• ベストアンサー

休日の過ごし方

19歳 社会人です。 土日祝休みなのですが 最近ひまな休日を過ごしています。 部活はずっと文化部で 友人とかはそれぞれ忙しいみたいだし 特に趣味もないので なにか新しいことを始めたいです。 来月から平日の夜 仕事帰りに バトミントンを始める予定です。 ピアノや料理、手芸、英会話、スポーツなどに 興味があります。 初心者でも大丈夫で、 同年代の友人ができたら嬉しいです。 おすすめをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• luk7
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 暇な休日、寂しいですよね。 何かはじめてみたいとのこと、いいんじゃないでしょうか。 ピアノや料理がお好きだなんて、素敵ですね!! 趣味も色々あって、いいなあと思います。 今はネットで色んな世界が開けていますから、たとえばSNSなどで 友達を探してみるのもよし 同じ趣味の人のサークルに入ってみるのもよし 思い切って趣味のブログなどを作ってみて、そこでお友達を増やしてみるのもよし 色々あると思いますよ! それから19歳というと、お友達は社会人は少ないのかな? 大学生さんだったら、それこそ時間もてあましてるお友達も多いと思うので 色々連れてってもらいましょう! 楽しんでくださいね!!

luk7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まわりの友達は社会人が多いです 土曜に仕事、平日休みとかで それぞれみんな楽しく過ごしてるみたいです。 まだ趣味が見つかってないので どんなのが始めやすいのか 教えて頂けるとありがたいです