• ベストアンサー

中国語訳 "誤解されやすい"

"あなたは本当は心優しい人。 ただ、周りから誤解されやすいだけだよ。" "誤解されやすい" ってどのように言えばいいのかをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yrixie
  • ベストアンサー率89% (26/29)
回答No.1

(你的态度)容易产生误会。 こういう感じはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳 "誤解されやすい"

    "あなたは本当は心優しい人。 ただ、周りから誤解されやすいだけだよ。" "誤解されやすい" ってどのように言えばいいのかをおしえてください。

  • 誤解

    職場で自分の悪い噂話を流され、誤った情報が社員たちの耳に入り、誤解であることを知らずに、周りから白い目で見られたり距離を置かれたとき、どのようにして誤解を解けばいいですか? 最初に喋った人が間違った認識をしていて周りに広めたことが原因ですよね。 自分は悪くない、誤解しているということですよね。 周りから白い目で見られ距離を置かれ、それを解くにはどうすればいいですか? 距離を置かれている時点で誤解していること、悪い印象を払拭できないですか?

  • 変な誤解を受けます。

    本当に嫌なことなので、自慢と思わないで下さい。 私の母はデザイナーです。無いお金をしぼって、素敵な家をデザインしました。 我が家が建ったことで、周りの人は「こんな家に住んでいるんだから、この子はきっとお金持ちだ」と誤解しているようなのです。 それだけではありません。 家だけでなく、私の見た目・振る舞いがなんとなくお金持ちっぽいと誤解されます。 そのため同性の女の子からは「あいつ金持ちぶってない?」とイヤミを言われたり、貧乏な人から顰蹙を買ったりしてしまいます。 ネットだから言いますが、私は正直貧乏です。家計は火の車。 でもボロを着てても心は錦という精神で生きているから、金持ちっぽいどころか「金持ちぶってる」と誤解されているようなのです。 現在、働いている所の店長はハッキリ言って貧乏人です。 私のことだけをネチネチ言います。 また?もしかしてこの人私のこと「お嬢様の道楽」だと思ってんの? って疑い始めています。 ただ私のことが嫌いというだけならいいけど、この誤解は許せません。私の着ている服は一見モノが良さそうですが、なんと売れ残りで200円で買ったものなんです。 「力仕事なんかでっきな~い!」「えー私お嬢様だからわっかんな~い!」 と誤解されているとしたらたまりません。一生懸命、家のために働いているのに。 こう見えたって力仕事いっぱいしてきたんだから。いっぱい苦労してお金稼いでるんだからって思えてなりません。 皆様に質問です。 職場・学校に見た目だけ見るとちょっと高級感があるかな?と思う人って妬ましかったりしますか? 本当は金持ってるかなんて関係ありません。見た目だけ。 教えてください。

  • 誤解されてしまう

    会話が上手くなくて困っています。 朝の出勤時、仕事中、休憩中など、人と会話しなくては不自然な場面で、私は何を話せばいいか分からず言葉も出てきません。 だから、多分職場の人も、私のことを不信に思っているかもしれません。私が話さないことで、いろいろな誤解を受けていると随所で感じます。 挨拶などは欠かさずしているのですが、それでは不十分なのでしょうか。 もう、これ以上誤解はされたくありません。でも、人が怖くて会話出来ません。どうしたら、周りに認めてもらえるのでしょうか。

  • 誤解

    誤解や勘違いで怒っている人がこっちが改めて説明しても聞かない場合の対処方はありますか?例えば聞き間違いで「○○って言ったよね?」って言うから「違う違う○○って言ったんだ」って言い直してもなぜか「○○って言った」と譲りません。こっちの滑舌や発音が悪かった部分もありますが誤解であることを説明しているのに聞こうとしないのはなぜでしょうか?後なぜ自分の聞き間違いではないと思えるのでしょうか?皆さんの周りに怒ると説明を一切聞かない人っていますか?

  • 緊急  人の誤解

    人は、誤解する人、誤解される人がいますが、自分のまわりじゃ誤解する人が悪者に、なってしまいます。だけど、私は、誤解される人も、悪いのではないかと思います。  どうか皆さんの意見を、聞かせてください。お願いします

  • 誤解ってとくべきですか??

    職場の上司がなんとも言えず、上への報告が下手なのです・・・ 何かにつけて自分で報告したがり、その上で現場の私たちが意図としていないことを 伝えてしまい、結果的に誤解されてしまいます。 過去に何度か上に直接話して誤解を解いて来ましたが、本当に頻繁に同じようなことが おこり、直接誤解を解くのにもいささか疲れてきました。 皆さんは人から誤解されたときどうしますか?? 自分が誤解されたままでいいならそれでいいじゃん。といえばそれまでなので、 皆さんの対処方が聞きたいです。

  • 誤解していた「日本語」

    今日のニュースで誤解されている言葉として 「げきを飛ばす」「姑息」「憮然」があります。 私は、全く誤解した意味で受け取っていました。 初めて「本当の意味」を知りました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000160-kyodo-ent 他にもあれば教えてください!!! 誤解しやすい言葉で「役不足」ってのがありますが・・・

  • これは誤解する内容なのか・・、教えてください。

    誤解する内容なのか、みなさん教えてください。 22歳女性です。同い年の好きな男性がいます。 ミクシーの日記で「感謝」をテーマにした日記を書きました。 ↓ 「(略) 幸せだと感じることのできる心を持つことが大切なことではないかなぁと思うです☆ 私の話を聞いてくれた人。また自分の話をしてくれた人。心から感謝してます。 PS→画像は、仕事先の人におごって頂いた先日のディナー様たち。美味しかたっ☆ これぞ究極の感謝!!\(><)/ PSのPS→帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m ありがとうございます☆ 」 と日記に書きました。 この内容は、誤解・勘違いする内容でしょうか? 例えば、「他に好きな人がいるのか・・」「付き合ってる人がすでにいる・・」とか。。 それから、もし相手が誤解している場合、 正直に言えば誤解はとけると思いますが、どんな風に言えばよいでしょうか。 「ミクシーの日記読んで、もしかして何か誤解してたり?」と言えばよいでしょうか。どう切り出せばよいのか悩んでおります。。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 誤解されたくないです

    http://okwave.jp/qa/q8952280.html こういった経緯で彼と別れました。 彼は会社は違うけど同業者で 私の上司の紹介で知り合い、 お付き合いするようになったので、 私の会社の人とも付き合いがあります。 上司に別れたことを言うと根掘り葉掘り聞かれ、私は自分が悪かったし、時間をムダにしてしまい彼が可哀想だと言ったを、上司が言ってしまいそれが彼の耳に入ってしまいました。 彼になんて伝えたかはわかりませんが、 上司は絶対面白がって盛って話してると思います。 わたしがこう言ってたとか向こうがこう言ってたとか、上司はお互いにいろいろ言っていて、それを聞いて私は彼に変な誤解はされたくないなと思ってしまいました。 周りには少し不満に感じていたことを言ったりしてもやっぱり彼には感謝してるし、私は時間が無駄だったと思わないのに、誤解して最低なやつって思われたくないなって、周りが面白がって色々言うけど事実じゃないこともあるから信じないでほしいなと思ってしまいます。 これは都合が良すぎますか(´・_・`)? 来週も彼と私の上司が飲みに行く約束をしているみたいで、上司が彼になにを言うか怖いです。 今でも彼に連絡したくなるけど 前に進まなきゃと頑張っているのに 別れる時にあんだけ泣いたのに もう吹っ切れたのかよと思われてるみたいで、悲しいです。 せっかく円満に別れたのに 別れた後にこうなるのはすごく悲しいです。 誤解を解くことは出来ないのでしょうか。 気にせず時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • idea pad320-151APでPC初期化を進めていたが、途中でロゴ画面から進まなくなり再起動を繰り返す問題が発生。F2のInsydeH20 Setup Utilityから初期化設定をリセットしても解決せず、HDDの破損が疑われる。
  • PC初期化中にロゴ画面で停止し、再起動を繰り返す問題に遭遇。F9の【Load Optimized Defaults】を試しても改善せず、HDDの損傷が考えられる。
  • PC初期化後にロゴ画面から進まず、再起動が繰り返される問題の対処法についての質問。InsydeH20 Setup Utilityの設定のリセットやHDDの破損の可能性が指摘されている。
回答を見る