• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロゴ画面から進みません!

idea pad320-151APです。PCの知識はほとんどないです。 初期化を進めていましたが、途中で全く進まなくなったため、電源ボタン長押しで強制終了しました。再度立ち上げましたが、ロゴ画面から進まず再起動を繰り返します。 分からないながらも検索して、F2のInsydeH20 Setup Utilityから、F9の【Load Optimized Defaults?】でYesを押し、F10で【save&exit】をやってみましたが、結果は変わりませんでした。 ほかに何か方法はありますでしょうか? これはHDDが破損してしまった可能性が高いでしょうか? ご教授いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何回か強制終了させると修復モードに移行しますのでそれで修復してみてはいかがでしょうか? それでも直らなければ修理を要する案件かと存じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修復モードで復活できました!! 数回の強制終了で修復モードになることは知らなかったので助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • inclode
  • ベストアンサー率45% (10/22)

>>途中で全く進まなくなったため この時にディスクに書き込んでいたのかもしれません。 多分、ディスクが死んでいるかソフトが壊れているかのどちらかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修復モードで復活できました! ディスクさん生きていてよかったです。

  • 回答No.2
  • arama75
  • ベストアンサー率25% (129/497)

工場出荷時に戻すのには5時間かかります さらにデーターが多ければ24時間かかることもざらです。 初期化中に電源ボタン長押しで強制終了は致命的です。 ここで解決を求めても無理です。ひどくなるだけです。 修理に出すことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修復モードで復活できました。 初期化も完了できました。