• 締切済み

小沢一郎をはめた麻生自民政権と検察庁トップの裏のつながりを感じませんか

今回の小沢一郎の秘書逮捕は、どう見ても麻生自民内閣と検察庁トップの裏のつながりとしか思えない。同僚の高級官僚も関係しているかも。 本来、私も、小沢一郎は好きでありません。 しかし、なぜなら、金額の大きさに関係なく自民党大物代議士も献金を受けているからです。 そちらに向けずに、ただ巧妙で金額が大きいから悪質だと逮捕にいたったなら、ほかはいいのかよ、矛盾しているといいたい。 では、次に、帳尻あわせで、自民党の小物代議士をスケープゴードにしてチェンかよ。 もし、麻生総理大臣の秘書を逮捕したら、そのときは、認めてやる。 この手口、ふざけるな。国民はバカでないぞ。 ここまで日本の国は腐っているのか。自浄作用がないのか。 日本国民は、家畜かよ。あまりにもおとなしすぎる。 根本は、法令を改正して個人献金以外はダメとすればよいのだから。 検察庁トップは、自民党政権から民主党政権になると困るから、自民党有利になるようにやったとしか思えない。 同僚となる高級官僚も絡んでいるかも。 民主党が、政権を握れば困るしね。 あまりにもタイミングが良すぎる。出来レースと同じです。 皆さんの意見は、いかがですか。 日本人は、外圧がないと自国の変革ができないのか。 滅びの笛を吹いているような恐怖を感じますが。 皆さん、いかがですか。 自らの改革もできない、派遣業法も廃止できない、官僚の天下りも禁止できない、官僚の意見をきき税金の無駄使いをやめない自民党政権に、果たして、日本の未来は、絶望の恐怖世界か。 あまりにも怒りで頭にきてしまいました。

• 政治

みんなの回答

• modify
回答No.12

省庁・自民・公明の仕事である、天皇を頂点とする公務員階級ピラミッドの富。民主政権になるとそれが崩れるので国ぐるみで小沢一郎をはめたのです。

tuki1953
質問者

お礼

皆さんのご意見ありがとうございます。 この短時間に多くの人から意見がよせられました。 同じコメントでお返しすることになりましたが、ご理解ください。 意見の内容の是非はともかく、日本人も家畜でなく、捨てたものでないと思いました。 とにかく、だまされるな、自分の意見を一票に投じましょうといいたいです。それしか、自分お意見を現す方法がないのですから。 ところで、検察トップって、法務省の局長を勤めた人ですよね。高級官僚のうえ、司法試験合格者、弁護士に化けれるし、こりや、どう転んでも大丈夫だよね。ただし、体制が変わらなければね。つまり、現状維持派ということですよね。麻生さんも官僚寄りの現状維持派でなかったでしょうか。 政権に力がなくても、検察にとって、将来の自分達の保身もふくんでいるのではないかと・・・頭のいい奴らは、そのへんもしたたかだったりして。 みなさんの意見をいただきありがとうございます。

• abaronx
回答No.11

ホップ,ステップ,肉離れになったのでは たまったものではない^_^ お気持ちは分かりますが冷静に。 まずこんな時期に異例の行動に出た検察には 動かぬ物証を握っている可能性が大きいと言われていますね。 (立証の難しい事件) そうでなければそれこそ大事件、 この件は恐らく検事総長までいっているでしょうから、、、。 で、名前の列挙されている他の国会議員のこと そのままにはしておかないでしょう。 金額の多寡は問題ではありませんから。 もしそのままにしておけばそれこそあなたの疑問が 的中してしまいますよね。

tuki1953
質問者

お礼

皆さんのご意見ありがとうございます。 この短時間に多くの人から意見がよせられました。 同じコメントでお返しすることになりましたが、ご理解ください。 意見の内容の是非はともかく、日本人も家畜でなく、捨てたものでないと思いました。 とにかく、だまされるな、自分の意見を一票に投じましょうといいたいです。それしか、自分お意見を現す方法がないのですから。 ところで、検察トップって、法務省の局長を勤めた人ですよね。高級官僚のうえ、司法試験合格者、弁護士に化けれるし、こりや、どう転んでも大丈夫だよね。ただし、体制が変わらなければね。つまり、現状維持派ということですよね。麻生さんも官僚寄りの現状維持派でなかったでしょうか。 政権に力がなくても、検察にとって、将来の自分達の保身もふくんでいるのではないかと・・・頭のいい奴らは、そのへんもしたたかだったりして。 みなさんの意見をいただきありがとうございます。

• sugeaho
回答No.10

>派遣業法も廃止できない、 私は、派遣切りに遭いましたが、派遣廃止は反対です。 半導体製造で勤めていましたが、 派遣でなければその仕事に就けなかったでしょう。 日本人の人件費は高すぎます。 2002年ぐらいに日本の工場が中国に流れる危機感がありました。 それをくいとめたのが、低賃金で労働を提供する派遣会社です。 派遣会社がなければ、今頃すべての大企業は中国に行っていた はずなのです。製造派遣禁止案を受けてシャープが 堺の工場建設を中止し、中国への進出を決めました。 製造派遣禁止が決まれば、他の会社も中国へ進出します。 私は、中国まで行って仕事をする気にはなれません。 中国人なんか月5万円分の給料を貰えば大喜びしやがるのです。 製造派遣禁止は日本を滅ぼします。 天下りは禁止する必要はありません。 天下りを禁止しても解決にはなりません。 天下りを禁止したところで天下りしたい官僚は 天下りのようなことを形を変えて、するでしょう。 官僚が自分から「天下りをしない」と思うことが大事です。 大事なのは官僚の意識改革で、官僚だけが悪いのです。 それなのに、麻生のせいにして、麻生が天下りを勧めてる わけじゃないのに、官僚に腹を立てないで、 麻生に腹をたててるなんて、もう、わけがわかりません。 官僚の意識改革をやらなければなりません。 官僚に腹を立てるべきなのです。 マスコミが麻生をたたくと、麻生が動きにくくなるので、 マスコミは麻生に見方して、 麻生の政治をやりやすくするべきなのです。 麻生の仕事は景気回復だけではありません。 「まずは、景気だ。」「麻生がやりぬく。」 麻生はもうブレません。 国民やマスコミが「ブレるな」というから、ブレません。 「麻生がやりぬく。」とポスターに書いてあります。 少なくとも9月まで、選挙はありません。

tuki1953
質問者

お礼

• sugeaho
回答No.9

こんにちは。麻生支持の私が来ましたよ。 献金は悪いことだからやったらいけませんよ。 悪いことをすれば罰せられるのは当たり前のことです。 それは民主党の偉い人でも同じですよ。 残念ながら、麻生の秘書は捕まりませんよ。 麻生はキリスト教徒で不正を許さない正義の人ですから、 献金など最初から興味がないのです。 麻生だと日本がだめになる? なぜそういうふうに言われるのか詳しくお聞きしたい。 景気対策は全部で75兆円です。 その使い道についてはこの「教えて!goo」の中で私は何度も書いてます。 じつによく練られた予算だと思います。 そのうちの2兆円が給付金としていただけるのです。 あなたは給付金を受け取らないのでしょうか? 反対のくせに「くれるのなら貰う」というのはブレですよね? お聞かせ願いたく存じ上げます。

tuki1953
質問者

お礼

皆さんのご意見ありがとうございます。 この短時間に多くの人から意見がよせられました。 同じコメントでお返しすることになりましたが、ご理解ください。 意見の内容の是非はともかく、日本人も家畜でなく、捨てたものでないと思いました。 とにかく、だまされるな、自分の意見を一票に投じましょうといいたいです。それしか、自分の意見を現す方法がないのですから。 ところで、検察トップって、法務省の局長を勤めた人ですよね。高級官僚のうえ、司法試験合格者、弁護士に化けれるし、こりや、どう転んでも大丈夫だよね。ただし、体制が変わらなければね。つまり、現状維持派ということですよね。麻生さんも官僚寄りの現状維持派でなかったでしょうか。 政権に力がなくても、検察にとって、将来の自分達の保身もふくんでいるのではないかと・・・頭のいい奴らは、そのへんもしたたかだったりして。 みなさんの意見をいただきありがとうございます。

• YAMADAni
回答No.8

はめたって(笑。隣国じゃあるまいし。 折角日本が良い方向に向かっているのにそんな言いがかりはないでしょう? マスコミに踊らされてバカになっている日本人が目を覚ます(かもしれない)素敵なニュースじゃありませんか? ここいらで日本人を愚民に仕上げたマスゴミと、売国政治家には消えてほしいものです。 あと、隠す方も馬鹿ではない。あの手この手を使ってちょろまかそうとしている。数字が出てきてもそこから確実な証拠をつかむのにかなり時間と人手がかかるものです。超優秀な特捜でも、全てを洗うには時間がかかりすぎます。他の仕事もありますので。だったら大きい悪を一つ懲らしめて、次の案件に移った方が効率的でしょう。ちょっとでもスピード違反した車を全部捕まえるなんてありえない話です。 ちなみに私は自民内から逮捕が出ても別に怒ったりしません。政治よりも金が大好きな奴は議員でいる資格はありません。

tuki1953
質問者

お礼

皆さんのご意見ありがとうございます。 この短時間に多くの人から意見がよせられました。 同じコメントでお返しすることになりましたが、ご理解ください。 意見の内容の是非はともかく、日本人も家畜でなく、捨てたものでないと思いました。 とにかく、だまされるな、自分の意見を一票に投じましょうといいたいです。それしか、自分の意見を現す方法がないのですから。 ところで、検察トップって、法務省の局長を勤めた人ですよね。高級官僚のうえ、司法試験合格者、弁護士に化けれるし、こりや、どう転んでも大丈夫だよね。ただし、体制が変わらなければね。つまり、現状維持派ということですよね。麻生さんも官僚寄りの現状維持派でなかったでしょうか。 政権に力がなくても、検察にとって、将来の自分達の保身もふくんでいるのではないかと・・・頭のいい奴らは、そのへんもしたたかだったりして。 みなさんの意見をいただきありがとうございます。

回答No.7

そんな気配がなんとなくしましたね。 もしそういった動きがあったとしたならば、自民はもう打つ手なんか持っていないということになりますね。 国民をちゃんと扱えないのに。 困った人を救えないのに。 困る人を出さないようにするべき役割なのに。 なにも法を変えない。 >自らの改革もできない、派遣業法も廃止できない、官僚の天下りも禁止できない、官僚の意見をきき税金の無駄使いをやめない自民党政権 全くです。政治家なら、あっといわせる策を打ち出せるはずじゃなかったんですか? そういったときにここぞと叡智を絞りだせる人たちの集まりじゃなかったんですか? 国民ははじめから騙されていたのですか? >麻生総理大臣の秘書を逮捕したら、そのときは、認めてやる。 たしかに。もしそれなら通りは通っているね。 >国民はバカでないぞ。 >日本国民は、家畜か 散々そうされてきました。 >検察庁トップは、自民党政権から民主党政権になると困るから、自民党有利になるようにやったとしか思えない。 仮にそうだとしたら、罪は罪でも、そちらの弁解もして欲しいところですね。 現実を盾に弾くところを選んで弾いた策略を兼ねたものというか。 >あまりにもタイミングが良すぎる。 感じる人は多かったでしょう。 >自らの改革もできない、派遣業法も廃止できない、官僚の天下りも禁止できない、官僚の意見をきき税金の無駄使いをやめない自民党政権に、果たして、日本の未来は、絶望の恐怖世界 総選挙あってももう多くの人は自民に入れないでしょう。 肝心要、こう困った人多き時に、有効な策も打てず、困民を半ば見放してしまっている。 救助船に届かない安全から遠い区域の人たちは、救助船にも乗れず、それをみて、政治はどうするのだろうとこの数ヶ月見ていたけれど、先決を極む案件は後回し、話し合いやすい議題をこしらえてそればかり話し合い、やっている振りをしている。 でも肝心要な、人の命に関係する優先順位の高い案件を先にやるのが当たり前だと思うのだが、見過ごして、時節と、状況の変化を傍観視しているのみ。 こういったことが再び起こった場合、将来の指針となる政策を打ち出せないのなら、そういった状況に対し無力を先延ばしして何が解決になる。 日本はこんな状況に対し無力なのか? 世界に一つでも知恵を捻出しようとは思わないのか? 諸外国にその解決を図る巧妙なる世策を探さないのか? 本当に困っている国民を救う気があるのか? 困った状況を打破する方法を考える、そのやろうとする気があるのか? まさかないのか? あまりにもそうであるなら、国民が選ぶ政治家がいなくなってしまうではないのか? じゃ誰が問題を解決するのだ。 >あまりにも怒りで頭にきてしまいました。 内容は違えど、同感ですね。

tuki1953
質問者

お礼

• umrr
回答No.6

まあ、スピード違反は道交法違反ですわね。 10台がスピード違反をしていたとして、その中の1台をしょっ引いて、その被害者が「他の車を捕まえろ!俺だけ捕まるのは納得いかん」とわめいているようなもんです。 スピード違反している10台の車の中で、一番捕まえ易い奴を捕まえた。ただそれだけなのでは? 一番スピードを出してたから、フン捕まえた。立証し易いから。メーター誤差があっても。 それに捕獲する側も身を挺してますからね。車に轢かれたら見もふたもない。一番捕まえ易い奴を捕まえる。 それにですね。 捕まえる側が逆襲食らっても害が少ない奴は気楽に捕まえられる。 暴力団と裏の繋がりあって、しかも勤務評定する上司とジッコンの仲の奴はやはり捕まえにくい。 小沢が言ってたでしょ。 「公平な捜査をしろ!」と。 つまり、「俺だけじゃなく、怪しい奴を皆捕まえろ。それか、怪しい奴を俺も含めて皆捕まえるな。」と言っているんですよ。 スピード違反の検挙の被害者と同じ言い草ですわ。 法治国家というのは、犯罪を犯した全員が捕縛・処分されるわけではなくて、悪質な奴が優先的に捕縛され、立証確実な奴ほど捕縛され易い。 この法治国家の原則に検察は忠実に従っただけなのでは?

tuki1953
質問者

お礼

• 1112
回答No.5

ありえない話ですね。 誰であろうが不正は不正です。これに関してはきちんと調べるべきだと思います。 小沢さんの記者会見を見ましたが、何だか昔の自民党体質を引いている感じがありました。 PS あの内容では逆に怪しいと言うしかありません、小沢さんの言う事が「正」とするならば、きちんと自分で調べた上で記者会見をして釈明した方が、みんなも納得したのでは?

tuki1953
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.4

尚、検察庁は自民党とは独立した組織です  自民党のいいなりなら   ロッキード事件や、リクルート事件、佐川事件なんておこりません  実際、過去検察の上げてきた事件は自民の方が圧倒的に多いんです。 実際リクルートなんて、中曽根康弘、竹下登、宮澤喜一、安倍晋太郎、渡辺美智雄とか早々たるメンバーがあげられてます。  国民の多くはバカなんで、今回の事件も民主の陰謀だととかほざいてますが・・  自分はバカじゃないといいながら、その本人が一番バカにみえて仕方がありません

tuki1953
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.3

質問者の方はすこし誤解をされてるのではないでしょうか? まず献金なのですが・・。 これ自体は違法ではないのです 『政治資金規正法』というのがありまして、この法律の中に上限があるんですね。 ちゃんと政治資金規正法読まれました? http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM  こんかいの小沢の場合は、いくつかのペーパカンパニーを迂回して その上限を超えるとか、いろいろあるんですね。 で金額はといいますと http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-26/2009012615_01_0.html 【資金提供を受けた主な政治家(04~06年)】 ≪自民党≫ ◆二階派/838万円 ◆藤野公孝/400万円 ◆尾身幸次/400万円 ◆藤井孝男/400万円 ◆森喜朗/300万円 ◆山口俊一/200万円 ◆加納時男/200万円 ◆中島真人/200万円 ◆川崎二郎/140万円 ◆林幹雄/100万円 ◆山本公一/100万円 ◆古賀誠/16万円 ◆渡辺具能/14万円 ≪民主党≫ ◆小沢一郎/2400万円 ◆山岡賢次/200万円  となってまして、小沢の場合迂回したペーパカンパニーがありまして 実際この金額ではなかったのです 質問者はなにやら興奮しておいでですが、 もう少し調べたほうがいいですよ。 いっておきますが麻生は天下り廃止を名言してますよ 【天下り廃止へ政令、麻生首相表明 事実上の政策転換】 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090203AT3S0300M03022009.html 逆に民主の場合の天下り禁止法案出してますが、その場合 公務員を民間に天下りせず一生 公務員として飼っていこうという天下り禁止法案です なんか質問者の質問見る限り、マスコミとかの無知な宣伝に騙されて、日本をよくしようとしてるんだけど、結果的に日本を崩壊させようとする行動に思えてなりません

tuki1953
質問者

お礼