• ベストアンサー

ETCの休日割引について

利用料金が半額になる時間帯は、土日祝の0時~24時となっております。 休日前の・・・たとえば平日の20時に大阪から入って、休日の5時に九州で出たとします。 この場合、割引はどうなるのでしょうか? 入ったのが平日だから割引は適用されないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

• vingo
  • お礼率40% (10/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

平日に入っても出るのが土日祝日なら割引が適用されます。 こちらの解説の図がわかりやすいと思いますので、パソコンをご利用でしたら見てください。 http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html (いずれも一番上の例が金曜の夜に入って土曜の朝に出るパターンです)

vingo
質問者

お礼

夜分にもかかわらず、ありがとうございました。