luk7のプロフィール

@luk7 luk7
ありがとう数3
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2012/08/11
  • 寂しがり屋を治したい

    久しぶりにお世話になります、 20歳のシロといいます。 学校付属の寮で1人暮らししています       私は医療系の専門学校で学んでいて これからますます忙しくなる予定です。 今回の悩みは、自分がものすごく寂しがり屋で 自分を強く保てないこととです(;_;) テスト勉強や課題を終わらせようと 土日を空けているのに、 1人になるとどうしても 自分は駄目な人だとか友達いないとか 死にたいとか考えてしまいます… 友達は居ないことはないのですが、 中学校のときの親友は海外へ 高校の時の仲のよい子は 抑うつぎみで、なかなか話せません 専門学校にも1人悩みを 相談できる友達が居て、 よく話を聞いてもらってるのですが、 その子自身すごくサバサバしていて あまり頼ると迷惑かなって 最近考えるようになっています 学校の中では自分はいじられキャラとして よく話題になったり色々な人に笑ってもらえて 嫌われてはないと思うのですが、 いじられるのってどうしてか 自分がバカにされて存在を否定されてる 気がしてしまってどうも上手く受け止められません 「ね、○○やって!」と振られることもあるのですが あまりからかわれるのが好きでないので 調子の悪いときはノリ良く返せず たまにムッとすると 「こわ~」とか「そこは乗んないとだめじゃん!」 と言われてしまいます。 基本怒ることもなく表情は笑顔で 人の顔色を伺ったり頼まれたことは断れないなど 自分の性格に原因があると思っています。 そんな自分に自信を持てず 1人になると寂しさの無限ループに陥ります 話が上手くまとまらなくてすみません。 アドバイスをいただけると、 とても助かります どうかよろしくお願いいたします

  • ひざが黒いんですが・・・

    ひざが黒いんですが、白くする方法ってありませんか?

  • ディフェリンゲルの使用

    こんにちは 最近、肌荒れが酷くて皮膚科に通い始めた高校生です。 さっそく本題に入りますと、 ここ数ヶ月(たぶん二ヶ月くらいかな・・・)、近所の皮膚科に診療を受けに行っています。 頬や鼻の下のニキビや跡が酷くお医者様に相談をした所、 ”ディフェリンゲル”という薬と”ダラシンTゲル”という塗り薬を一本ずつと ビタミン剤・抗生物質の飲み薬を処方されました。 上にも書いた通り、6月からの治療なので約二ヶ月程度となります。(8月現在) ですが、一向にニキビと跡は治らずあろう事が顔の赤みが全くひきません。 あらかじめ先生からは副作用が強いとの説明は受けていましたが、 ここまで症状がつづいていると、いうことはやはり肌に薬が合っていなかったのでしょうか? 服用をやめてもいいのか、さっぱり見当がつかなくて途方に暮れています; 口コミなど、色々調べてみてはいるのですがどれも曖昧でして・・・(^^;) 何か有力な情報をお持ちの方、至急お返事をいただけると嬉しいです。 気軽にコメント頂くだけでも勿論、結構です。 よろしくお願いします。