• 締切済み

付き合いが長くなり

私には 私が中1、彼が中3のころから 付き合って 4年になる彼がいます。 今は私が高2、彼が大学1年です。 私は彼がちゃんと付き合った はじめての人です。 今も仲良くやっていますが 付き合いが長いせいか 自分の気持ちが よく分からなくなっています。 私は二人きりでなければ 女性と遊んでも呑んでもいいし 連絡取るのも全然OKなんですが 彼はとてもやきもちやきで 束縛が激しいので いままでの4年間 ほとんど彼以外の男性との 付き合いがありません。 友達と遊びに行くときや 出かけるときの服装にもうるさくて 何を着たのかなど いちいち聞かれて 答えないと不機嫌になってしまうし ちょっと男の人と 話した話をしただけで 不機嫌になり 私がチャラい女みたいな 糞女呼ばわりされます。 ときには突き飛ばす事もあります。 正直めんどくさいです。 普段は優しくて 一途でいい人なんで 気も合うし縁があれば このまま結婚も考えてますが 彼しか男性を知らずに 私の人生終わるのかと思うと なんかどうなのかな?と 思ってしまいます。 (ちょっと大袈裟ですが笑) それと私と彼の親同士が 前にもめて 関係があまりよくありません。 私も正直言うと 彼の親は嫌いです。 一生好きになることはできないと 思います。 周りの友達たちは もっと自由に遊んでいるのに 私は休日は彼が来てしまうので 彼ばっかりになってしまい 友達と遊んでも 心配して連絡はまめにきるし 帰りが遅くなると 怒られるし もっと今しかできないことを したいのに!と思ってしまいます。 そういうのが嫌で 別れようと言った事もありますが 13歳のころからずっと 一緒なので なかなか別れるところまで 踏み切れません。 自分でも自分の気持ちがよく 分からなくて困っています。 付き合いが長くなると こうなってしまうのでしょうか。 そういう時期なのでしょうか。

みんなの回答

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

付き合いが長くなると~とか 初めて付き合った人だから~って部分を基準に考えると 彼の事本当に好きかどうか見誤りますよ。 お付き合いしていて彼が「他の男と遊んで欲しく無い~」とか 「デート以外でセクシーな服着ないで!」と思うのは普通の感情です。 しかしそれを強要すると大抵上手くいきません。 ましてまだ高校生で色々他にもやりたい事(恋愛を省いても)がある 質問主さんに執着心をみせびらかし 自分の思う通りにいかないと当たり散らす彼氏さんは 正直「カッコいい男性」とは言えませんね。 例えば彼が 「他の男の話すると ちょっと嫉妬しちまうぜ・・・!」 とか冗談っぽく言えば、それが本心の言葉であっても 質問主さんはそこまで重い気持ちにはならないと思います。 糞女、チャラい!そして暴力なんてかっこ悪さの極みかと。 質問主さんは「優しいときは好き」かもしれませんが そんな面倒くさい彼の部分好きですか? 正直彼は現在「それでもお付き合い出来る」とたかをくくっているので 別れる気なんてさらさらないでしょう。 大げさかもしれないけど(笑)と言っている結婚の話も 彼がこのまま突き進めば大いにありえる話です。 そして結婚となれば大嫌いな彼の家族とのお付き合いも余儀なくされます。 全てを否定しなくても良いと思いますが 「今の彼を本当に好きか」再度よく考えてみてください。 つきあいが長くなるとなんとなく相手に対して甘くみてしまうんですよね・・・

関連するQ&A

  • 短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。

    短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。 20代男性です。 最近2ヶ月付き合ってた彼女にふられました。 詳しく書くのは難しいのですが原因は私にありました。 復縁したい気持ちはあります。 そのため冷却期間をつくった方がいいと聞いたのですが 、付き合いが短い場合もそうなのでしょうか? 付き合いが短い場合、こまめに連絡をとった方がいいと言うのであれば 連絡してみようと思います。 正直、今の私は寂しい気持ちから焦ってると自分でも分かります。 この状態で連絡とって大丈夫なのかな?という不安があります。 当たって砕けるしかないのも分かってます。 女々しい質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 主婦の付き合い

    主人の会社が倒産しました。 今までの少し裕福な生活を全て捨て、一からやり直しです。 住まいも親の家に移ります。 それまで付き合いをしていた妻の友達 (10代の頃からの友人や、子供の幼稚園の仲良くしていたママ友達) との今後の付き合いについて悩んでいます。 全てを伝えて今後付き合い続行していくのがいいか、 何も言わずに皆の前から姿を消した方が良いか、 どうすればいいでしょう。 ・今まで仲良くしてくれていたのになんだか急に消えるのも申し訳ない ・家族が第一なので、付き合いしなくても気持ち的には大丈夫かも ・何もかも友人達に話すのはかなり恥ずかしい ・付き合いをやめてしまうと子供がかわいそうになるかも ・付き合い続行すると、これから一から節約して頑張らないといけないのに今までかかっていた交際費を節約できなくなる こんな気持ちがあります 同じような事を体験した方、どうされましたか? どうしたらうまくいくでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 告白をして友達づきあいをしています。

    告白をして友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいて、好意を持っている自分を友達って…今は辛いです。 相手は、自分の気持ちなど考えていなくて、思いやりのなさと 自分のことしか考えていないと感じます。 そんな相手に腹が立ちます。 友達づきあいをやめればいいのですが、まだ気持ちが残っていてそれもできませんでした。 時には、自分の気持ちがもてあそばれているように感じてとても深く傷つきます。 女性の方に質問です。自分に付き合っている人がいて、告白されたとき、 その相手を友達として付き合うことはありますか? せっかく相手からの「友達として…」の申し出、友達づきあいを続けたほうが良いと思いますか? 皆さんがこんな経験をしたら、やっぱり腹が立ったり、気持ちが傷ついたりしますか?

  • 男性とのお付き合いについて

    1年間付き合っていた人とお別れしました。 彼が結婚を申し込んでくれたのですが、そこでやっと自分の気持ちに気が付きました。 彼の全てを愛することが出来ていませんでした。 歯周病のような歯茎とか口臭があり自分でもどこかで嫌だなと思いながら仕方がないと思ってキスをしていたこと。彼が自分の親に私を会わせる目的で自分の実家に私の車を駐車するように 何度もしつこく言い、彼の親に挨拶をすることになったこと。はじめの頃私の家に来たかったのかデートの時にしつこく家まで迎えに来たがったこと。身長が異様に高く197cmくらいあり人は外見ではない、と思いながらも一緒に居て指を指されたりするのが知らず知らずのうちに恥ずかしいと感じていたこと。健康診断の結果を見せてほしいと頼んでもいないのに持ってきて見せ、私の健康診断の結果も知りたがったこと。会う度にお土産を渡されて始めは嬉しかったけれど負担だったこと。会話もあまり弾まず仕事のことだけは饒舌で聞くのが辛いと感じていたこと。sexもぎこちなくて痛くて出血し、苦痛だったこと。おそらく結婚したいという気持ちが強く避妊してくれなかったこと。 身長差で立って会話すると、私の声も届かず何度も聞き返されたりすること。 今考えるとなぜ付き合っていたのかと不思議ですが、自分でも感じていることに蓋をしながら、それでもこんな風に良いところがあるのだから、とか可哀想だとか、なかなか付き合いが続くかどうか判断ができないままズルズルと付き合うのが私の特徴です。 お別れするのも付き合いが長くなれば辛さも増すし 相手にも申し訳ないのですが、判断が何しろ遅いのです。自分の気持ちに何となく気がついていても付き合ううちにどうにかなるのではないかと思ってしまったり。男性のことに関しては優柔不断です。 今回ももっと早く判断ができなかったものかと、相手の人に申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。こんな私は今後男性と出会う機会があるかどうかわかりませんがどういう風に気をつけていけば良いでしょうか。 また、小さなことを気にし過ぎなのでしょうか。 できれば女性の方に解答をいただければと思います。

  • ヤキモチ(?)への対処法

    彼の仕事が忙しく、ここ3週間会えていません。 仕事優先の男の人は好きなので、本心から応援しています。 でも、やっぱり寂しい気持ちはあって。。。 私は1人暮らしなんですが、昨夜はかなりブルーモードになっていて、仕事上の知り合いで 彼もよく知っている年上の男性と飲んで帰ることにしました。 もちろん、普通に会話をして飲むだけで、やましいことは何もありません。 2人で食事するのも初めてではありません。 仕事上の相談もあったし、ちょうどタイミングよく連絡が取れたので。。 彼とも近しい人なので、メールで「○○さんとご飯食べて帰ります」って連絡したんですが それがいけなかったらしく、帰る頃に、とても機嫌を損ねたことが分かるメールが返って きました。何度かメール往復したけど最後まで機嫌は直らず・・・。 これはヤキモチなのかなと思いつつ、私の配慮と思いやりが足らなかったんだなと 今とても反省しています。 寂しい気持ちは私だけじゃないと分かっていたのに、、、 もう嫌われちゃったかな・・ 忙しい男性の皆さん、こんな時、どうしたら機嫌直してくれますか?

  • 失恋後の友達づきあい…

    失恋後の友達づきあい… 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか? それとも友達づきあいを断るべきでしょうか?

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 浮気してからのお付き合い。

    数ヶ月前にお付き合いしている方が居ながら、他の男性と1度遊んでしまいました。 相手はお付き合いしてる方がいると知ってました。そしてその日、体の関係も持ってしまいました。彼との事で相談ものってくれていた友達の方です。 相手は行為を寄せて居てくれていましたが別れてほしい等のことは一切何も言わず。 ただ私に幸せになって欲しい、と。 そしてお付き合いしてる方とお別れしたのですが、その相手とも連絡を辞めようと思い伝えましたが、引きとめられました。そして何度か会うようになり、現在私は浮気してしまった相手とお付き合いしています。とても幸せなのですが、私は人として最低な事をした、と。 毎日喧嘩ばかりで泣いてばかりで、バレてないにしろ、私は彼の知らないところで裏切ってしまいました。 別れてから遊ぶ事も好きになることもできたはず。 別れた人を思い出すことはないのですが、自分がした事を思い出します。 現在とても幸せだから余計に思い出してはモヤモヤしてしまいます。 自分でやった事は自分に返ってきてもしょうがないと思っていますが、とても不安になってしまいます。 考え過ぎてなにがなんだかわからなくなってきました。 自分が最低な人間だって事はわかっています。 私は今の人とお付き合いを続けていいのでしょうか? どうこの気持ちを処理したらいいのでしょうか。今の彼にこの気持ちを話すべきですか?

  • 友達づきあいで悩んでます

    30代後半の男性ですが 友達づきあいのことで教えてください。 この年になるとまわりの友達はほとんどが結婚しており、結婚を期にだんだん会う回数も減り連絡すらしない状態が続いています。 自分はまだ独身で、まだ結婚していない友達もいるのですが、その友達ともほとんど会うこともなくなってきて、友達づきあいが遠のいています。 昔はくだらないことでも盛り上がれたのですがこの年ぐらいになるとお互いの価値観や考えの違いもあり、なにか会っていてもつまらなくなってきています。 自分としては連絡や会ったりしなくても友達関係は変わらないだろうと思っているのですが、何か孤独感も感じています。 こんな状況っておかしいでしょうか?

  • 人付き合いって面白い?

    22年間生きて来て 人付き合いが面白くないなって、つくづく本当に感じていて 大学にも入っていましたが 友達付き合いも無い状態なんですが、自分個人で楽しめる趣味を いくつか持ってたので、それで楽しめてたので過ごしてました 今日も、とある卒業の飲み会に参加してきましたが 不特定多数のいろんな方と話をしましたが ほ~っんとにつまんないんです。 愛想笑いとか、相手を機嫌良くさせるお世辞ばかり上手くなってて 正直、本音を言ってやりてぇって思う事が多いです。 愚痴にも近くなってしまいましたが、、、 人付き合いって面白いな、こういうのがあるから 人付き合いやめられないな とか 人付き合いがこの頃から楽しくなったとか そういう経験お持ちの方いたら教えていただけませんか? 本当に人付き合い、人との会話に楽しさを見つけられません。 ちょっと嫌な事があったので、特にいまそう感じてるかもしれないです 人付き合いって、そもそも面白いもんなのかな?と