思考盗聴とは?思考盗聴についての調査結果

このQ&Aのポイント
  • 思考盗聴とは、人間の脳波をとらえてロックオンする技術です。
  • 思考盗聴にかかると、犯罪者予備軍になり、就職や生活に困難が生じる可能性があります。
  • 思考盗聴に対策するためには、シールドルームや銀行の貸し金庫を利用する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

思考盗聴について!思考盗聴敗れたり!

思考盗聴されています。これでTV局やラジオ放送局に犯罪者呼ばわりされています。就職はおろか生活保護にまで追い込まれます。放送局には自動音声発射装置で繋がっている場合があります。 主犯は兄と父で最初に取り付けたのは日蓮正宗 能安寺支部です。思考盗聴の対策知りたいのですがここの弁護士さんは恐らく精神病と言って取り扱わないでしょう。 思考盗聴は存在します。隠すのは辞めてください。まず生活保護受けている人は大体やらせています。江戸川区のビッグラブ21で思考盗聴にあっています。親兄弟、親戚も精神病だから 病院行けの一点張りです。ここの弁護士もです。 簡単です。人間が携帯電話になるんです。ですので音声通信、 映像通信が可能です。原理は携帯電話と同じです。周波数帯は5Hz~500GHzの範囲でこのどこかの周波数です。 人間から出ている周波数をとらえれてその人間の脳波これにとあるシステムで(青森のエシュロン?メデゥーサ?)脳波をとらえてその人間をロックオンします。 その脳波(周波数)が電話番号と同じです。繋がりっぱなしですがね。大金がなければ難しいですがとある会社のシールドルーム(電波遮断)を利用すれば遮断できるはずです。またそれで無理なら大手銀行の貸し金庫に入れば完全に遮断できるはずです。 この思考盗聴にかかったひとは嵌められています。犯罪者予備軍になっています。派遣会社で迷惑かけないようにするのと(契約してとんずらとかくりかえす輩)借金をできるだけ滞納、踏み倒ししないことや企業の誹謗中傷を2chなどにしないことあぶないHDVDなど購入しないことですかね? これでも精神科通院ですかね?毎日思考でいやがらせ。アホカ。 思考盗聴にかけられる人は就職コントロールされ就職妨害に会いますよ。思考でいじめ受けます。水道関連の会社で思考盗聴」を社員とパート従業員みなでやられて虐められましたがここで思考盗聴の話しているのを目撃、録音もしました。ここの社員に話し合いでも文句を言いこの話をしましたが反論してきませんでした。これも録音済みです。 これでも精神病ですかね?うつ病ですか?トリックは見破りました。防御はできていませんがね。 電波関連の技術研究などしている人は恐らく棒行で切るはずです。原理は簡単なのですから。何故だか絶対に他言無用なのです、これを知っている人たち以外に言わないのです。特にターゲットに知られたくないんですよ。アホカ? それと関東大震災きたときに通信途絶える可能性が大きいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

「生体電気信号とはなにか」 URL  http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=257523X に、 Na+とK+イオン電流の流れで生体が活動していることを著してあり、「視細胞は他の感覚細胞にはないユニークな特徴を持っている。視細胞以外の他の感覚細胞は、刺激のないときは静止状態にあり、刺激のあるときには脱分極し、活動電位を発生する。これに対して、視細胞は光が全くない暗黒状態でフルに活動し、光が来ると活動を弱めるのである。光とは質量のないフォトンという粒子によって光速で伝わる電磁波であるが、光という現代のわれわれにとっても難解な現象を感知するためのしくみを大自然が「苦労して」生み出したあとがうかがわれるようである。」とあります。この本は、生体電気信号を知る上で非常に参考になります。 また、 「クロス・カレント。。。電磁波複合被曝の恐怖」、この本の著者ロバート・O・ベッカー教授は、ノーベル賞候補に2度ノミネートされています。 URL  http://anzenmon.jp/page/574816 には、「1960年代初め、私は脳の中の直流(DC)電流が、磁場を生み出していることを指摘した。そして、その磁場は、十分な感度の計測器さえあれば、頭の外の離れた位置からも測定できるはずだ、と予言した。私が学会で、この発表を行っとき、聴衆からは失笑がもれたものだ。そんな機械など作れるわけがない、もしも、このような磁場が測定されたとしても、その強度は極めて微弱で、いずれにしても心理学的な結論を引き出すことは不可能だ、というわけだ。(中略)スキッド(超伝導量子干渉素子)による磁気測定機の設計が完成され70年、私の理論の正しさが立証された。(中略)脳の中の電流の流れは、磁場を生み出している。それは頭部から数フィート離れた位置から測定することも可能なのだ。(中略)それよりはるか以前、私が直流電流の電位(電圧)のみを測定することで発見した事実が、まさに、眼前に展開されていたのである。(中略)1960年代、私は次のように予言した。「生物体は、外界の電磁場によって影響を及ぼされうる。そして、それは、電磁波と生体を流れる直流(DC)電流の物理的な相互作用によって生じる。」」と。ベッカー教授がノーベル賞を受賞されていたら世の中の電磁波に対する見方も少し変わっていたかもしれませんね。 また、 「操作される脳」 URL http://ascii.jp/elem/000/000/174/174580/ には、「「ブレイン・フィンガープリンター」がある。これは神経イメージングで嘘発見をするという波の先駆けだった。(中略)ブレイン・フィンガープリンティング・ラボラトリーズ社の土台となる概念は、fMRIではなく脳波の反応を見て記憶の痕跡を識別するというものだ。基本的な考えとしては、脳が刺激を認識すると自発的に反応するので、認識したことが単一レートの振動として記録できるというものだ。たとえば犯罪現場やテロリスト訓練キャンプなどの写真に対して、脳がある反応を示したのに被験者がそれを見たことがないと主張した場合、嘘が検出されたことになる。」とあります。この本の監訳者久保田競教授は、京都大学の名誉教授で、脳機能の日本最高権威の方です。 誹謗・中傷等いろいろあると思いますが、日本も、もう少し本気でこの問題と向き合う必要があるのではないのでしょうか?

blackmuscats
質問者

お礼

この方は思考盗聴を隠している人ですね。頭にきて記載したので誤字、脱字、言い回しのおかしいのがありますが精神病ではないです。1回のやり取りでこの反論はおかしいでしょ。あんたがた負債を取り戻しにきている連中が悪いことしてるんでしょ。 顔写真までwebで広めて私らわるくないよ!なんて言っている団体があるんですから。信じられないですよ。殺すまでするのでしょうか?就職妨害がひどく自殺に追いやられそうです。お金がもうないです。 殺したければ圧力でもなんでもかけて、兵糧攻めにするか事故死させればいいのでは?

その他の回答 (13)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

> この方は思考盗聴を隠している人ですね。 大ハズレ。 アナタは、そう言う思考しか出来ないワケですよ・・。 > 頭にきて記載したので誤字、脱字、言い回しのおかしいのがありますが精神病ではないです。 そう言うコトは、一切指摘してませんが・・。 「論理の飛躍」の更に上の、「全く脈絡の無さ」です。 おかしいのは精神構造で、精神なんて言う機関は無いので、具体的には「脳」です。 > 1回のやり取りでこの反論はおかしいでしょ。 では3回目のやりとになので、「確定」で良いですかね? > あんたがた負債を取り戻しにきている連中が悪いことしてるんでしょ。 訳が判りませんけど、アナタには何らかの負債があるワケですか? 債権の取り立て行為自体は、何も悪くは無いです。 違法な取り立て行為が悪いだけ。

noname#177089
noname#177089
回答No.13

2013年3月19日に思考盗聴犯は江東区で元暴力団組員に人を刺すように超音波で声を出しまくりましたか? これが思考盗聴組織の本性なんですか? 被害者は大迷惑ですね。

  • koppunka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

自分もされてます。警察にやられてます。誰かに言っても誰も信じてくれません。警察の個人名ばれてもやめてくれません。なんなんですかね?寝てないなって思って聞いたらリタリンを使用してて6日間も寝ないで嫌がらせしてきました。かがり部長、銃器薬物の成田部長、捜査官の中山けいた、しょうた これ実名です。目をカメラにもされてます。プライベートないです。

回答No.11

質問者さんは本当に被害者ですか? この手の被害は実際に組織的にストーカーしている人々が居る現実とは裏腹に それを隠蔽するかの様な似非被害者か 本当に精神疾患の人かと思う様な言動の方が多いので、少し疑問に思ってしまいます。 実は私もマスコミの盗聴被害に遭ってテレビ番組等のネタに利用され 非常に悪質だったので、探偵の方に盗聴しているのが明白であった隣室を 調査して貰ったのですが 私の例では実際にその様な番組を制作している制作会社の人間が その部屋の借主でした。 実は検索して調べてもらえると判りますが、全国にテレビ業界の人間は1万4000人しか居ません つまり偶々調査した部屋を、偶然テレビ業界の人間が借りている確率は 人口比で考えれば、1/8700の確率しかありません。 私の場合にはこれだけでなく、所謂集団ストーカー被害と言う不審者への遭遇 例えばNHK等のテレビ局の関係者等を名乗る不審者にも良く遭遇していましたし 前述の部屋は、外出先から探偵に連絡した初日に突然借主が不動産屋に現れて 即日で引越しをしていったりしていますから まずその様な経験があると言う説明が出来ます。 しかし前述の様な似非被害者の方々は、その様な被害者が精神異常者であるかの様に アピールしたい様で、技術的に不可能な話を結論だけ主張している様に思えます。 創価学会等の組織に、組織的にストーカーする組織が存在するのは その構成員だった人間の供述等が存在しますし、裁判例もありますから事実ですし 警察も、その様な宗教団体から脱会した人間を奪還する目的で行われた 組織的なストーカー事件は扱っていると話しています。 しかしその様な組織力でストーカーしている現実があるが故に、前述の様な隠蔽も かなり執拗に行われている様です。 と言う事で、質問者さんは私にはその様な方にしか見えません。 本当に被害に遭っていたとしても、少なくとも現状では物理的に不可能な被害を主張されていますから 冗談を抜きにして病院に行かれては如何かと思います。

blackmuscats
質問者

お礼

この方は思考盗聴を隠している人ですね。頭にきて記載したので誤字、脱字、言い回しのおかしいのがありますが精神病ではないです。1回のやり取りでこの反論はおかしいでしょ。あんたがた負債を取り戻しにきている連中が悪いことしてるんでしょ。 顔写真までwebで広めて私らわるくないよ!なんて言っている団体があるんですから。信じられないですよ。殺すまでするのでしょうか?就職妨害がひどく自殺に追いやられそうです。お金がもうないです。 殺したければ圧力でもなんでもかけて、兵糧攻めにするか事故死させればいいのでは?

回答No.10

私もかつては思考盗聴を疑ったことがあります。 携帯でのメールの送受信やら、通話内容やら知人との雑談など、全て知人にプライバシーが垂れ流し状態でした。 行く先々で何故!?って、いつも疑問でした。 ところが、ある日携帯を家に忘れて外出した日だけは、特定の知人にサトラレていませんでした。 鈍感なチョビは随分後になってから、常に肌身話さず持参しているのは携帯だと、ハタと気がつき、対策を調べに調べました。 様々なプロセスは割愛しまして‥ 試しに携帯を使用しない場合は、携帯端末ごとアルミホイルでぐるぐれ巻きにするなど、 プライベートな用事があり、外出先を知られたくない場合などなど、一度試してみて下さい。 またPCなども使わない時は、ランケーブルを外し、画面ごと金属加工のカバーをかけて様子を見て下さいませ。 それで効果がなければ、興信所関連に相談を考えたほうがベストかも知れません。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

「文章が支離滅裂な点は、思考盗聴が原因ですか?」に対し、「シールドルーム知ってますか?」と言う様な展開が、「支離滅裂」なんですが・・・。 このやり取りだけを見ても、単に言語能力や知性の問題なのか、何らか疾患なのかは判りませんが、専門家の判断を仰ぐまでも無く、アナタの脳が、健全な状態では無い点は、誰の目にも明らかかと思います。 そもそも何が質問なんですかね?

blackmuscats
質問者

お礼

この方は思考盗聴を隠している人ですね。頭にきて記載したので誤字、脱字、言い回しのおかしいのがありますが精神病ではないです。1回のやり取りでこの反論はおかしいでしょ。あんたがた負債を取り戻しにきている連中が悪いことしてるんでしょ。 顔写真までwebで広めて私らわるくないよ!なんて言っている団体があるんですから。信じられないですよ。殺すまでするのでしょうか?就職妨害がひどく自殺に追いやられそうです。お金がもうないです。 殺したければ圧力でもなんでもかけて、兵糧攻めにするか事故死させればいいのでは?

回答No.7

No.2の続きです。 ●最先端の秘匿にされている軍事技術や医療技術を学んだことあるのでしょうか? ○「秘匿されている軍事技術や医療技術」を学べるはずがありませんが?  またそのような機密事項を質問者さんが知ることができるはずもありません。  悪いことは言いません。治療に専念しましょう。

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.6

大金をかけて電波暗室を利用しなくても、電波を中継する仕掛けをしていない地下室へ行けば、外からの電波から逃れられますし、そこから発信された電波は地上まで届きません。 複雑に入り組んでいる洞窟の奥でも、ほとんどの電波が遮断できます。 そんなに電波が嫌なら、短期間でもいいからそういうところに行って原始的な生活体験をしてみて、それで体調が変化するか調べてみてはどうですか? (でも、洞窟に行くのならそれなりの装備と知識を準備しましょうね) 以下余談 質問文を読んでいると、質問者様は脳や携帯電話がどのような原理で機能しているのか理解していないように思えてなりません。 もし理解していないのなら、基本からきちんと勉強することをお勧めします。 いい加減な知識でそれっぽい結論を導けても、それが正しいとは限りませんよ。

blackmuscats
質問者

お礼

この方は思考盗聴を隠している人ですね。頭にきて記載したので誤字、脱字、言い回しのおかしいのがありますが精神病ではないです。1回のやり取りでこの反論はおかしいでしょ。あんたがた負債を取り戻しにきている連中が悪いことしてるんでしょ。 顔写真までwebで広めて私らわるくないよ!なんて言っている団体があるんですから。信じられないですよ。殺すまでするのでしょうか?就職妨害がひどく自殺に追いやられそうです。お金がもうないです。 殺したければ圧力でもなんでもかけて、兵糧攻めにするか事故死させればいいのでは?

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.5

以前私もそのような思考盗聴されている気持ちになったことはあります。 実際は病名は病院が判断することです。 私の考えですが、あなたの場合たぶん疲れているのでしょう。 ですから精神科ではなくて心療内科に行ったほうがいいと思います。 受付には疲れましたといって医者には思っていることを話してみたほうがいいと思います。

blackmuscats
質問者

お礼

残念!うつ病、精神病ははったりです。兄や親に行かされ診断しましたが精神病、うつ病ではありませんでした。 企業や派遣会社のようなところでヘタこくと仕事もらえなくなるし思考盗聴にはまります。

  • anorack
  • ベストアンサー率30% (86/285)
回答No.4

統合失調症(精神分裂病)という精神病が濃厚ですので、 病院を受診した方が良いでしょう。 天才と狂気は紙一重のことわざがあるとおり、 あなたの様な高い知性の人が統合失調症を発症することは珍しくありません。 だからと言って、病院に行かず、放置して症状を悪化させて、 通り魔事件でも起こして貰ったら、 社会にとって、その他の多くの人々にとって非常に困ります。

blackmuscats
質問者

お礼

残念!うつ病、精神病ははったりです。兄や親に行かされ診断しましたが精神病、うつ病ではありませんでした。 企業や派遣会社のようなところでヘタこくと仕事もらえなくなるし思考盗聴にはまります。 生活保護もこれされています。新聞配達も多いですよ。市区町村みなグルでTV局やラジオもグル、これいえないんですよおおっぴらに。 ひたかくしにしていましたよ。この間勤務したところでは思考盗聴、こそこそですが私以外は堂々と思考盗聴の話してましたよ。なんせ私がターゲットなのですから。 その会社辞め際ですが屋上にいた社員が私を、この際どうしようもないから頭がおかしいと報告するかって言ってましたよ。盗み聞きしてしまいました。 嫌がらせは新宿にある会社だといってました。

関連するQ&A

  • 脳波を読むことで思考を盗聴することはかのうでしょうか。

    ゲームショーのニュースで、人の脳波を感知して画面上のキャラクターを操縦者が思った通りに動かすことが出来るゲームを見ておどろきました。 この技術を応用して人の思考を盗聴することは既存技術になっているのでしょうか。また脳波を利用して自由自在にPC、具体的にはブラウザを操作する装置があること、TVで見たように思います。 ここで既に(現在の技術で)脳波を読むことで思考を盗聴することは可能なのでしょうか。 また、間接的に脳波を測定する機械があるとすれば、どのようにして防ぐことができるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 盗聴器の不思議

     もう何年も前ですが、ワイドバンドレシーバに周波数帳などで調べた周波数をメモリーしてメモリースキャンかけながら町中を車で走ると、なんぼでも盗聴電波らしき信号を受信できました。電気通信事業法にふれるかもしれませんが、10年近く前のことでして(^^;)  思うのですが、盗聴器ってなんで律儀に周波数を守る必要があるのでしょうか。周波数がある程度高いと電離層反射も起こらないし、周波数が高くなるほど減衰がはげしいので出力を下げれば混信の可能性は全くないので、どうせ電波法違反なら好きに周波数を選べばいいと思うのですが。  また、音声のダイナミックレンジを多少犠牲にすればレシーバの最小ステップ(6.25KHz?)の間に帯域幅を十分納めることができるはず。そうすれば今よりずっと発見しにくい盗聴器が作れると思うのですがどうでしょう。そのような規格のアプリチップがないので装置の小型化ができないせいなのでしょうか。  TVで見る盗聴機発見業者のレシーバの周波数表示がモザイクになっているのはなぜなんでしょうか。  ご近所の盗聴電波はその存在を教えてあげるべきなんでしょうか。

  • 思考盗聴

    日本に20歳未満の精神疾患患者数が、15万人いると放送されていました。小さな女の子が、現実と幻聴の違いが分からないと泣いていました。 思考盗聴機と関係があるんですか?

  • 思考盗聴関係の装置

    ネットで思考盗聴や極低周波数について書いてあるサイトを読みました。 電界分布を読み取って別の場所に同じ電界分布を作れる装置の名前や特許等について 何かヒントでも教えてもらえればと思い、書き込ませて頂きました。(光電界センサーとか使ってるんですかね) よろしくお願い致します。 思考盗聴ネタを読んでみて、人間は電気信号で考えたりしているので、 人の電界分布を再現して頭や体を合わせたらどうなるのかなと思いました。(極低周波数が怪しいらしいので。) 電気で火をつけるライターをガス欠にして、そのライターを頭にくっつけてカチカチして電気を流すと被害が減った時があったし。 頭の思考を見ながら移動する人にビームを当ててるんですかね。 人の上に電界分布を読んで、別の人の上にその電界分布を再現して、その再現された人の電界分布を読んで、 元の人の上にその電界分布を再現すると言うのを繰り返すとできるのではと考えてます。(頭同士で合わせると会話みたくなるとか) 以下のような被害にあってますが、これを応用すれば出来ませんかね。 被害:語りかけ、思考盗聴、意識レベルの低下(気絶)、下痢、思考や体の動きの邪魔、痛み。

  • 思考盗聴ストーカーで困っています

    3年前にあるイベントに行った帰りに集団ストーカーが始まり、それからその人たちの声で、すべての行動を否定されたり、いやらしい言葉を言われたり、そんなことが24時間続いています。 それからしばらくして、私の周りの人(職場の人や、行くお店の店員さんとか)が、私の声で私の思考らしきものが聞こえるというのです。当然ながら、私は自分でそんなことを話してはいません。 それに、今まで考えもしなかったことを考えさせられたり、変な映像が頭に浮かんだりします。 いろいろ調べたところ、思考盗聴をする機械というものがあり、それを使えば思いもしないことを次々と思わせられたり、考えを周りの人に聞かせることができるということがわかりました。 今まで、自分の思考ならばと、精神を高めれば何とかなると思ってきましたが、夜も睡眠妨害をされるので、段々身体が弱って精神力を保てなくなってきました。 信じられないことですが、至近距離で私の心の声で頭にくることを言っているのが聞こえるといわれていたので、事実です。 前にTVで電波で離れた人にだけ声を送るというのを見ました。 この機械もそういう感じなのではないのでしょうか? 精神病なのかとも思いましたが、ストーカーの仲間が電車で私の近くに座って携帯をもって、情報のやりとり?をしているのも目撃しました。 なんとか、彼らにとってもこんな狂った生活はよくないし、いい方向へいけるように説得はしましたが、私が弱れば自分のものになると思い、止めようとしません。 こんな状況で、なんとか思考盗聴を止めさせるもしくは妨害する方法はないのでしょうか。

  • 盗聴されてるの?

    友達が最近、ちょっと付きまとわれていて実家に一応実家にいるのですが、今日携帯電話で話をしたら非常に電波が悪かったのですが、そとから周波数などあわして盗聴されてると電波って悪くなるものなんですか?詳しい方教えてください。 あと、実家だから大丈夫だと思うのですが盗聴器なんか仕掛けられたりするとやはり電波って悪くなるのでしょうか?

  • スイッチングハブから盗聴電波

    最近、安い盗聴発見器を購入して部屋を探知したところ、 スイッチングハブから盗聴電波が感知されました。 そういったことに詳しい知人に厳密に調べてもらったところ、周波数は400.000MHzでした。この周波数帯は盗聴電波に使われているのとたぶん重なっているという話でした。たしかにそういった機器からは電波が発生しているとは思いますが、少し心配です。皆さんはそういったこと気づかれたことはありますでしょうか。情報がありましたら教えてください。

  • 盗聴器 電波妨害?

    盗聴器を発見するためvr-150を購入しました。充電が終わりすぐにサーチをかけたところ、プップップと反応がありました。しかし、使い方などよく解らなかったため取扱い説明書や、ネットで調べたりしました。その後再びサーチをかけたところ400MHz前後の周波数や0.1-0.2MHzの周波数受信するようになりました。現在も0.1MHzの周波数を受信して盗聴器の場所を特定できません。相手は受信するだけではなく、電波も発しているようなのですがどうしたらよいでしょうか?また、そのように電波を発信してまで盗聴したい理由がわからず、不気味です。ネットで盗聴器によく使われる周波数を調べ、そちらで試したところ聴こえたような気がしたのですが、すぐに雑音へと変わってしまいました。今コンセントを1個1個開けて調べているのですが、なかなか見つかりません。他にどのような場所が考えられるでしょうか?何故発見できないように電波を発しているのか解りません。あとパソコン使用中でも外部アクセスを疑わせるような現象が起こりました。こちらのほうはYHOOに何度も問い合わせたのですが、同じような回答しか得られず、納得できませんでした。どうしたらよいでしょうか?

  • 無線の盗聴波に関しての質問

    自宅の車庫付近で車載の受信機で399.430Mhzでザーという音が入ったので周波数を見て見ると盗聴波の電波数でした。聞こえる音はザーとかドンドンドンとしか聞こえないのですが電波レベルは結構強いのですがこれってやはり盗聴器を疑うべきでしょうか?ちなみに近所に電波が出るようなものは他に見当たりませんので・・・。

  • 思考盗聴はハッカーによる洗脳情報ではないか?

    私はネット掲示板上で自分がハッキングされている事を知り、それから思考盗聴の情報を相手に諭されました。 ハッキングされているのは確実で、思考盗聴は事実かはわかりません。 何の発信機も被害者に付けず、遠隔操作が可能な思考盗聴器が実在しているかどうかはわかりませんが、思考盗聴というネット上でのかなりの数の被害情報から、「思考盗聴という一つの妄想文化」が確立化されつつある、または確立させようとする動きがあるのではないかと思っています。 というのも、私もハッキングの被害、ひいては思考盗聴の妄想(妄想だけかはわかりません)を受けている者なのですが、 思考盗聴の噂は、ハッキングの集団が「自分達の存在をあやふやにする為に作った、カモフラージュの情報源」ではないかと思うからです。 思考盗聴は思考盗聴で存在していたとしても、その「情報だけを利用して」ネット上に拡散し、本当に自分は(ハッカーは)思考盗聴機を所持しているんだと被害者に思わせ、被害者を精神的に追いつめていくということ。 ハッキングや思考盗聴の被害例としてあります「付近でのせき払いや、物音を立てる」 という現象は、携帯電話などをハッキングして被害者位置をGPSで把握し、更にハッキングされた携帯は、電源を入れていれば(切っていたらどうかはわかりません)盗聴器となり、被害者が通話中じゃなくても、携帯に届く範囲で声を出せばハッキング者からは聞きとられているということは実際にあり、 つまり被害者の行き先や位置、普段の会話などから、「被害者の関心を示している事を把握し、その関心事などを間接的に妨害し、ある精神状態に陥れることまでできる」という考え方はあります。 被害者を消そうとして様々な洗脳としての言葉を被害者に見せていく。段々と被害者もやりとりの不自然さにハッキングされていると知っていき、 それでも被害者が思い通りにならない場合には、「思考盗聴の情報」で洗脳してくる、という寸法ではないでしょうか。 ただただ、そういった一連の行為を楽しむ性癖を持った集団だとしたらそれはそれでタチが悪いですが。 被害者として、100パーセントという情報が被害者の方の中には無いというか、なかなか持てないと思うので、この意見もただの一時の気休めになるだけかもしれませんが、どちらにしても今の私の持てる考えです。