• ベストアンサー

水道水の鉄分について。

水道水の鉄分についてお願いいたします。 通常、水道水に含まれている鉄分の数値は? 測定の結果 0.08mg/Lでした。 飲料してもよい数値ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

飲料水に適しているか適していないかは最終的には自己判断です。 以下に厚生労働省の基準を挙げておきます。 鉄は0.3mg/L以下となっています。 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suido/kijun/kijunchi.html

aqua6056
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 自己判断にて対応します。