• ベストアンサー

ロシアンティー

ロシアンティーの作り方でわからないことがあります。 ジャムは何のジャムでもいいんですか? ウォッカにも色々種類があるのでしょうか? 他にも何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 ウォッカに関して。  なんでもいい、と考えていると酷い目にあいます。(←経験者(笑))  ウォッカにはロシアンタイプ、ヨーロピアンタイプ、アメリカンタイプと3種類あり、後者に行くほど味がキツくなっていきます。  ロシアンタイプのウォッカは、ウォッカはウォッカなんですけど、どことなく清酒にも通ずるような甘い風味があります。対してアメリカンタイプは荒くれ者専用といった感があり、初心者にはおすすめしません。  日本で一番有名なのはロシアンウォッカの「ストリチナヤ」ですが、俺自身これがおすすめです。  それから#1の方の回答に出たスピリタスは、アルコール度数98度の世界最強の酒ですが、香草によって甘い味がつけてあり、分量に気をつけられる自信があるのなら使ってみてもいいでしょう。  ストレートで飲むと喉が焼けますが。(←これも経験者(笑) 二日酔いで芸したときみたいな感じがします(^_^;)

noname#7692
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やはり本場のロシアンウォッカが一番いいみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

実際ロシアに行き、ホームステイもしてきました。ロシアでは、それぞれ好きなジャムでしたよ。また、中に入れて飲むのは子供だけ。大人は紅茶を飲み、ジャム少し舐めてまた飲むのだそうです。チョコや甘いものを食べながらも日常で、その時は、ストレートで飲んでました。そー言えば一度も、ミルクもレモンも使わなかったです・・・。個人的には、ストロベリーの果肉入りのが好きです!(^^)!ウォッカは、紅茶に入れる種類ですか?そーゆー飲み方は知りませんが、単にウォッカの種類だけならいろいろ売ってます。味も違いました。

noname#7692
質問者

お礼

ロシアにホームステイってすごいです。 誰がウォッカを入れて飲みはじめたんでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.1

ジャムはURLを見てください。 ウオッカはちょっとわかりません。 スピリタスでなければ何でもいいのでは。(アルコール度98%)

参考URL:
http://www.e384.com/02_021/recipe.htm
noname#7692
質問者

お礼

ロシアンティーにも色々あるんですね。 スピリタスは入れないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロシアンティーについて、

    ロシアンスタイルのお茶とはどのようなものなのでしょうか?茶器とか茶葉に独自性があったりするのでしょうか?

  • ロシアンクッキーって何ですか?

    よく行くスーパーの銘菓売り場に ロシアンクッキーの詰め合わせというものが売っています。 見た目はクッキーをぶ厚くした感じでボリュームがあり ジャムがトッピングされています。 ロシアの伝統的なお菓子なのでしょうか? 味は普通のクッキーと同じですか? 母はロシアンケーキというものも聞いたことがあるというのですが ロシアンクッキーと関係があるのでしょうか? 銘菓コーナーに行く度、気になり買おうか迷っています。

  • ロシアンクッキーの作り方

    家の近くの期間限定のカフェに「ロシアンクッキー」と言うメニューがあり、すごく美味しかったのですがもう期間限定だけにお店も無くなって、現在食べることが出来ません。 そのクッキーは味は甘さ控えめのプレーンクッキーなのですが、すごくしっとりしていて口に入れると「ポリッ」や「カリッ」でなくかろうじで「サクッ」と言うような、いわば生焼けクッキーに近いぐらいのやわらかさでした。形は人形などで型抜きされてました。 ヤフーなどで「ロシアンクッキー」で探したのですがジャムを使ったり砂糖がのってたりクルミが入ってたりとレシピ的に違う物ばかりでした。なにか心当たりのクッキーあれば教えてください!

  • イギリスのおいしいミルクティー知っている方お願いします!

    よろしくお願いします ネットで購入可能なイギリスのティーパックを探しています (検索しましたが会社名までしかわからず、ミルクティー用にどこの会社の 何の種類を買えばいいかがわからず、質問させていただきました。) 1。。。おいしい会社名を教えてください。     (調べた結果、ハロッズやウィタードを試してみようかと思っています。他にありましたらお願いします) 2。。。その会社の、ミルクティーにできる     おいしい種類を教えてください(例・ダージリンなど)    (↑名前を見てもわからないのです。     たとえば「○○ブレンド」と書いてあってもどんな味なのか知らないため。     ミルクティーにしておいしかった種類を教えてください) ティーパックで購入でき、それほど高価すぎるものでなく、 おいしいミルクティーを希望します    

  • 甘いハーブティー

    つい最近PMKというエステに行った時にとてもおいしいハーブティーを出していただきました。 ハーブティーなのにとても甘くておいしかったので担当してくれた方にこれはなんのハーブティーなのか尋ねたのですが、「季節のハーブティーで…アップルかな?なんでしょうね?」みたいな感じで全然わかりませんでした…。 このハーブティーが何だったのかはヒントが少なすぎてわからないと思いますので、 「甘いハーブティー」 の種類を教えていただきたいです。 匂いだけが甘いのではなくて「味」も甘いです。 よろしくお願いします。

  • とてもおいしいアイスティーの入れ方

    とてもおいしいアイスティーの入れ方を教えてください。 砂糖は使いません。 1.ストレートのアイスティー 2.砂糖なしミルクティー の2種類で教えてください。 使う茶葉はアールグレイ、レディーグレイ、ジャワティー の茶葉があります。

  • ロシアンファームについて教えてください

    ロシアンファームというものがあると聞き興味を持っています。 なんでも動画のビットレートを少し下げてより長く撮影できたり なかなか便利なものらしいですね。 自分はキャノンのpowershotS2isなのですがこれで使えないかと思っております。 いったいどういうものなのか、どうやって使うのか教えてください。 自分でもいろいろ探しているのですが、他の機種のは見つかるのですが・・・

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • FAUCHONアールグレイTeaもらったのですが

    FAUCHONアールグレイTeaもらったのですが、アプリコットジャムとのセット品でした。 これって、アプリコットジャムを紅茶に入れて飲めってことでしょうか? それか、パンなどに塗って食べろってことでしょうか? 紅茶とのセット品ということで、何か特殊な飲み方があるのではないかと思ったので、質問させていただきました。 あと、紅茶関連の情報サイトもあれば教えてください。 検索してもショッピングサイトしか出てこないので… よろしくお願いいたします。

  • ミルクティー

    私はカフェではいつもミルクティー(砂糖なし)なんですが、家で作る(というほどのものではないですが…)となんか味がいまいちなんです。味がちょっとうすいというか…。ミルクティーの場合って濃いめに作るんでしょうか。 あと、ロイヤルミルクティーは普通のミルクティーとはどう違うのでしょうか。紅茶の種類?それともミルクの分量かなにか…?詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。