• 締切済み

とても好きで特別になりたいけど性対象になるのは怖い

私は23歳女性です。回答お願いします。 私にはとても好意を感じている男性(Aさん)がいます。29歳の同じ職場だった人です。 Aさんは、以前私が出勤中痴漢に遭ったところたまたま居合わせて助けてくれ、危ないから送り迎えするよと言ってくださり6月末~10月末の4ヶ月間送迎してくれました。 二人で出勤している片道1時間の道のりもですし、昼休憩も他数名交えての外食に私も誘ってくださりとても楽しかったです。 ただ、9月に偶然職場の他の方からAさんには彼女がいるということを聞き少し複雑な気持ちになりました。 その後「彼女さんがいるのに送迎なんて面倒なことさせてすみません。もう大丈夫なので明日からは一人で出勤します」とメールを送ったところ「彼女には送迎のことを言ってあるから大丈夫。でも彼女が5月から音信不通で自分でも付き合ってるかよく分からない。けど帰りはいつもどおり皆で一緒に帰ろう」と返事が来ました。皆で帰る、と言っても他の方とは会社最寄の駅までなので結局ほぼ私とAさんの二人になります。 それからまた一緒に帰り始めて(行きは別にしました)、私自身最初は複雑でしたが別にプライベートに連絡を取っているわけでもなく本当にただ一緒に通勤している職場の同僚、という関係だったので純粋に仲良く出来ればそれはそれで問題はないのかなと思いそれからも今までどおり仲良くさせてもらっていました。 しかし、元々その職場は10月までの期間で終了だったので、今は私もAさんもそれぞれそのときの職場は離れてしまいました。それから飲み会以外で会う機会も大きく減りました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は今とてもAさんが気になっています。 痴漢の件で助けてくださった感謝もありますし、私にだけでなく周囲に気を配れる態度も尊敬しています。通勤も4ヶ月ご一緒して本当に楽しかったと思っています。 自惚れかもしれませんが、Aさんに少なくても嫌われてはいないと思いますし多少好意的に思ってくれていると思います。 とても仲良くなりたい、と思うんです。 ただ音信不通とは言え彼女がいるというのも気にかかりますし、個人的な連絡をしたこともほぼ無いに等しいです。 何より、Aさんをとても好きだと思いますが、Aさんの性対象にはなりたくないんです。 私は一時期頻発した痴漢や幼い頃も性的被害に遭ったということのせいか、男性に性的な目で見られるのが恐らく他の人より怖いんです。 なので今まで男性と仲良くなることもなく恋人がいたこともありません。男性を好きになったこともありませんでした。友愛としても恋愛としてもです。 なので男性に対してこんな風に信頼したりとても好意的に思ったりすること自体始めてで、私にとってはすごく貴重で大切なことだと思っています。 特別な人だと思いますしもっと仲良くなりたいんです。 私がAさんを大事に思っているように、Aさんにもそう思ってもらいたい。けれどどんな風に接したらそうなれるのか分かりません。 Aさんにとって特別な存在になりたいけれど、性的な目で見られたら?と思うと怖いんです。 普通に友人として親しくすればいいのは分かります。 ただ、私が「特別に親しくなりたい、仲良くなりたい」という態度で接した場合、男性としては「この子は自分に恋愛感情があるんじゃないか?」とは思わないでしょうか? そして、それでも友人としてとても親しくなれたとしても、いつかAさんに音信不通にならない彼女が出来たとき、彼女のためにも私は遠ざけられるんじゃないかと思います。 そう考えるとその想像の彼女に少し嫉妬してしまいます。 Aさんにとって特別な人になりたい…。でも怖い…。頭の中はずっとその堂々巡りです。 色々考えるとさらに頭がこんがらがってしまいよく分からなくなります。 好意がどういう意味での「好き」なのか。私は一体どうなりたいのか。 男性に対してこんなに好意を持ったことが無いので恋心なのか友人として好きなのかすら分かりません。抱きつきたいとは思うけど、性的欲求はありません。 でも好きで、親しくありたいんです。 漠然としてしまいましたが、これからどうすべきか? Aさん(男性)から見た私はどうなのか? 他何かありましたら回答・アドバイスお願いします。 男性女性の意見をお聞きしたいです。 長文を読んでくださりありがとうございました…!

noname#238563
noname#238563

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

回答7です。 >Aさんを体目的だと思ったのは何故でしょうか? >私の書いたAさんの情報からくるものですか?それとも勘ですか? >出来たらそこを教えていただけると嬉しいです。  Aさんには彼女がいますね。 Aさんが真面目な男性であれば29歳なのですから彼女さんと結婚してもおかしくない年齢です。 しかし彼女さんとは結婚していない。  つまり彼女さんはAさんにとってはセックスの相手と言う事になります。  つまりAさんは体だけの付き合いをしたい男であると言う事です。    さらにAさんがあなたを性の対象と見ていないのであればAさんは彼女さんに  あなたのことは話してあると言うのであればあなたの連絡先を教えるべきです。  それをしないでAさんと付き合えばあなたは彼女さんから彼を 奪う事になります。恨まれます。  彼があなたの事をセックス目的ではなく結婚したい相手としているのであれば きちんと彼女さんと別れるはずですし、結婚を申し込むはずです。 あなたも曖昧なまま彼と付き合ってはいけません。 好きだからと言う気持だけで付き合えば結局は抱かれて捨てられる事になります。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>  Aさん(男性)から見た私はどうなのか?  結局は彼も体目的だと思います。  一度彼に、「私は結婚するまでは誰にもセックスはせない。」 と宣言して見ましょう。      考えは本気だと思わせなければなりません。      そのうち彼は疎遠になるでしょう。  そのときあなたは彼が体目的だったと気がつきます。  > 抱きつきたいとは思うけど、性的欲求はありません。 抱きついたりすれば男は性欲を我慢できなくなります。   終わってからそんなつもりはなかったといっても遅いのです。  損害額年収の2年分位と換算してもそれを払える男は中々いないでしょう。

noname#238563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ疑問ですが、yonesuke35さんがAさんを体目的だと思ったのは何故でしょうか? 私の書いたAさんの情報からくるものですか?それとも勘ですか? 出来たらそこを教えていただけると嬉しいです。参考にさせてもらいたいのです。 直接的でなくとも、「私は簡単に体を許しません」という胸は意思表示するのは、Aさんの気持ちを確かめるポイントになりそうですね。 さり気なくさらりと言うのも検討してみようかと思います。

回答No.6

長文ですね。  だいぶ考えての質問だとおもいます。   ただ私たちは文面での内容を、 頭で「想像」しながら、第3者としての答えなので、参考になるかどうかは、貴女しだいだと思います。 今、彼は、以前付き合っていた、女とはサッパリ切れているのでしょうか?。 Aさんは、文面からして、それほど「好意」を持っていないと思います。 もし、貴女を好きなら、どんな時間を割いてでも、男は会います。 その好意、がないと、本当の「愛」が生まれないと思います。 ただ、あなたが助けられて、自分で好きになっているような気がする。 どうもなんかすっきりしない。    貴女自身、どんな好意を寄せているのでしょうか?。 ただ、女は痴漢(本当の痴漢です。おさわり程度でわなく)に合うと、1年ぐらい男不審となります。 合っていれば「やすらぐ」程度なのか?。本当に愛されて「体」を求められた時、前の痴漢的な行為を、思い出すか?。 等を、考えると、  ただ付き合っていたいのかで決まります。 貴女自身、「自分を考える時間」が、今は必要でわ内でしょうか?。

noname#238563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5月から現在まで音信不通というのは事実だと思いますが「彼女」と音信不通と言っている以上、彼女さんが別れているつもりだとしてもAさんの中ではまだ彼女という意識があるのだと私は思っています。 自分が好きになったというのも仰るとおりです。男性と仲良くするということが今まで無かったので、少なからず舞い上がっていると自覚してます。 ただ何故そう思ったかと言いますと、最初の頃Aさんといることが苦痛だったんです。 初めの1ヶ月足らずは少し軽く見える態度で、ほぼ話したことすら無かったAさんの親切がどうしても下心に見えてしまいストレスで休日過呼吸に陥ったこともあります。 そうなった上で最後まで特別に関係を持とうとしてこなかったりしたことが嬉しく(私に興味ないだけだと思いますが(笑))、今やっとAさんを好きだなと思うようになりました。 アピールされなかったから好きになるというのもおかしな話ですが、そんな感じなのです。 なので男女の関係になりたいのかなりたくないのか、私自身まだよく分からなくて…。 ただ好きで特別な位置にいるんです。 とりあえず仲良くなりたいとは思いますが、最終的な着地点を見付けなきゃダメですね…! 今は自分を考える時間にして、ちゃんと答えを見つけたいと思います!

noname#238563
質問者

補足

補足ですが、男性不信と言っていいか分かりませんが、幼い頃性的被害(知らない男性に人気の無いところで服の中を触られました)に遭ったことや、去年痴漢が頻発して(一度だけ性器を触られたこともあります)毎日のように過呼吸を起こしていたこと、関係ないかもですが父親が暴力的な人なのでそういうこともあり、そんな雰囲気を少しでも感じる男性は信用してないし嫌いでした。そうでなくても基本的に苦手です。 恋をしたこともないです。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.5

スミマセン、あなたのトラウマに対してはお医者さんではないので気持ちを和らげる事は難しいです。。。 ただ、本気で愛している相手との性交渉は間違いなく深い愛情の表現のうちの一つです。 またその行為と愛情の恩恵として二人の間に子供が授けられます。 風俗の存在、浮気やセフレ等の性交渉もあるのは事実です。 心から愛してするエッチと寂しさを紛らわす為にしたエッチは全く別で性欲は発散出来ても心は満たされません。 普通に恋愛をして行く場合は間違いなく男性からは性的を望まれます。 それは愛しているからです!

noname#238563
質問者

お礼

確かに性交渉は怖いですが、本当に愛している人であれば感じ方は違うのかもですね。 「好き」という感情を武器に前に進んでいくことが大事なのかもしれません。 回答ありがとうございました!

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

確かに漠然としてますね。 まず付き合いたいと思ってるのかどうかもよく分からない。 妹思いのお兄ちゃん的存在を欲してるのでしょうか? それなら無駄です、男は好きな相手を必ず最終的には性的 な目で見ますから。 付き合いたいなら告白するべきです。 ただその男性には彼女と別れてもらわなければいけませんが。 話が本当なら別れるのは容易でしょう、一旦距離を置いたカップル が元に戻る確率は高くないですから。 ただそのちょっと彼の話は疑わしくもあります。 5月から疎遠の彼女にあえて友人の送迎の了承を得るかどうか。 すんなりオーケーを出すのもちょっと変な話ですし。 しかもあなたの送迎を始める少し前から偶然にも疎遠になってる こともちょっとタイミングが良すぎるとも勘繰れます。 よく分からないなら付き合ってみてはどうでしょう。 始まってないことを想像してみても意味がないですから。 付き合って違うなら別れればいいだけです。 お互いが恋人同士になれるかどうかが本当に分かるのは付き合 った後ですよ。 頻繁に痴漢に遭う人がどういう方かよく分かりませんが、気の弱い 受身な雰囲気をお持ちなのでしょう。 だったらそういう弱い面と立ち向かうことでご自身を変えていかれて はどうでしょうか。 ちょっと立ち向かうと言うと大げさですけど、恋愛も同じ世代の人 達の様に素直に受け入れていっては。 男性の嫌な面に捉われ過ぎて恋愛を楽しめないなんて・・・せっかく の人生ですから楽しんでもらいたいものです。

noname#238563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いたいのかどうか…。 まさに今そのことも悩んでいます。この歳にして本当に情けない話ですが、いまいち恋心とは何なのか、付き合うとはどういうことというのが分からないのです…。 でも特別になりたいというのが、きっとそういうことなのかもしれませんね。 彼女の音信不通は恐らく本当です。 私が彼女がいると知るずっと前から職場の他の方にも話していて数名がすでに知っていたからです。 人生一度きり、後悔しないように行動を起こすのがベストですよね! ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男性経験は? 無いのなら、単なる無知です。 何でもそうですが知らない事に挑戦するには不安が付き物です。 そのハードルを飛び越えるかどうかで満足した幸せな人生になるか、何もない人生になるか決まります。 男性的表現をするなら、「一発やってダメなら別れては?」

noname#238563
質問者

お礼

恋人がいたことがないので男性経験は一度も無いです。 知らないことに挑戦するには不安がつきもの、というのは本当にそうですね…。 仰るとおり、私の不安はきっと無知ゆえもとても大きいと思います。 付き合ってもいないのに肉体関係を持つのは個人的に嫌なのでしないですが、けれど一発思いを伝える、というのは本当に大事だなと思ったので勇気を出してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.2

プラトニック・ラブこそが最高です・・・・・・・・・・・・・・

noname#238563
質問者

お礼

プラトニック・ラブというのはけっこうな女性が憧れを抱いたりしますよね。 私も性欲抜きに想い合えるのはとても素晴らしいと思いますし、いいなと思います。 でも男性は性欲が女性には想像できないほど、とよく聞くので心配です。

回答No.1

   おはようございますMrスポックです  Aさんのあなたへのこだわりはやはりあるでしょう、きっかけがきっかけですのでそれ以上親密には  話を持っていけなかったものと推測します  性的な事では我慢強い方であり、あなたと同じ事を思案してる時期もあったでしょう、私見では  Aさんは頑張ったなという感じです ただ、性的な関係はお付き合いがはじまればやはりありますよね?  まず、あなたはAさんに接する場合 その旨言わなければ駄目ですね、性欲が強いは男女それぞれです  積極的に来られた場合は私もあります、仕事柄時間制約がある私はそれに合わせれなかったのです  軍所属、それも空軍(フランス)なので性欲コントロールが自然と出来てしまったんですが、  その女性はまるで敵機から発射されたミサイルの如くでした 恐怖まで感じれましたから   まず、Aさんからのアプローチはなさそうなので、彼女がいないか、お付き合いください   の2点です、もう一度 通勤帰宅まで持っていければ今が少なからずわかります   探りを入れるのもここからがBESTでしょう、一歩踏み出せずに後悔?積極的で後悔?   前者は後々悶々したものが残るでしょう、今のあなたの勇気が全てです がんばって

noname#238563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっかけがきっかけですのでそれ以上親密には話を持っていけなかったものと推測します すごくハッとしてしまいました…。 私としてはAさんを信頼していたからという理由からですが、男性の性に対する不安や不満を色々話してしまっていました。 そんなことを聞いたら男性であるAさんは微妙な気持ちですよね…。 後悔しないように頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 返事がなくて困っています。

    何度か相談に乗ってもらっています。 先日、好きな男性にメールで、好きと一言だけ言い逃げしたんです。彼がとても忙しそうだったからすこし連絡するのを控え、落ち着いたかなと思い、連絡をしました。もちろん、メールでの告白では気持ちが伝わらないからちゃんとするためです。 でも、連絡とれないんです。いつもなら折り返し連絡くること100%なんです。だから、これがノーって答えなのかなって思いましたが、でも、音信不通にされる覚えがなくって・・・これまで彼が私に好意がないにしても、友達としては仲良くやってきたし、職場が一緒なわけでもないので、気まずい状況もないと思います。好きって言われて、困ってしまうことがあっても、無視するほど嫌われることってないですよね?!好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ ノーにしてもなんだか気持ち悪い振られ方だし、答えを聞きたいなと思いますが、また連絡するのはしつこいでしょうか?彼はなぜ音信不通なんでしょうか?

  • 音信不通の彼の態度なのですが…

    同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。 一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。 ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。 私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。 ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。 昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。 私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが… 音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • お互いに好意あるが付き合ってない

    お互いに好意あるが付き合ってない 現在訳ありで音信不通 こんな状況で相手の男性が他の女作ってたらいやですか

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • どうして男性と一緒にいると不審者や痴漢はよってこないのですか?

    わたしの友人は、よく不審者に追いかけられたり、話し掛けられたり、痴漢に遭ったりするみたいです。 だけど、男性と一緒にいるときに遭遇したことは1回もないみたいです。 その友人と、他、友人の友人男性3人と花火に行ったときも、友人男性と2人で旅行に行ったときも、その他、男性と一緒に遊んだりしてるときは、絶対遭わないらしいです。 どうして不審者とか痴漢は男性が一緒だと来ないのですか? 男性と一緒にいたって女性ということは変わりませんし…

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 身勝手なメールに返事するべき?

    お付き合いはしていない男性から約2週間ぶりにメールがきました。 1週間前に、その男性と「一緒に花火を見に行こう」と約束をしていたのですが、その5日前から音信不通(私は何度かメールを送ったのですが)になり、結局花火は他の人(男女大勢で)と見に行きました。 私はその男性に少し好意を持っていたのですが、今回の件にはかなり腹が立ったので、それ以来私から連絡は取っていませんでした。そして今日、思い出したかのように彼からメールが届きました。しかも内容は「何してるの?」の一言だけ。 彼は一体何を考えているのでしょう? 私は返事するべきなのでしょうか??

  • こんな女にありがちなことは?教えてください

    こんな女にありがちなことは?教えてください お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が他の女作ってた このように捨てられた女にありがちなことは?教えてください

  • 恋愛がいつもだめになります。なぜでしょう?

    私は30歳の女性です。バツ一です。 タイトル通り、誰と付き合っても上手く行きません。 出会いの全くない職場なので、積極的に外にでるおかげで、平均2週に一回は新しい男性とデートします。いつも男性から誘われます。 でも大抵の場合、どうも好きになれなくて、居留守したりして、関係を終えます(その場合はもちろんキスもしません)。 たとえば去年は一年で25人ほどとデートしましたが、また会いたいと思えたのは3人ほどでした。でもその3人はほんとうに気にいったのに、相手は付き合って一ヶ月以内に音信不通になってしまいました。 友人に、セックスさせなかったから、連絡くれないんだよと助言され、先日去年の7月に音信不通になった彼と偶然会ったので(彼とは7月に1ヶ月少々つきあいました。)、思い切って家に誘って、やってしまったのですが、連絡がありません。何をやってもだめなんです。 他にも、数回デートした男性につきまとわれたり、ろくなことがありません。どうしたら長く続く恋愛ができるのでしょう?

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?