• 締切済み

どうして男性と一緒にいると不審者や痴漢はよってこないのですか?

わたしの友人は、よく不審者に追いかけられたり、話し掛けられたり、痴漢に遭ったりするみたいです。 だけど、男性と一緒にいるときに遭遇したことは1回もないみたいです。 その友人と、他、友人の友人男性3人と花火に行ったときも、友人男性と2人で旅行に行ったときも、その他、男性と一緒に遊んだりしてるときは、絶対遭わないらしいです。 どうして不審者とか痴漢は男性が一緒だと来ないのですか? 男性と一緒にいたって女性ということは変わりませんし…

  • ukyon
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

これまでのご回答に追加しますと、 男は女性を守る本能があります。オットセイだってやってるじゃないですか。一緒にいる女性を守るためなら普段は腰抜けの男性でもかなり奮闘します。だから遭わないのです。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

手を出したら、殴られるかもしれないから。 で、それは女性2人以上だった場合でも同じでしょう。どっちか襲ってても、逃げたもう一人に通報されるから。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

そりゃ、下手したら捕まるから。袋にされるかもしれないし。 女性が自分より弱いからそういうことするんです。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

何の不思議も無い当たり前の話です。 痴漢をする男の殆どは腕力が有る訳でも度胸が有る訳でもありません。(力が有るなら強姦するでしょう) 女性一人なら何とかなると思っているだけですし、強姦するほどの度胸も無いのです。

関連するQ&A

  • 痴漢やら 男性からあそばれたりする

    子供頃からどうにも痴漢やら変質者やらを 引き寄せるのか 小学生の時は変質者に遭遇。 中学生の時はなんぱやらこれまた変質者に遭遇。 高校生の時は痴漢やらこれまたこれまた変質者に遭遇。 そして今現在、大学生 変質者にごくたまーに出会うが男運がとてつもなく悪い。 結局は体目的なのです。 同性の友人からは私はセクシーなオーラを解き放っているらしく 確かに私は性欲も結構強いですし、しらぬあいだに解き放っていたのかと 頭をかかえますが もう正直まいりました。 以前友人にゴキブリほいほいにちなんで 痴漢ほいほいってふざけて呼ばれていたぐらいです。 男性いわく、とても(おそらく性的な意味で)魅力的らしいです。我慢できなくなってしまうらしいです。 一度体の関係をもつと彼氏が夢中になってしまいます。 でも困ったことに四六時中発情されては困ります。 どうしたらいいのでしょうか? 

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

    女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

  • 男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

    男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか? ネットなどのニュースで痴漢タイホなんて記事に対し、人々がコメントを書き込んでいるのを見ました。 その中で何人もの男性(と思われる人)が「痴漢をするやつの気がしれない」「電車の中で触って何が楽しいんだ?」「こんな奴は精神異常」 こういう類のコメントがひとりふたりではなく複数でありました。 もちろん犯罪者として処罰されたくない。女性の気持ちを考えるとそんなヒドイことはできない。周りの人間や家族友人に顔向けできないような破廉恥な行為はしたくない。 以上のような理由で実際に痴漢をしようと思わないのは理解できます。 しかしオスという種族に生まれたなら、性的に魅力的なメスを見た際には性的興奮を感じ、そして触りたいとか思うのが人間として、また生物のオスとして当然なのではないでしょうか? 性欲はあるけど理性でそれを抑えるというのが自然な、また人間としてあるべき姿であるような気がするのですが・・・・ 世の男性はそんなに電車や街中で痴漢をしたいと思わない人が多いんですか? 痴漢したいなんて思わないのが一般的平均的男性なのですか? 回答も人によると思い、多くの意見が聞きたいのでアンケートに出しました。

  • 男性が痴漢にあったとき

    男性の方へ質問します。 痴漢に合った方いらっしゃいますか。 (女性から、というんじゃなく 男性同士で) またそのとき、 そう思われましたか。 恐かったですか。

  • 痴漢はなぜ路上では起きないのか

    路上の事件でひったくりや変質者や不審者はいても痴漢はレアです なぜか路上には痴漢がまず出現せず駅や電車ばかりで出るのです 若い女性と密着する状況が善良な男性をオオカミにするんですか

  • 痴漢に遭っている人の助け方

    痴漢に遭われた方や目撃した方に質問です。 痴漢被害に遭遇しているときはどぉ助けてあげればよいのですか? まわりに痴漢に遭っているのを知られたくないという方もいれば絶対に捕まえて欲しいという方もいらっしゃると思うので。。。 具体的な方法や提案をお願いします。

  • 痴漢の割合を計算したい

    各鉄道で、女性専用車両が導入されています。これから、日常的に痴漢にあう女性が少なからずいることが推測されます。では、日常的に痴漢している男性も相当数いるはずですが、どうも自分の周りを見る限り、痴漢加害者がそれほど多いようには見えません。 この一見矛盾する現象を理解するために、全男性に占める痴漢男性の割合を計算しようと思います。具体的には、 (全男性に占める痴漢の割合)×(毎月何回痴漢するか)=(全女性に占める痴漢被害者の割合)×(毎月何回痴漢されるか) この式で計算します。痴漢男性はラッシュのある平日休まずに、かつ一日一回痴漢行為を働く(乗換えなどを考慮しない)と仮定すると、毎月20回くらい痴漢していると試算します。 そこで、主に女性の方に、どの程度の頻度で痴漢されるか、また痴漢されやすい年代はいくつか、データが欲しいのです。 例えば、週一回の頻度で16才~25才の女性(全女性の11%)が被害に会うとすれば(年代と頻度に根拠は全くありません)、全男性の約2%がほぼ毎日痴漢している計算になります。 こんなに痴漢が多いとは自分は思わないので、なにかが誤っているのだと思います。具体的には A 女性が痴漢に会う頻度は、週一回より低い B 女性が痴漢に会う年齢は、もっと限られている C 女性が痴漢に会ったと認識していても、男性側が意識的に痴漢をしているわけではない場合が多くある D 実は痴漢男性はたくさんいる このような解釈が考えられます。 言うまでも無く、痴漢は忌むべき犯罪ですし、痴漢男性が犯行を公言してくれないので、被害者側にアンケートを取っているだけです。他意はありません。

  • 痴漢の冤罪

    痴漢の冤罪についての質問です。 痴漢の冤罪の予防方法(おそらく絶対的なものはないでしょうが、RISKが軽減できるものでも何でもOKです。)、および仮に冤罪に遭遇したら、その場での対応をどのようにすればいいのか、お願いします。

専門家に質問してみよう