• ベストアンサー

総選挙

Epsilon03の回答

• Epsilon03
回答No.2

自民党が第一党になれば、まず安倍さんが総理になるでしょうね。 問題は第二党に民主党が来るのか維新の会が来るのかと言う所であって、もし維新の会が第二党になり、首班指名選挙が1回で決まらなかった場合決選投票で安倍さんが敗れる波乱も無いとは言えません。 自民+公明に対し、共産党を除く全野党が一人に乗れば或いは・・・、と言う事が起きるかも知れませんし。 自民党がどのぐらいの議席を取り、第二党及び第三党がどのぐらい議席を取るのかと言う所が見物でしょうね。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 同じ人が2回総理やる。 世界中の笑いもの。