• ベストアンサー

オススメの保温サポーター

仕事で週2日、平地から極寒の山(高山)へ営業で行くことになりました。 移動手段は車で3時間ほど運転します。 スーツの下に着こめるものでサポーターを考えました。 1:安くてオススメのサポーターがあれば教えてください。 2:サポーターには太ももと膝とふくらはぎのそれぞれを部位を温めるのですが どの部分のがいいのでしょうか? 普通に膝でいいとは思いますが。 3:タイツも実は考えていますが、タイツを履くと運動はしないもののちょっと動くと厚くなり汗が出て 逆に冷えるかなとも。 以上、どれでもいいのでご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

タイツ、レギンス、スパッツでいいのではないでしょうか。 rabina11さんはお若いのでしょうか? 歳をとると下半身にはほとんど汗をかかないものです。 汗腺は下半身から老化しやすく、働きが悪くなるためらしいですが。 私は40代で、ジャージの下にタイツをはいて一時間ほどウォーキングをしますが、 上半身は汗びっしょり、下半身は少ししっとりしてるかなというぐらいです。 もし心配なら、 ユニクロのヒートテックタイツにする。 汗をかいてもいいように車に着替えを用意する。 丈の長いベンチコートを着ていってもいいかも。

rabina11
質問者

お礼

24です。 ありがとうございます。