• ベストアンサー

映画 カイジ、カイジ2の内容は何を表していますか?

映画 カイジ、カイジ2の内容は単刀直入にいうと、何を表していますか? 弱肉強食の世界、競争社会、人間の生き方?

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.2

ギャンブルの面白さと怖さ、かな 映画見に行ったけど、2はイマイチだったなあ…

JMODA
質問者

お礼

確かにそうですね。 ギャンブルは面白いが怖い。 カイジではブレイブメンロード、カイジ2ではモンスターマシーン沼がよかった。 この二つはとても好きです。

その他の回答 (3)

回答No.4

金は命より重い クズほどよく吠えすぐに死ぬ 弱い奴がのた打ち回って苦しむ姿は実に面白い いじめを楽しみたかったら後始末を忘れるな。 人の死はエンターテイメント。死扱うことは儲かる。 だから私も自殺者そそのかして、その瞬間をカメラに収め売ってます とても儲かります。

JMODA
質問者

お礼

それは事実かもしれませんね。 この世は本当に怖いですね。

• eroero1919
回答No.3

こんなふうになってしまったら人間しまいやぞ、ということ。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 そうとも考えられますね。

回答No.1

ギャンブルは元締めが儲けられるようにできているということ。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 確かにそうですね。