• 締切済み

思考盗聴

日本に20歳未満の精神疾患患者数が、15万人いると放送されていました。小さな女の子が、現実と幻聴の違いが分からないと泣いていました。 思考盗聴機と関係があるんですか?

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.2

>現実と幻聴の違いが分からないと これを区別する方法は、他の人にも聞こえているかを 調べてみることだけです。しかし、見ている「他の人」が 幻覚ではないという、保証はどこにもありません。 思考盗聴器とは、身体障害で体が全く動かない人の 意思を知るために脳内信号を見る機械のようなものでしょうか。 (それなら、開発中かも知れませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

統合失調という精神疾患の典型的な症状のひとつに「自分は思考盗聴されている」という妄想があります。 他には 「何者かが電波(電磁波)で攻撃してくる(操ろうとしている)」 「TVの出演者や新聞記事が特殊な暗号で自分に合図を送ってくる」 「どこにいっても見知らぬ人々に監視され嫌がらせをされる」 等があります。 ※統合失調なら必ずそのような症状がある、というわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思考盗聴について!思考盗聴敗れたり!

    思考盗聴されています。これでTV局やラジオ放送局に犯罪者呼ばわりされています。就職はおろか生活保護にまで追い込まれます。放送局には自動音声発射装置で繋がっている場合があります。 主犯は兄と父で最初に取り付けたのは日蓮正宗 能安寺支部です。思考盗聴の対策知りたいのですがここの弁護士さんは恐らく精神病と言って取り扱わないでしょう。 思考盗聴は存在します。隠すのは辞めてください。まず生活保護受けている人は大体やらせています。江戸川区のビッグラブ21で思考盗聴にあっています。親兄弟、親戚も精神病だから 病院行けの一点張りです。ここの弁護士もです。 簡単です。人間が携帯電話になるんです。ですので音声通信、 映像通信が可能です。原理は携帯電話と同じです。周波数帯は5Hz~500GHzの範囲でこのどこかの周波数です。 人間から出ている周波数をとらえれてその人間の脳波これにとあるシステムで(青森のエシュロン?メデゥーサ?)脳波をとらえてその人間をロックオンします。 その脳波(周波数)が電話番号と同じです。繋がりっぱなしですがね。大金がなければ難しいですがとある会社のシールドルーム(電波遮断)を利用すれば遮断できるはずです。またそれで無理なら大手銀行の貸し金庫に入れば完全に遮断できるはずです。 この思考盗聴にかかったひとは嵌められています。犯罪者予備軍になっています。派遣会社で迷惑かけないようにするのと(契約してとんずらとかくりかえす輩)借金をできるだけ滞納、踏み倒ししないことや企業の誹謗中傷を2chなどにしないことあぶないHDVDなど購入しないことですかね? これでも精神科通院ですかね?毎日思考でいやがらせ。アホカ。 思考盗聴にかけられる人は就職コントロールされ就職妨害に会いますよ。思考でいじめ受けます。水道関連の会社で思考盗聴」を社員とパート従業員みなでやられて虐められましたがここで思考盗聴の話しているのを目撃、録音もしました。ここの社員に話し合いでも文句を言いこの話をしましたが反論してきませんでした。これも録音済みです。 これでも精神病ですかね?うつ病ですか?トリックは見破りました。防御はできていませんがね。 電波関連の技術研究などしている人は恐らく棒行で切るはずです。原理は簡単なのですから。何故だか絶対に他言無用なのです、これを知っている人たち以外に言わないのです。特にターゲットに知られたくないんですよ。アホカ? それと関東大震災きたときに通信途絶える可能性が大きいです。

  • 思考盗聴

    テレビで小中高生の自殺の原因の6割が不明と放送されていました。 思考盗聴機が原因で自殺しているんですか?

  • 思考盗聴

    テレビで小中高生の自殺の原因が、6割が不明と放送されていました。 思考盗聴機が原因で自殺しているですか?

  • 思考盗聴

    テレビで小中高生の自殺の原因の6割が不明と放送されていました。 思考盗聴機が原因で自殺しているんですか? 

  • ニビル星の思考盗聴システム

    ニビル星の思考盗聴システムは、凶暴な人や貧乏な人が入院されると困るので、入院費を払える思考盗聴機の付いた女の子やおばさんが選抜されているのは本当ですか?

  • 盗聴と精神病

    メールを盗聴された、思考を盗聴された、と言うと、なんでもかんでも「妄想」でかたづけられてしまう風潮があるのはなぜですか? 「メールを盗聴されたすべての人は精神疾患である。」という命題は成り立つのでしょうか?

  • 思考盗聴はハッカーによる洗脳情報ではないか?

    私はネット掲示板上で自分がハッキングされている事を知り、それから思考盗聴の情報を相手に諭されました。 ハッキングされているのは確実で、思考盗聴は事実かはわかりません。 何の発信機も被害者に付けず、遠隔操作が可能な思考盗聴器が実在しているかどうかはわかりませんが、思考盗聴というネット上でのかなりの数の被害情報から、「思考盗聴という一つの妄想文化」が確立化されつつある、または確立させようとする動きがあるのではないかと思っています。 というのも、私もハッキングの被害、ひいては思考盗聴の妄想(妄想だけかはわかりません)を受けている者なのですが、 思考盗聴の噂は、ハッキングの集団が「自分達の存在をあやふやにする為に作った、カモフラージュの情報源」ではないかと思うからです。 思考盗聴は思考盗聴で存在していたとしても、その「情報だけを利用して」ネット上に拡散し、本当に自分は(ハッカーは)思考盗聴機を所持しているんだと被害者に思わせ、被害者を精神的に追いつめていくということ。 ハッキングや思考盗聴の被害例としてあります「付近でのせき払いや、物音を立てる」 という現象は、携帯電話などをハッキングして被害者位置をGPSで把握し、更にハッキングされた携帯は、電源を入れていれば(切っていたらどうかはわかりません)盗聴器となり、被害者が通話中じゃなくても、携帯に届く範囲で声を出せばハッキング者からは聞きとられているということは実際にあり、 つまり被害者の行き先や位置、普段の会話などから、「被害者の関心を示している事を把握し、その関心事などを間接的に妨害し、ある精神状態に陥れることまでできる」という考え方はあります。 被害者を消そうとして様々な洗脳としての言葉を被害者に見せていく。段々と被害者もやりとりの不自然さにハッキングされていると知っていき、 それでも被害者が思い通りにならない場合には、「思考盗聴の情報」で洗脳してくる、という寸法ではないでしょうか。 ただただ、そういった一連の行為を楽しむ性癖を持った集団だとしたらそれはそれでタチが悪いですが。 被害者として、100パーセントという情報が被害者の方の中には無いというか、なかなか持てないと思うので、この意見もただの一時の気休めになるだけかもしれませんが、どちらにしても今の私の持てる考えです。

  • ネット上の思考盗聴の情報は本当なのでしょうか?

    思考盗聴の情報自体、思考盗聴機はあると思わせる為の捏造ではないかと思っています。 思考盗聴についての説は、ネット上にかなり拡散されています。 言ってみれば、ネット上に情報を拡散させることは一人でも出来る訳ですから、一人の偏見から派生して生まれた妄想の産物だとすれば、エゴ的であり偏見のある情報(思考盗聴という)であることが、納得に容易い気がします。 。 少人数にしても、多人数がやっているにしても、その情報が被害者にもたらす精神的な害悪は、 合理的な観点から推し量っても、決して良い影響を与えるものではありません。 例えば、ネット上の思考盗聴情報の一つに、「音声送信」というものがあります。 その内容は、 被害者の脳内で加害者の声が聞こえたり、また、「被害者の声を使って加害者が脳内に語りかけてくる」といった内容のものがです。 あれは、加害者の何がしかの都合上、被害者に考えさせるのをやめさせるために作ったデマではないかと経験上思いました。 それは、「被害者が脳内で声で思考するのと同時に発生を伴う被害妄想」だからであり、被害者に自由な考えを持たせない為に陥れる妄想の檻のようなものです。 被害者が自由に考えることを妨げ、被害者を精神的に陥れて、 被害者という、加害者の反逆者になる存在を生ませたくないという加害者の心理的なエゴからきているものと思います。 思考盗聴というものを私が意識し初めたのは、 ネット掲示板上でクラッカーに携帯をクラッキングされて、思考盗聴の存在をそのクラッカーに諭されたからです。 だから思考盗聴という洗脳情報は、クラッカーが、被害者を陥れるために 「クラッキング技術で被害者の行動を把握することと追にして思考盗聴の情報操作を行い、被害者の私生活を手玉にとった上だから、信憑性を持って思考を読んでいるかのように見せかけることが被害者に展開出来る」のだと私は思います。 質問になってなくてすみません。 私は思考盗聴をしているというようなことをクラッカーに諭されたにも関わらず、 ネット上にあるような思考盗聴の被害(身体的なものや脳内音声等)が自分にはなかったので、思考盗聴は実在しないと思ったことから書かせていただきました。 一時期、周りで咳払いや、物音が頻繁に鳴ったことがあったのですが、それは思考盗聴ではないので、クラッカー集団による私への精神的ダメージを与えるための行為だったんだと今は思います。

  • 思考盗聴や幻聴、身体攻撃、ストーカーをしている方へ質問します。

    思考盗聴や幻聴、身体攻撃、ストーカーをしている方へ質問します。 自分は思考盗聴が現実にこの世に存在する事を知る者ですが、それで疑問に思うんですが、 他人に行った悪事は、あなたの記憶に刻まれていくので、一生背負っていかなければなりません。 あなたがいつの日か逆に思考盗聴されたら暴かれます。罰を受けるかも知れません。 この世に思考盗聴がある事を知っているあなたは、単なる空耳でも誰かに思考盗聴され観られてる 不安にかられませんか? 引越しなどでもあらゆる面で調べられます。今あなたの住んでる(仮にアパート)は普通の人ばかりで安心していても、これからそこへ引っ越そうとする人がそこに思考盗聴出来る者が住んでいないか調べあなたを見つけ、別の場所を探すでしょう。 あなたは監視されるでしょう。あなたならどうしますか? とにかく、悪い事はやめませんか。プライバシーはお互い大事です。 見えない相手から罰として身体攻撃を受け、原因不明の病気として入院させられたら物凄くやっかいですよ。相手次第で治りませんから。 普通に生きませんか?悪事は暴かれ、悪は栄えません。昔の人の言葉です。 どう思われますか?

  • ニビル星物語

    ニビル星の思考盗聴組織の中枢は、子供の精神病院である。 思考盗聴機の付いた子供達に、ニビル星の王様達が悪戯をして楽しんでいる。 子供達が医術師に相談しても、幻覚や幻聴で重症扱いされてしまう。 医術師や親などに告げ口をすると、毎日1~3時間ぐらい廊下を、ぐるぐると競歩する刑になり、競歩をやめると超音波の音がなり、競歩をやめることは出来ない。 子供の精神病院は、王様達のロリコン大奥なのである。 政官達は、会員にしてもらうために、沢山の予算を出してしまい。 子供の精神患者は、増えるばかりである。 子供の精神病院を無くさないかぎり、思考盗聴組織を壊滅させる事は、困難だと思います。 これが、ニビル星の王様や神官達の本性なんですか?