• ベストアンサー

ニビル星の思考盗聴システム

ニビル星の思考盗聴システムは、凶暴な人や貧乏な人が入院されると困るので、入院費を払える思考盗聴機の付いた女の子やおばさんが選抜されているのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.1

本当か否かなら、嘘でしょう。 防衛省技術研究本部 先進技術推進センター 研究管理官(先進技術担当)付第2計画室では、 テレパシーについて研究しています。 テレパシーの使い方によっては、 思考盗聴システムになります。 レーダー技術を応用した通信システムが 思考盗聴システムです。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/trdi/research/dts2011.files/low_pdf/R5-2.pdf

その他の回答 (1)

回答No.2

架空の星なのでどんな設定にしてもかまいません。