• 締切済み

なぜ麻生内閣はこれほど叩かれるの?

前からおかしいと薄々感じてたのですが、今回の中川辞任は官僚とマスコミがグルになって麻生内閣を潰して民主党に勝たせたがってるようにしか見えません。 誰が裏で糸引いてるのでしょう?民主党には裏で糸引く力なんてないですしね。 そうかと言ってアメリカが官僚とマスコミを使って民主党に勝たせようとしていると考えるのは、民主党は自民党より反米的なためかなり無理があります。 陰謀めいた事ってあるんでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• DiabloXXX
回答No.5

陰謀なんてありません。自民党権力が崩壊しただけです。 少なくとも政治だけで言えば今はもう裏で糸ひける人間なんて居ません。 あえて居ると言うのなら小泉氏とその側近のみ。 ただし、小泉さんがすることは民主党を勝たせる事ではなく 一部の自民党議員を再生させたりと色々と使い道があるんで。 ただし、人の言うことを聞かない変人だからね。 何考えてるかは分かりません。 マスコミは無能なだけ。持ち上げて視聴率を稼ぐか叩いて視聴率を稼ぐか。 そいう古典的な手法しか取れないバカしか業界には居ないのでしょう。

• snowplus
回答No.4

原因は麻生総理の「郵政四分社化見直し」です 郵政民営化は米国と小泉の悲願ですが 以前の郵政選挙時に 米国から小泉竹中の売国政治家を始め「マ・ス・コ・ミにも」 5兆円近い金がばら撒かれています 少し前に小泉が郵政見直しに関して激怒会見を開きましたが おそらくマスコミの上層部も米国上層部も同じ状態だったと思います せっかく5兆円もかけて日本国民を騙しぬいて民営化して 郵便貯金300兆円を騙し取れるはずだったのに 今度の麻生総理の愛国的な見直しで全てパーになりかねない状態となりました 小泉とマスコミには多額の報酬が約束されていたのに見直しされたら 報酬がパーどころかげんこつをくらいかねません それどころか米国の怒りを買って切り捨てれ 裏取引をばらされて 刑務所行きも考えられます 要は小泉とマスコミは一番怖いことをされてしまったわけです 今回の見直しをうまく切り抜ければ多くの人が真実を知るかも しれません

noname#111369
noname#111369
回答No.3

ほら、選挙前だから、各議員は落選したくない訳ね。 あからさまに、内部で声を挙げて、地盤が緩く選挙で落選したりしたら大変だし、 その前に、党を追われたりしたら選挙には出れない可能性がある。 まっ、権力にしがみつきたい人やフィクサーとして裏で操りたい人などの、 人間模様の編み込まれた結果じゃないかな?。 イザ選挙に成ったら、マスコミは批判できない決まりだからね。 批判できる期間に国民にヨイショして視聴率を稼ごうとしているのでは?。 日本版ガス抜きでしょうね。 人の噂も???49日???

noname#78323
noname#78323
回答No.2

一般人で政治には疎いので感想です。 今は世界的難局で誰が内閣を組織してもうまくはいかないのではないでしょうか。民主党は文句を言うのがお仕事だし、とりあえず戦争は起こっていないのでやはりたたかれながらもひるまず頑張っている強さは評価されてもいいかと個人的に思い返しています。陰謀なんてあったとしても決して明るみには出ないし、考えると面白いミステリができると売れるのかなぐらいです。トム・クランシーのレッドオクトーバーを追えや今そこにある危機など、映画が面白くて原作まで読んでしまいました。 それはそうと、オバマ氏はファミリーでアットホームな感じが素敵ですが、麻生さんは奥さまも家族も不明だし、お化けが出るから官邸はお嫌いとか。  どうして日本のファーストレディももっと活躍されないのでしょうか。天皇家は一家でご活躍ですよね!やはり身の危険があるのでしょうか。  なんか、就職は1年もうまくいかず、親戚縁者に頼ってなんとかのんきに暮らしていますがよい世の中になってせめて皆にお仕事があるといいですよね。  愛知県は県の予算減で授産施設がなくなっちゃうんですよ。豊田市は一年間の美術品購入の予算凍結だけで60億捻出できるそうです。テレビのニュースだけでも頭が痛いです。でも300円ではいれるしエコシール3シートでタダで入れる豊田市美術館は楽しいんですよ。  お仕事があったらもっといけるけど・・。 「福祉切り捨て」度が東京新聞で一番強いとの予想だった麻生内閣ですが、法律が決まってから施行までの間には時間差があるので、今現在のことがすべて麻生内閣の悪さだとも言われないのではないでしょうか。 ただ今後がもっと悪くなったらどうやって生き伸びたらいいんか不安です。  大阪の画期的な政治に比べ、愛知県は不正の摘発で大変です。

• n-tan
回答No.1

マスコミ対策があまりに下手くそなのだと思います。 いかにもマスコミが好きそうな失言しまくりだし、 結果的にはそこまで酷い政策ではなくても、右往左往を強く印象付けてしまい評価されないし、 ダメ元でも二次補正提出して意気込み見せれば良いのに、見送ってヘタレなイメージ作るし、 叩かれない方がおかしいです。 出だしで躓いたせいで、既にマスコミの「いじめ」のターゲットとなっており、もはや何をしても叩かれるだけの負の連鎖に陥っているようです。 中川さんも、そもそもがかなりの失態ではありましたが、このような背景があるので、ひとたまりもありませんでしたね。 マスコミの体質なんか、十分すぎるほどわかっていただろうに・・なにやってんだかって感じです。 誰かが、糸引くまでもなく、完全に自滅だと思います。