• ベストアンサー

思考盗聴はできますか?

昨今の科学で思考盗聴や、音波や骨伝導ではない音声送信は可能でしょうか? ほんと知識不足でこんな質問するのは失礼も承知なのですが、どうか嫌悪感や蔑む気持ちを抑えて回答をいただけますととても助かります。 一言でも、詳しくでも結構です。 どうかよろしくお願いいたします。 宗教関係、気分を害するような書き込みはやめてください。無視します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

心理学的な手法でマイクロジェクチャーなどを感知して、思惑を理解するような方法はありますが、思ったことを検出するには「盗聴」は無理ですね。 ヘッドギアのような仰々しい装置をつけてと言うのは可能だと思いますが、それでも非常にかんたんなシグナルしか得られないでしょう。よって音声送信は不可能ですね。

insensepositive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.7

義手 義足は 「手を曲げる」と考えると 神経に伝わって その電流を読み取って動かすことができるようになりました。 なんとかその程度は 電気的に読み取れるということです。 脳波で動く猫耳も商品化されています。 耳の動きで感情を読み取れます。 まだこのへんまでですね。

insensepositive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

MRIで脳を見ていると、あ、今楽しいな、とか、何か今発見があったぞ、はわかります。これは非常に明瞭です。 それは海辺で釣り師を見ていて、ボーズ状態かな、あ、引っかかったかな、とれるかな、が分かるのと似ています。 しかし、釣り師がこれから何を引き上げるかはわからず、それを自分の水槽にいれるかリリースしようとするかはわかりません。そのあと食べるつもりか飼うつもりかも想定不可能です。 顔をみていれば喜んだ場合や失望した場合は判断つきますが、無表情でやらかされていると何を考えているかわかりません。 思考を盗聴するというのはそういうことです。 予想はできますが断定は不可能なのです。 また、音声通信を音声のままで伝えるというなら音波を使わないわけにはいきませんが、信号に変換することでCD記録とか配信ということができるわけですから可能か、どころか普通にやっています。

insensepositive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。

回答No.5

頭に電極つけて『脳内はだいたいこんなイメージ』が想像できなくもない程度。 聴覚障害者のための人工内耳は現実にある。ただ、与えられた電気信号を『音』と認識するだけでも訓練がいる。

insensepositive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安心しました。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.4

可聴周波数域での伝播ではない音声送信ならワイヤレスマイクがそうですが... そういう意味ではないですね。 デジタル暗号化ということでもないですね。 どちらかというと、送信云々より、音声=文字化のことですね。 自身の声帯スペクトラムではない声となると、画像としての文字情報です。 カーナビやAlexa、Windowsナレーターに渡す情報元ですね。 現時点の技術では脳内(文字)イメージ(アルファベット・ひらがな等)を送信機への入力デバイスへ送るのには非常に労力を消費する割に出力が遅いので、キーボードを使うのが最も効果的です。※ホーキング博士のインターフェイス ですがそもそも音声というのは、思い:情報を伝える為に取り決めた約束事を利用するインターフェイスなので、声を使わずに情報を伝える為には先ずはその約束事:方法を定義する必要がありますね。 雑念を周囲に撒き散らかしても何も伝わりません。

insensepositive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。難しい言葉が出てきて理解できないところがありましたが、最後のところで安心しました。ありがとう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.2

マンガなどでは、そんなのがありますが、現実では、無理です。 もしも、そんなことができるようになったら、最初に取り入れられるのは、医療現場でしょうね。

insensepositive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

何でそんなことを聞きたいの

insensepositive
質問者

お礼

質問じゃなくて回答を聞きたかったのですが、質問した理由はネット上に思考盗聴ねっと送信という書き込みが山のようにあり、何のために誰がと考えたのですが、それよりもそれが可能であるのかが気になったからです。また思考化声という幻聴が起こる人が存在するのですが、その感覚が思考盗聴のようであるからです。

関連するQ&A

  • 思考盗聴について

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に伝わる、いわゆる「サトラレ」の者です。集団ストーカーによる思考盗聴を疑っています。音声送信や身体への攻撃はなく、五感が周囲にダダ漏れという感じです。 思考盗聴の場合このようなことはあるのでしょうか?サトラレが思考盗聴によるものなのか、そうでないのかを見極める方法はありますでしょうか?メールでのご回答をお願いします。それではよろいくお願いします。

  • ネット上の思考盗聴の情報は本当なのでしょうか?

    思考盗聴の情報自体、思考盗聴機はあると思わせる為の捏造ではないかと思っています。 思考盗聴についての説は、ネット上にかなり拡散されています。 言ってみれば、ネット上に情報を拡散させることは一人でも出来る訳ですから、一人の偏見から派生して生まれた妄想の産物だとすれば、エゴ的であり偏見のある情報(思考盗聴という)であることが、納得に容易い気がします。 。 少人数にしても、多人数がやっているにしても、その情報が被害者にもたらす精神的な害悪は、 合理的な観点から推し量っても、決して良い影響を与えるものではありません。 例えば、ネット上の思考盗聴情報の一つに、「音声送信」というものがあります。 その内容は、 被害者の脳内で加害者の声が聞こえたり、また、「被害者の声を使って加害者が脳内に語りかけてくる」といった内容のものがです。 あれは、加害者の何がしかの都合上、被害者に考えさせるのをやめさせるために作ったデマではないかと経験上思いました。 それは、「被害者が脳内で声で思考するのと同時に発生を伴う被害妄想」だからであり、被害者に自由な考えを持たせない為に陥れる妄想の檻のようなものです。 被害者が自由に考えることを妨げ、被害者を精神的に陥れて、 被害者という、加害者の反逆者になる存在を生ませたくないという加害者の心理的なエゴからきているものと思います。 思考盗聴というものを私が意識し初めたのは、 ネット掲示板上でクラッカーに携帯をクラッキングされて、思考盗聴の存在をそのクラッカーに諭されたからです。 だから思考盗聴という洗脳情報は、クラッカーが、被害者を陥れるために 「クラッキング技術で被害者の行動を把握することと追にして思考盗聴の情報操作を行い、被害者の私生活を手玉にとった上だから、信憑性を持って思考を読んでいるかのように見せかけることが被害者に展開出来る」のだと私は思います。 質問になってなくてすみません。 私は思考盗聴をしているというようなことをクラッカーに諭されたにも関わらず、 ネット上にあるような思考盗聴の被害(身体的なものや脳内音声等)が自分にはなかったので、思考盗聴は実在しないと思ったことから書かせていただきました。 一時期、周りで咳払いや、物音が頻繁に鳴ったことがあったのですが、それは思考盗聴ではないので、クラッカー集団による私への精神的ダメージを与えるための行為だったんだと今は思います。

  • 思考盗聴システムに関する米国特許 最新BMI

    1.はじめに インターネットには、 思考盗聴システムに関する書き込みが多数あります。 ところが、思考盗聴システムを可能とする ブレーン・マシーン・インターフェース技術が 特許されていました。 2.思考盗聴システムの米国特許 米国特許6011911号は、 脳波を分析する、又は脳活動を使用する 通信システム及び方法に関します。 http://www.patentstorm.us/patents/6011991/description.html この通信システムでは、被験者が思考するだけで、 被験者の脳波を分析することにより、 人工衛星を使って、その思考を遠隔地に伝達します。 この人工衛星は、ペンタゴンが運用している軍事衛星と推察されます。 例示では、被験者がヨーロッパ又は中近東にいるスパイであり、 そのスパイの思考が、 米国首都のペンタゴンにいる上司に伝達することが例示されています。 この通信システムでは、電話、ファックス、電子メールを使わないので、 秘密に通信することができる利点が明記されています。 国際電話、国際ファックスなどを使用していないので、 National Security Agency(NSA)が運用しているエシュロンに 捕捉されないということでしょう。 米国特許の内容を検討すると、この通信システムは軍事利用を念頭にして 開発されています。 3.思考盗聴システムと音声送信システムとの組み合わせ マイクロ波で脳内に音声を送信する兵器(MEDUSA)は、 米国ネバダ州に本社があるシエラ・ネバダ社が開発しました。 http://wired.jp/wv/2008/07/08/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B3%A2%E3%81%A7%E8%84%B3%E5%86%85%E3%81%AB%E9%9F%B3%E3%82%92%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%80%8Emedusa%E3%80%8F%EF%BC%9A/ http://japanese.engadget.com/2008/07/08/medusa/ MEDUSAも兵器とあるように、軍事技術であり、 ペンタゴンが使用します。 MEDUSAは、ペンタゴンから被害者に対して、 マイクロ波で音声を送信する技術です。 この送信技術に、 被害者からペンタゴンに思考を送信する 本件米国特許の技術を組み合わせると、 テレパシー通信が可能になります。 ペンタゴンの担当者が、被害者に対して、 テレパシー通信で質問して、思考盗聴を通じて、 回答を入手するという用途があるのでしょう。 4.軍事技術の先進性、秘密性 いつの時代でも軍事技術は、最先端技術を用いています。 ペンタゴン、特にその研究部門、DARPAは 原爆、水爆を開発した技術力があります。 軍事衛星はGPSを提供していますが、 GPSは、誘導ミサイルを電波で誘導するシステムの一環でもあります。 携帯電話にGPS機能が付いていますが、 携帯電話にGPSを使用する前に 軍事衛星はGPSを実用化していました。 インターネットも米国陸軍のコンピュータ通信システムとして 先行していました。 テレパシー通信も秘密裏にペンタゴンが実用化しているようです。 皆さまはどう思いますか?

  • オウムやオセロのマインドコントロ~ルがあるなら電磁

    攻撃も実際ありますよ 離れていても音声送信 居場所もわかります 昔からスパイなどが使ってきました 人間が頭で考えられることは 大抵現実になってます 嫌いな人間を直接触れずに消したいなら音声送信、電磁波、超音波攻撃は 非常に有効ですよ 盗聴器や猫よけモスキート音があるのに音声送信できる機械は信じられないのはおかしくないですか

  • 電磁波攻撃や超音波で思考盗聴されてます

    同じことや正反対のことを いって脳を壊してきます 前に住んでいた近所のやつら が増えて、正体を表してきました 遠隔操作で隠れながらやっているので もう平気です 機械をもって脳破壊が行われています 近所に住まれると自分たちが捕まるし、一般人に自分たちの噂が広まるのが怖かったからです 体にたくさん傷がつけられ 画像送信、脳の盗聴凄まじいです 音声送信の声はかなり響いています 何度も同じことをきいたり 電球の回りが何度もフラッシュするんです 毎日、何度も同じことを聞かれたり 嘘をいわれたりして非常につかれています 相手が本当かときくと私の頭に本当、嘘か頭にでてきます それを何度も繰り返し強制的に されると頭がすごくつかれてきます 匂いやかゆみをだすこともできます これは強制的にできますよ 音声送信でいろいろ聞かれて 脳はそれにこたえます それも盗聴されます 受ける~と集団ストーカーのガキが いってきます 人間ではないゴミ集団です あなたが痛いし、かなり脳がつかれています 被害者のみなさんは、鉄などで 防御されていますが 外にでるとき鉄はつけられません ケータイを圏外にされてしまい ケータイショップで代用機も圏外に されました ケータイを使わせたくないんですよ 被害者ならわかりますが 通常ではありえないことが電磁波攻撃ではできますよ ケータイは何度も圏外にされてしまいます パソコンも砂嵐にされてます いろんな機械が何度でも壊されます 作られた機械音声と加害ゴミが発している音声送信があります 被害者だけに聞かせられる機械も あります 被害者に機械で攻撃されるわけです 電磁波攻撃は、その加害ゴミやその仲間の住んでいるところから かなり離れると少し弱くなります そして近くへ来ると元通りの電磁波の 強さが出せます 臆病者は自分の姿を現しません 機械を部屋にこもり攻撃 あとは仲間が車でついてきます パラメトリックスピーカー、llad リダマシン、電磁波探査機など 実在しているものです 奴等は電車にも乗ってきて ケータイ型の機器で電磁波攻撃してきます 親は無職、ガキは退学しています この近所は創価集団でかたまっています 異常な毎日です 近所から追い出し 違うところへすんでも機械をもって 攻撃してきます 機械攻撃がすごくなったのは 近所から追い出されてからです 画像送信や思考盗聴、私の夢も相手にみられることが驚きました 自分たちは何もできる頭がないので 機械攻撃しながら、寝るときは 機械音声にきりかえたり 仲間で交代しながら攻撃しています 働いたことなどない奴等です バズーカで集団ストーカー特集を やっていました YouTubeでみられます ただ機械などの話はでてきません 被害者がかなりいるのに 日本のテレビではほとんどやりませんし、病気扱いされます 実際、電気の回りが光ったり 体に傷が無数できたり ケータイも壊されているんですから 間違いなく集団ストーカーの犯罪です 被害者はかなりいますが、疲れて 書ける状態ではない人も沢山います 私は脳をかなり疲れてさせられているので非常に危ない状況です 今も受ける~といってきています 集団ストーカーのガキ、それから 前に住んでいたいかれた女が これからも宜しくお願いしますよ と音声送信してきました さんざん近所に住んでいるとき 悪評を撒き散らした女です 近所は創価で繋がっています 北朝鮮といいますが言葉は話せません 鉄が効果あるのは被害者全員ですよ 精神病ではないです 鉄で囲えば機械は使えなくなります しかし、攻撃は薄れます 鉄で囲わなくても機械が壊されてしまいます この機械は創価にあります これだけ被害者がいるのに 公開されないのは明らかに 力が働いているからです 昭和からあるんですよ 機械はテレビに公開されず 創価犯罪者もテレビにうつりません 機械はあるんです ただ、圧力ででないし 機械操作なので犯罪ゴミは余裕で姿をくらませられます 口座番号などもスマホも見てますから なんでもみられるんですよ だから捕まえようとするのがわかってしまうんです 自分たちは口座をみて 人の住居もみて、働かず 子供も退学して献金で生活してるんです そして機械を使って365日監視してますよ ガキいわく、癖になるお遊びだそうです 確かに近所では毎日なにもしないで 窓拭き、おかず交換、なにもせず 酒盛り夜中のじまで大声で、 そしてかならず立ち止まりしゃべっています 忙しいわね、偉いねなどお互い誉めあいながら 車をずっとみがいて、うえきばちを 家にいれたりだしたり それで私の噂をずっといっています 正月も必ず私の家の下にきて出ていけ 神輿の人にも私の悪口 工事現場の人は仲間内 仲良く下らない話をして 私が買い物すると 買い物しかないとか 仕事いくまえや帰りも悪口 ポストも覗いて 近所からだいぶ離れても ポストを荒らして それから音声送信です 電磁波はそれから少したってからです 傷が当てられたところにできたのは 空港ではほのめかし要員が 飛行機のなかでも電磁波あてられいたくされました ただ、電磁波をだせる距離があります だから、かなり離れた場所には 低周波でしかとどかないです ただ、やつらが近くまできていた 場合は高周波をだせます 今もそんなことはないと音声送信してきました 被害者の会では創価のサクラがいます 被害者は攻撃ステージが上がると 生活がしにくくなります 蛍光灯がジーッとすごい音がなります 冷蔵庫もなったり 筋肉をビリビリさせたり これだけいろいろできる機械 なのに公開されていないのは わざと隠しているからですよ よく重要人物ではないのに なぜ狙われるかと聞かれますが 献金もらえて嫌いなやつを 機械で倒せるこんな楽しいことは ないじゃないですか 創価の資金は相当ですよ ただ、なにもできない臆病者が献金受けなから、極上のリアルゲームが できるただそれだけです 狙う人は人脈の薄い人です それの方が操作しやすいんですよ 機械は元々兵器だったり、脱会者に対して行われていましたが 面白いので、ターゲットをみつけて 機械を使うようにしました ターゲット選びは慎重です あまり人脈のある人は操作が難しいし 沢山の人をいっぺんに操作すると ばれますから、慎重にやっていきます 攻撃してごめんねと集団ストーカーねガキは毎日面白そうにいいます

  • 新興宗教組織が超音波を使い敵対者を攻撃しているらしいのですが?

    新興宗教らしいのですが超音波やレーザー盗聴等の特殊な機械を使い敵対者や脱会者に対して攻撃してくるらしいのですがそんな異常な駆ると宗教が日本にいるのですか?。まあオウム真理教やミイラなどっ此処最近おかしい奴等は相当の数出てきていますが?。また、超音波を使えば建物の外から催眠状態や、気絶させたり、鼓膜を圧迫したり皮膚、筋肉を弛緩させたり、思考できなくなるらしいのですが、本当に出来るのでしょうか?。なぜ、建物の中の場所、位置を知ることが出来るのでしょうか?。それは又別の機械なのでしょうか?。それになぜそんな新興宗教が超音波やレーザー装置などに興味を持ったのでしょうか?。よほど異常者の集まりか、変態の類でしょうか?。この様な系統に詳しい方は教えてください。全くの素人なのでよろしくお願いします。

  • 超音波を使い攻撃してくる宗教カルト団体て本当にいるのですか?

    新興宗教らしいのですが超音波やレーザー盗聴等の特殊な機械を使い敵対者や脱会者に対して攻撃してくるらしいのですがそんな異常な駆ると宗教が日本にいるのですか?。まあオウム真理教やミイラなどっ此処最近おかしい奴等は相当の数出てきていますが?。また、超音波を使えば建物の外から催眠状態や、気絶させたり、鼓膜を圧迫したり皮膚を弛緩させたり、思考できなくなるらしいのですが、本当に出来るのでしょうか?。なぜ、建物の中の場所、位置を知ることが出来るのでしょうか?。それは又別の機械なのでしょうか?。それになぜそんな新興宗教が超音波やレーザー装置などに興味を持ったのでしょうか?。よほど異常者の集まりか、変態の類でしょうか?。この様な系統に詳しい方は教えてください。全くの素人なのでよろしくお願いします。

  • 思考盗聴について!思考盗聴敗れたり!

    思考盗聴されています。これでTV局やラジオ放送局に犯罪者呼ばわりされています。就職はおろか生活保護にまで追い込まれます。放送局には自動音声発射装置で繋がっている場合があります。 主犯は兄と父で最初に取り付けたのは日蓮正宗 能安寺支部です。思考盗聴の対策知りたいのですがここの弁護士さんは恐らく精神病と言って取り扱わないでしょう。 思考盗聴は存在します。隠すのは辞めてください。まず生活保護受けている人は大体やらせています。江戸川区のビッグラブ21で思考盗聴にあっています。親兄弟、親戚も精神病だから 病院行けの一点張りです。ここの弁護士もです。 簡単です。人間が携帯電話になるんです。ですので音声通信、 映像通信が可能です。原理は携帯電話と同じです。周波数帯は5Hz~500GHzの範囲でこのどこかの周波数です。 人間から出ている周波数をとらえれてその人間の脳波これにとあるシステムで(青森のエシュロン?メデゥーサ?)脳波をとらえてその人間をロックオンします。 その脳波(周波数)が電話番号と同じです。繋がりっぱなしですがね。大金がなければ難しいですがとある会社のシールドルーム(電波遮断)を利用すれば遮断できるはずです。またそれで無理なら大手銀行の貸し金庫に入れば完全に遮断できるはずです。 この思考盗聴にかかったひとは嵌められています。犯罪者予備軍になっています。派遣会社で迷惑かけないようにするのと(契約してとんずらとかくりかえす輩)借金をできるだけ滞納、踏み倒ししないことや企業の誹謗中傷を2chなどにしないことあぶないHDVDなど購入しないことですかね? これでも精神科通院ですかね?毎日思考でいやがらせ。アホカ。 思考盗聴にかけられる人は就職コントロールされ就職妨害に会いますよ。思考でいじめ受けます。水道関連の会社で思考盗聴」を社員とパート従業員みなでやられて虐められましたがここで思考盗聴の話しているのを目撃、録音もしました。ここの社員に話し合いでも文句を言いこの話をしましたが反論してきませんでした。これも録音済みです。 これでも精神病ですかね?うつ病ですか?トリックは見破りました。防御はできていませんがね。 電波関連の技術研究などしている人は恐らく棒行で切るはずです。原理は簡単なのですから。何故だか絶対に他言無用なのです、これを知っている人たち以外に言わないのです。特にターゲットに知られたくないんですよ。アホカ? それと関東大震災きたときに通信途絶える可能性が大きいです。

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカー被害にあっている方だけに質問です。 (1)集団ストーカーされている方の地域(都道府県)を教えて下さい (2)ストーカーに加担している大雑把な大体の人数 (わかるだけで結構です) (3)被害内容 (たとえば24時間の監視 あることないことの吹聴 盗聴 盗撮 家宅不正侵入 電磁波被害 思考盗聴 パソコンの盗み見 音声送信など) (4)やはり加害者は創価ですか?

  • 思考盗聴

    ニビル星では、生まれた時、映画のMI3みたいに、簡単に思考盗聴機を付けているんですか?