• 締切済み

付き合いが長くなり

私には 私が中1、彼が中3のころから 付き合って 4年になる彼がいます。 今は私が高2、彼が大学1年です。 私は彼がちゃんと付き合った はじめての人です。 今も仲良くやっていますが 付き合いが長いせいか 自分の気持ちが よく分からなくなっています。 私は二人きりでなければ 女性と遊んでも呑んでもいいし 連絡取るのも全然OKなんですが 彼はとてもやきもちやきで 束縛が激しいので いままでの4年間 ほとんど彼以外の男性との 付き合いがありません。 友達と遊びに行くときや 出かけるときの服装にもうるさくて 何を着たのかなど いちいち聞かれて 答えないと不機嫌になってしまうし ちょっと男の人と 話した話をしただけで 不機嫌になり 私がチャラい女みたいな 糞女呼ばわりされます。 ときには突き飛ばす事もあります。 正直めんどくさいです。 普段は優しくて 一途でいい人なんで 気も合うし縁があれば このまま結婚も考えてますが 彼しか男性を知らずに 私の人生終わるのかと思うと なんかどうなのかな?と 思ってしまいます。 (ちょっと大袈裟ですが笑) それと私と彼の親同士が 前にもめて 関係があまりよくありません。 私も正直言うと 彼の親は嫌いです。 一生好きになることはできないと 思います。 周りの友達たちは もっと自由に遊んでいるのに 私は休日は彼が来てしまうので 彼ばっかりになってしまい 友達と遊んでも 心配して連絡はまめにきるし 帰りが遅くなると 怒られるし もっと今しかできないことを したいのに!と思ってしまいます。 そういうのが嫌で 別れようと言った事もありますが 13歳のころからずっと 一緒なので なかなか別れるところまで 踏み切れません。 自分でも自分の気持ちがよく 分からなくて困っています。 付き合いが長くなると こうなってしまうのでしょうか。 そういう時期なのでしょうか。

みんなの回答

• fuefue12
回答No.1

付き合いが長くなると~とか 初めて付き合った人だから~って部分を基準に考えると 彼の事本当に好きかどうか見誤りますよ。 お付き合いしていて彼が「他の男と遊んで欲しく無い~」とか 「デート以外でセクシーな服着ないで!」と思うのは普通の感情です。 しかしそれを強要すると大抵上手くいきません。 ましてまだ高校生で色々他にもやりたい事(恋愛を省いても)がある 質問主さんに執着心をみせびらかし 自分の思う通りにいかないと当たり散らす彼氏さんは 正直「カッコいい男性」とは言えませんね。 例えば彼が 「他の男の話すると ちょっと嫉妬しちまうぜ・・・!」 とか冗談っぽく言えば、それが本心の言葉であっても 質問主さんはそこまで重い気持ちにはならないと思います。 糞女、チャラい!そして暴力なんてかっこ悪さの極みかと。 質問主さんは「優しいときは好き」かもしれませんが そんな面倒くさい彼の部分好きですか? 正直彼は現在「それでもお付き合い出来る」とたかをくくっているので 別れる気なんてさらさらないでしょう。 大げさかもしれないけど(笑)と言っている結婚の話も 彼がこのまま突き進めば大いにありえる話です。 そして結婚となれば大嫌いな彼の家族とのお付き合いも余儀なくされます。 全てを否定しなくても良いと思いますが 「今の彼を本当に好きか」再度よく考えてみてください。 つきあいが長くなるとなんとなく相手に対して甘くみてしまうんですよね・・・