• ベストアンサー

何かの病気でしょうか?

私の知人がここ1週間ほど前から様々な症状が出ているらしく、心配になっています。 その症状というのは、こめかみの辺りが痛くなる頭痛、腹部の右下辺りが痛くなる、鼻血が出る、手足に青たんが出来るなどといった症状がたまに出るらしく、それが続いているようです。 青たんは消えたり、一部消えにくかったりとずっとあるわけではないようです。 後はだるさを感じると言っていました。 最近疲れがたまり、ストレスなども感じるようです。 これは何かの病気なのでしょうか? 治す方法などはあるのでしょうか? ちなみにその知人は18歳女性です。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

血小板が減る病気があります。 『血小板減少性紫斑病』でお調べください。

nue16kk462
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。