• ベストアンサー

休日の過ごし方

19歳 社会人です。 土日祝休みなのですが 最近ひまな休日を過ごしています。 部活はずっと文化部で 友人とかはそれぞれ忙しいみたいだし 特に趣味もないので なにか新しいことを始めたいです。 来月から平日の夜 仕事帰りに バトミントンを始める予定です。 ピアノや料理、手芸、英会話、スポーツなどに 興味があります。 初心者でも大丈夫で、 同年代の友人ができたら嬉しいです。 おすすめをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • luk7
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 暇な休日、寂しいですよね。 何かはじめてみたいとのこと、いいんじゃないでしょうか。 ピアノや料理がお好きだなんて、素敵ですね!! 趣味も色々あって、いいなあと思います。 今はネットで色んな世界が開けていますから、たとえばSNSなどで 友達を探してみるのもよし 同じ趣味の人のサークルに入ってみるのもよし 思い切って趣味のブログなどを作ってみて、そこでお友達を増やしてみるのもよし 色々あると思いますよ! それから19歳というと、お友達は社会人は少ないのかな? 大学生さんだったら、それこそ時間もてあましてるお友達も多いと思うので 色々連れてってもらいましょう! 楽しんでくださいね!!

luk7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まわりの友達は社会人が多いです 土曜に仕事、平日休みとかで それぞれみんな楽しく過ごしてるみたいです。 まだ趣味が見つかってないので どんなのが始めやすいのか 教えて頂けるとありがたいです

関連するQ&A

  • アルバイトの休日について

    土日祝が休みの仕事を探しているのですが、条件・応募資格に合う仕事がなかなか見つかりません。 応募資格等は大丈夫なのですが休日が交代制の仕事があり、 土日入れる方歓迎や平日のみOKなど書いてなかったのですが平日のみで働かせてもらうことは難しいでしょうか? 特に土日に用事があるわけではなくただ単に土日に休みたいって理由です…。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 年間休日について

    年間休日について 転職活動中です 質問内容 求人内容の中に年間休日数がしっかり明記してある、してない、会社があります しかし面接にいくと、明記してない会社でも一応休日について説明はあります 明記している会社のほうが良いかどうか教えてください 実際の例です A社 土日祝、夏季冬季、有給 土日祝に万が一出勤した場合は平日に振替。年間休日126 面接は再来週予定 B社 土日祝、夏季冬季、有給 たまに土日祝の出勤はあり 【施工管理の進行による】 既に内定済み ちなみに2社ともに施工管理職。未経験応募てます

  • 休日について

    ハローワークの求人票に、【休日:他】・【週休二日制:その他】・【備考:シフト制】と記載されていました。 【休日:他】でも、月に何日かは休みが土日にあたる場合はあるのでしょうか。 また、このような形態だと、連休は一切なくなるのですか? シフト制で働いたことが無い為、何も分からずすみません; また、私は今まで、土日祝休みの会社にしか勤めたことがないので、平日休みのメリットまたはデメリットを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ETCの休日割引について

    利用料金が半額になる時間帯は、土日祝の0時~24時となっております。 休日前の・・・たとえば平日の20時に大阪から入って、休日の5時に九州で出たとします。 この場合、割引はどうなるのでしょうか? 入ったのが平日だから割引は適用されないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 休日を利用してのアルバイトについて

    皆様どうも今晩は。 現在休日利用してのアルバイトが出来ないかと考えています。 平日(月~金)は仕事で土日祝は基本的に休日です。 平日の就業時間は午前9時~午後5時30分なのですが、まず100%といっていい程残業しなければならず、定時退社は不可能ですし退社時刻も不規則です。 土日祝も仕事がある事が多々ありますが、前もって休む事は何とか出来る状態です。 しかし仕事が土日祝にしか出来ない場合で担当責任者になってしまった場合はまず休めませんし、平日同様退社時刻は不規則になります。 要するに退社時刻や休日が不規則な環境で、何とかアルバイト出来ないものかと考えております。 結婚しておりまして小遣いは毎月2万円を嫁様から頂いてはおりますが、もう少し所持金をアップさせたいと考えております。 こういった環境で本業以外で副業等実施なされて居られる方の御意見を頂きたく思っております。 皆様、何卒御教授の程宜しくお願い致します。

  • 彼との休日

    こんにちわ。 私は現在仕事探し中です。 不景気でなかなかみつからない状態です。 希望としては、彼氏がそうなので土日祝休みの仕事にしたいと思って いるのですが、なかなかうまくいきません。 なので、平日休みの仕事に応募してみようかな、と思うのですが。 みなさんの中で、彼氏や旦那さんと仕事の休日が合わない方は、 どんな感じなんでしょうか? デートとかあまりできなくなりますよね? 寂しいとか、気楽とか、経験者のかたいろいろ教えてほしいです!

  • エコキュートの時間区分で

    平日は判るのですが休日(土日祝)の料金設定が判りません。 平日は7~17>17~23>23~7(料金高い順)です。 休日(土日祝)の時間区分を教えて下さい。

  • 休日がシフト制の方は誰と遊ぶ?

    今春の異動に伴い休日がシフト制になりました。 今までは友人と休日が合っていたので遊ぶ事もできていたのですが、 今は遊ぶ相手が見つからず、休日は一人で過ごしています。 フリーターの友人はいませんし、同じようにシフト制の友人もいません。 今は一人で街に出たり、趣味で何とか休日を過ごしていますが、やはり友人と遊ぶ事ほど楽しめていないと感じますし、欲を言えばたまにはみんなでワイワイしたいと思います。 同じような生活の方は休日をどう過ごして、友人との付き合いはどのようにされているのでしょうか? ちなみに私は早朝出勤で帰宅は遅いという仕事なので、仕事後の時間に遊ぶと次の日がかなり辛いのです。 おまけに土日祝はほぼ出勤、一般的な連休も時期を外して取らなければいけません。 難しい問題ですが上手な休日の過ごし方と友人との付き合い方を教えていただけませんか?

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。