• ベストアンサー

病気のこと

わたしの症状ではないのですが 顎の骨の左下あたりに ビー玉くらいのしこりがあります ときどき汁が出るらしいのです 聞くと臭いもあるそうです このしこりとの関係は不明ですが 左側の首が腫れています 初めは痛みがあったそうですが 今は腫れだけで痛みはないようです 聞いたこともない症状で とても心配です 知識がある方がいらっしゃいましたら アドバイスください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyingyi
回答No.1

粉瘤(ふんりゅう)じゃないですか?私の母は肩にあります。 すごい臭いの。 老廃物の塊らしく、小さければ自然に治るものの、大きいと手術しないといけないみたいです。

etoile0228
質問者

お礼

大げさかもしれませんが 命にかかわったりしない ようなものとわかって 安心しました(_ _) ありがとうございました!(^^)