしない無能

• DiabloXXX
回答No.14

まぁ一度目の回答で陰謀なんて無いと書きましたが。 一応付け加えておくと、マスコミは常に反政府に傾いているのは事実です。 (リベラルや左翼思想とそれが仕事と勘違いしているアホが多いからね) それと、マスコミは当然営利団体であってスポンサーの都合の悪いことは 流しませんし、脚色ともとれる放送や報道もあります。 またタブーが多く問題になりそうな事は放送しません。 (ある意味放送と言う電波を使う以上危険性もあり当然の事でもあります) また、記者クラブの腐敗、なれ合い、情報談合とも言える実態もあって マスコミが自分たちで言ってるような理想とはかけ離れた現実もあります。 しかし、それを「陰謀」とか「裏で糸を引く秘密組織?」(笑)があるかのように 話を面白おかしく個人で妄想するのは自由ですが 例えば、質問のURLにある「国民が知らない反日の実態」ですが(笑) 一部の自分たちの都合の良い部分を切り取って作為的に組み立てられてます。 これじゃマスゴミのやってる事と変わらないんで評価に値しません。 このサイトの1つ1つの情報には意味があってもね。 例えば「たかじんの委員会」の映像が多く流用されていますが 番組では勝谷氏(反体制派)や宮崎氏による政権批判も数多くあるのですが その部分はこのサイトにはありません。この番組的にはたかじん自体が 一度は政権交代すべきと言う考えですし比率としてはそちらの方が多いのにね。 私はどちらかと言うと、基本右傾向の考えの持ち主です。 そして何でも中立に考えるべきだとも思いません。 しかしここまで意図的な作りのサイトは面白いサイトであると思う反面、 そこだけ切り取って見ることの危険性を見る側は理解する能力があって 初めて楽しむべき物だ。と言いたいですね。 国民人気が高い小泉氏でもアメリカ追従の自衛隊派遣の時は マスコミにどれだけ叩かれたか。 それでも国民の人気があるから持ち上げる所は持ち上げました。 朝鮮に裏ルートで献金したからではありあせん(笑) 民主党でも面白事件があれば叩かれますよ。偽装メール問題や 管氏の年金や姫井議員なんかもね。あれが大臣なら 見出しのインパクトも違うんだから余計叩かれるのは必然でしょ。 逆に自民党内と官僚の情報でも本当にヤバい情報は叩きませんし 叩く実力もありません。所詮客商売なんですよ。

• jinruiai
回答No.13
  • sugeaho
回答No.12

陰謀はあると思います。 中川さんの一件は外国の政府の高官に酒を勧められて断ることができないのは当然だし、麻生は麻生で、麻生でなければ日本は立て直せないのだから解散総選挙をやるべきではないし、給付金問題はやるべきだけど民主党の反発でできてないけど、補正予算はじっくり考えて練られているし、郵便配達員のノルマ強化による配達員減少で郵便業務に支障を来たしはじめてるので郵政見直しもやらないといけないし、頭の良いことを考えてばかりいます。 確かに、麻生でないとできない立派な懸案ばかりなんですけど。そんなことは誰よりも麻生さんが自覚していたはずだから、それならもう少し強かに政権運営をしてほしいと感じてしまいます。 そして、なぜマスコミが日本に良いことばかりをする麻生をたたいて国民を扇動するのかがイマイチわからないけど、そのマスコミが報じていることを信じて洗脳されている国民も多いことも事実ですよね。 だれかが何かを企んではいるけど、それが誰かはハッキリわからない。 一人なのか団体なのか・・

• teccrt
回答No.11

陰謀はないと思います。 残念ながら、中川さんの一件は完全に自己管理ミスだし、麻生さんも解散総選挙を引き伸ばし、給付金問題で自民党に混乱を招いてしまい、補正予算は出し遅れ、郵政見直しの失言…と、自ら墓穴を掘ってしまっています。 確かに、誰が総理をやっても大変な時期なのは間違いないですけど。そんなことは誰よりも麻生さんが自覚していたはずだから、それならもう少ししたたかに政権運営をしてほしいと感じてしまいます。 マスコミは、確かに民主党に勝たせたいという思惑はあるでしょう。民主党に対する好き嫌いはともかく、自民党に愛想を尽かせている国民の思いは相当強いでしょうから、マスコミがその流れに乗るのはある意味当然だと思います。

• edoduki2
回答No.10

安部内閣後半、福田政権の時からもさんざんマスコミによるこき下ろしがずっと行われていました。 ただし麻生内閣の場合には安倍政権、福田政権と違い、麻生政権発足当初からこき下ろしが行われました。理由は福田内閣による事実上の解散選挙として麻生内閣が選挙の為に発足された為、ひとたび選挙直前となると批判が行えなくなってしまうので、そこへの焦りから発足直後からのこき下ろしが行われたという事でしょう。 漢字の読み間違え騒動は前日に突如起こった事件や事故でもないのに、アナログ4-6-8-10で口裏合わせたかのように各社一斉に同一日早朝から読み間違えが多いと流しはじめましたし、まぁなんかあるんでしょうね。

• rikukoro2
回答No.9

尚、残念なことですが 麻生氏はいろいろやっているのにマスコミは基本的に報道しないので 多くの国民は騙されてます  例 金融機能強化法案関連(済み) 日本領海拡大を国連に申請(済み) ワープアを正社員にした場合の補助 テロ特措(済み) 派遣法改正(野党の参議院待ち) IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言) 二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明) ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし 空売り、市場監視等強化 政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘  その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕 G7での行動指針採択 G20にて金融市場の透明化で共同合意 日印安全保障協力共同宣言  (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>) 農林水産省利権の地方農政局 国土交通省利権(創価枠)の地方整備局の廃止・統合指示 IMFがアイスランドに緊急融資。アイスランド外相の政治顧問が「日本のおかげ」と感謝 大陸棚拡張を国連に申請決定。日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域へ 中国の胡錦濤国家主席との会談を通じ、金融危機での日本の存在感を内外へ印象付ける 国連で日本が提出した「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択 公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定   内定取り消し企業の社名公表の具体的基準案5項目作成。 不正経理防止法案提出へ。公務員の裏金づくりに懲役3年   例えば、日本とインドが同盟した翌日の新聞の見出しは 『麻生 ホテルで豪遊』です おかしくありません?

• tetsumyi
回答No.8

こんな危機的な時期に総理になった麻生が愚かでした。 自民党が崩壊しかかっているし、世界的な経済危機に対応するには普通の役人任せの行政で資料を提出させて読んでいるようなことではどうにもなりません。 ずば抜けた知恵とアイデアを持った人は出ない限り短期間で改善の方向に向かうことは無いでしょう。 当選する見込みが全く無いことを知っていて総裁選に出て様子見をした知恵のある人も居たような?

• rikukoro2
回答No.7

人は政治に疑問が出た場合  2つの行動のに出ます 1つは、いま行われてる政治に対案を出す 1つは、とにかく反対する。  今、景気が悪いのですよ。  この景気の悪さの直接の原因は米国発のサブプライムローンの関係で麻生内閣は直接関係ありません。  本来であれば、この不景気にどのような対策をしたらいいか考えるのが一番なのですが・・・  大衆の多くは、反対することしかしません。  それが一番、考えなくて楽だからです。そしてマスコミも『まぁとにかく叩けばいい』という風潮になりつつあるのです  又、マスコミは基本的に反日、反米、親中、親韓なので 日本をよくする政治家は嫌いなんです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • sugeaho
回答No.6

ここにまめちしきを書いておきます。私からこわくてズバリとは言えませんので、参考になさって、ご自身で考えてください。 ・小泉は朝鮮にお金を送り、金正日に会うことでマスコミに歓迎され、小泉劇場が生まれました。 ・マスコミには在日や在日二世や学会員がたくさん就職しています。 ・小沢一郎の秘書に韓国人の金淑賢さんがいます。 ・民主党の若手議員の中には韓国や中国や朝鮮から1000万人つれてきて若い労働力を確保しようと言ってる人たちがいます。 ・民主党の議員の中には反日デモに参加した人もいます。 ・民主党は反米であり、反日の部分もあります。