• 締切済み

何かの病気?(やや長文)

自分は煙草も吸わない(職場では煙草の煙を吸ってしまっていますが)がですし、酒も飲まないですが、以下の症状が出ます。 症状としては、息苦しい、頭痛(全体的に鈍い)、疲れがすぐたまる(疲れが取れないのかもしれません)などの症状が毎日あるのですが、何かの病気なのでしょうか? 他には、腕が痛い(重い)(腕を上げたりする仕事をしています)というのもありますが関係ないかもしれません。 しかし、毎日同じことをしているわりにはちっとも慣れないです。普通ならば慣れてきて痛み(重み)もなくなっていくとは思いますが、ほとんど変わらないです。これは、この前の長期休暇のせいかもしれません。 後は走って階段を登ったりすると顎の骨?(左耳の辺り)がカクカク言います。これもこの件には、関係ないとは思いますが書いておきます。この間、口を大きく開けたときにボキッと言ったことがあったのでこれが原因かもしれません。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)
  • 病気

みんなの回答

• maru0816
回答No.2

NO.1です。  健康診断はなさっていらっしゃるんですね。 夜勤の稼動もあるということですので、規則正しい 生活というのもなかなか難しいですよね。     どなたか専門家の方からのご回答があるといいのですが、今のところないようですね。やはり、身体の不調がとれないようであれば、病院へ行かれて医師の診断を受けられたほうがいいのではないでしょうか。  お役に立てず申し訳ありませんが、早く お体のつらさがとれることを祈っております。

• maru0816
回答No.1

身体の不調、おつらいでしょうね。  健康診断等は毎年、定期的に受けてらっしゃいますでしょうか。    毎日、息苦しい、頭痛、疲れとなるとやはり心配です。勿論、病院代がかかってしまいますが、一度、病院で検査をされた方がいいと思います。医師の診断のもと、検査をされて、何も異常がなければ安心出来ますし、もしも異常があれば治療が開始できます。 (色々な症状をお持ちなので、どの科に行くべきなのかも難しいところです。かかりつけ医の先生などはいらっしゃいませんか。行こうと思う病院に電話をして、このような症状の場合どの科へかかるべきか聞かれてもいいと思います。)  煙草は吸っている方よりも、周りにいる方の方が 多く煙を吸っていることも多く、呼吸器を痛めることもあるそうです。   ・ストレスはたまってらっしゃいませんか? ・睡眠は十分にとっていらっしゃいますか? ・適度な運動はされていますか? ・血圧は正常ですか? ・規則正しい生活(早寝早起き、食事)は出来ていますか?  体調がご回復される事をお祈りいたします。 お大事になさってください。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康診断は会社のものならば受けています。 病院にもあまり行かないのでかかりつけの医師はいないと思います。 >規則正しい生活 仕事の関係で夜勤の稼動もあるので生活のリズムは週ごとに変化します。