• 締切済み

病気

意欲低下と怠さ、疲れがあり、常に眠いです。 いろんなことにやる気がでません。 ですが好きなことはちょくちょくできるのでうつ病ではないと思います。 メンタルヘルス以外の疾患でこのような症状が出る病気は何が考えられるでしょうか? 頭痛があったり、頭に違和感があったりもします。

noname#180307
noname#180307
  • 病気

みんなの回答

noname#171891
noname#171891
回答No.3

鬱だけがメンタルな疾患ではありません。またあなたの症状は無理をしているか、ストレスを受ける時に多い症状です。好きな事を好きな時にしてみて、改善出来なかったら受診という選択も持っていてください。今まで現れなく、現在現れてくる症状はストレスや外的要因からあなたを守っていてくれているので す。サインでもあるので自分でじっくり向き合ってみてください、

• 1976a
回答No.2

慢性疲労症候群や脳の異常など、これらは、検査しないと分からないですよ。 書かれてる症状から非定形の鬱病も考えられます。 これは、通常の典型的な鬱病と違い好きな事なら出来たりしますから、典型的な鬱病よりも気付かれにくいのです。 一度心療内科を受診してみましょう。

• htshts
回答No.1

私は、医師ではないので、参考意見として下さい。 日中眠いとなると、一つは無呼吸症候群も考えられるのかなと素人ながら思います。 まずは、内科の主治医にかかるといいと思います。

参考URL:
http://www.sleep.or.jp/sas/what.html