• ベストアンサー

オススメの保温サポーター

仕事で週2日、平地から極寒の山(高山)へ営業で行くことになりました。 移動手段は車で3時間ほど運転します。 スーツの下に着こめるものでサポーターを考えました。 1:安くてオススメのサポーターがあれば教えてください。 2:サポーターには太ももと膝とふくらはぎのそれぞれを部位を温めるのですが どの部分のがいいのでしょうか? 普通に膝でいいとは思いますが。 3:タイツも実は考えていますが、タイツを履くと運動はしないもののちょっと動くと厚くなり汗が出て 逆に冷えるかなとも。 以上、どれでもいいのでご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

タイツ、レギンス、スパッツでいいのではないでしょうか。 rabina11さんはお若いのでしょうか? 歳をとると下半身にはほとんど汗をかかないものです。 汗腺は下半身から老化しやすく、働きが悪くなるためらしいですが。 私は40代で、ジャージの下にタイツをはいて一時間ほどウォーキングをしますが、 上半身は汗びっしょり、下半身は少ししっとりしてるかなというぐらいです。 もし心配なら、 ユニクロのヒートテックタイツにする。 汗をかいてもいいように車に着替えを用意する。 丈の長いベンチコートを着ていってもいいかも。

rabina11
質問者

お礼

24です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひざ(上)が太い

    モデルの人は太ももから足首にかけてスラッ~と一直線ですよね・・・ 私は太ももからひざ上までが太くて、ふくらはぎからまた別の太さになるんですよ。 とりあえずひざ周りを引き締めたいのですが、足全体や部分別(もも、ふくらはぎ、足首)などの運動はあってもひざ上ってあまりないような気がします。 歩き方の本には「ひざの裏側を伸ばすと引き締まる」とあったので、それを心がけるようにはしてますが、即効性はないようです。 どなたかいい方法があったら、教えてください。

  • 運動するようになり、太ももが柔らかくなったのは何故

    最近、有酸素運動をするようになり、何故か太ももが柔らかくなってきたのですが、何故なのでしょうか? よく歩いたりもするので、筋肉が鍛えられてしっかりして来るのかと思いましたが、ふくらはぎばかりしっかりして太ももはたるたるになってきました。 汗もかくので水分が奪われしわっぽくなるのは何となく理解できるのですが、脂肪が柔らかくなるのはどうしてなんでしょう? そういうものなんでしょうか^^?

  • ふくらはぎのマッサージ方法について

    ふくらはぎを細くするマッサージ方法を調べていると、「くるぶしからひざへ、下から上へ、肉をあげていくようにマッサージ」というようなものをよく目にするのですが。 この方法を暫くやっていて思ったのですが。これってふうくらはぎの肉がふとももの方に移動しませんか? よくバストアップ方法の一つに背中や周りの肉を胸に持ってくる、とかありますが。体のどこの部位でもそれは同じかなと思いまして。ということはふくらはぎの肉をふとももの方に持っていったらふとももに肉つくかなと不安でした。 実際どうなのでしょうか? もし本当なら、ではふくらはぎを細くする為のマッサージはどのようにすればいいのでしょうか?上から下ですか?それもなんか違うような…?; 教えてください…><

  • CW-X 肉離れの予防にはどのタイプが一番良いか

    私は、スポーツクラブで、ボクササイズ、ダンス系レッスンなどの強度の高いレッスンに一日3時間程度参加しています。 先日、肉離れ(左ハムストリングス)になり、一週間ほど前に治りました。以前にひざを痛めたこともあり、心配なので、太もも用とひざ用の強圧迫のサポーターをしてレッスンに参加したところ、左ふくらはぎを肉離れしてしまいました。 接骨院の先生に相談したところ、サポーターで圧迫すると圧迫されていない部分に負担がかかり、けがをしやすくなるとのことで、使うのなら足全体を覆う、機能性タイツの着用を勧められました。 検索して自分なりに調べたところ、ワコールのCW-Xが良いような気がしますが、どのタイプを購入するか、迷っています。 膝、ハムストリングス、ふくらはぎを特にサポートし、肉離れの予防をしたいです。 エキスパートモデルを洗い替え用に購入し、もう一足をレボリューションモデル、プロモデルのどちらかにしようと思っています。 プロモデルはレボリューションモデルに比べて厚みがあり、夏に使うのがきついみたいだけど、サポート力はプロモデルのほうがあるみたいで、膝のサポートはレボリューションモデルのほうが上みたいで、なんとなくレボリューションモデルのほうに、心が傾いています。 値段に差がありますので、エキスパートモデル2足でも十分であればそれでもいいし、高いものなので失敗したくないので迷っています。 cwxを愛用してる方、機能性タイツに詳しい方など、けがの予防にはどのモデルが良いか教えてくださるとありがたいです。

  • ふくらはぎ、ひざの外側の痛み

    特に激しい運動をした憶えはないのですが、ふくらはぎの下部(アキレス腱の上あたり)に痛みがあります。静止時、ゆっくり歩くくらいでは問題ないのですが、ジョギング程度の走りで痛みが出ます。また、ジョギングをはじめて数分くらいで、ひざの外側の筋みたいなところが痛み出し、ふくらはぎ、ひざの外側、太ももの裏側が痛くなり、ひざは力が抜けたような状態になります。抽象的で恐縮ですが、問題の原因、改善策などを教えていただけますでしょうか。

  • ブーツの時は靴下?

    みなさん、ブーツ(ふくらはぎより上、膝より下の範囲の長さ)を履く時は 素足で履いていますか? 素足で履くと、いざブーツを脱いだ時にファッションとのバランスが悪かったり、寒かったりしますよね? かといって、靴下を履くとしたら、見えない長さの微妙なものを履くことになりますが、みなさんそうされてるのでしょうか。 ストッキング、タイツ以外の手段として、どうされているか教えてください。

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 踏み台昇降と足上げ運動とどちらが 太もも痩せに効果

    踏み台昇降と足上げ運動とどちらが 太もも痩せに効果がありますか? 踏み台昇降、足上げ運動は 太ももや脚のどの部位の筋肉に 効き目がありますか? 股関節や太ももが痩せたいので 太ももを動かしたいのですが 他におすすめの筋トレや運動はありますでしょうか? 宜しくお願い致します 補足 1時間踏み台昇降と足上げ運動を30分ずつ したのですが 太もも側面とふくらはぎが筋肉痛になりました (普段1日2時間5km以上を目安に ランニングやウォーキングしているんですが 太ももだけが歩行やランニングでも 痩せず太りやすい)

  • 足の痛みが酷いです

    中学生女子です。 この頃ひざや足首、脹脛も少し痛むようになってきました。 ひざは普通に歩いていても痛みますし、階段の上り下りも辛いです。 最近ではた椅子に座っているだけでも痛みます。 親にサポーターを買ってきてもらって使用しているのですが、痛みはひくどころか悪化しているような気がします。 これはただの成長痛なのでしょうか…。 気になって仕方がありません。 痛くて普通にも歩けないし、運動もできません…。 どなたか何か分かる方がいたら、どんな些細なことでも教えてくださると幸いです。

  • ウオーキングでの機能ウェア着用、教えてください

    ウオーキングを始めて2年目になります。 何事もあまり続かない私も、意外と楽しく続いているお蔭で、体重もゆっくりですが、標準値へ向かって進んでいます。 先日、ネットショッピングをしていたら、「コンプレッションウェア」というものがあることを初めて知りました。 恥ずかしながら、私はまだまだ肥満体型なので、しばらくウォーキングなどを続けていきたいのですが、今はまだ大丈夫ですが、体重が重いので、ひざや腰などへの負担が気になりだしました。 体重が重くない人でさえ、体に負担のかからないようなウェアを着てらっしゃるのだなと知ってなおさらです。 40代女性です。恥ずかしいのですが、体全体はもちろん、、足全体もかなり太いです。 たまたま目にした機能性タイツのようなものは、太もものサイズが小さくてあわなそうでした。 こんな私にもあうような下半身を守るようなウェアやサポーターなど、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どのようなもの、タイツ、スパッツ、サポーター・・・を着用していいかもいまいち理解できないでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう