• 締切済み

「罪業妄想」が生じる病気

精神疾患の症状で「罪業妄想」が出る病気といえば、うつ病以外に何がありますか。

みんなの回答

回答No.2

強迫性障害では、「加害恐怖」つまり、 他人に危害を加えてしまうのではないかと自分自身を追い込んでしまう症状があります。

回答No.1

お主もワルよのう、いやいやお代官様ほどでは、HaHaHa みたいに繰り返してれば報酬が有り罰則がない環境が整ってれば、被害者の大多数は死ぬけど、加害者の大多数は「もっと頑張るぞ♪」みたいにやる気が出て病気にはならないんじゃないですか?