足太い悩み!足細くする方法や運動はある?

このQ&Aのポイント
  • 足が太い悩みを抱えている方に、足細くする方法や運動についてまとめました。
  • ふくらはぎが太く、アンバランスな足の形をしている場合、標準の服や靴が入らず、自信を持って歩けないことがあります。
  • 足細くなるための方法として、ダイエットや筋トレ、マッサージなどがあります。体重の管理や適切な筋トレを行うことで、足を細くすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.2

正直なところ、写真でも貼り付けて頂ければ分かりやすいのですが 質問者様の身長や体重から考えると太ももが細いということや 足首も細いという感じを受けづらいのです。 太ももと違ってふくらはぎはほとんどが筋肉ですから、運動をしていない 人ではないと思うのです。運動によってふくらはぎが太くなったのであれば それを細くするのは身体のバランスを悪くすることになりますよ。 ふくらはぎは下半身の心臓と言われるぐらい心臓と同じようなポンプの 役目をしているのですよ。 身体を悪くしてまでファッションに拘るのは可笑しいと思いますよ。 女性として可愛く見られたい可愛いと言われたいという気持ちは 分かりますが、身体の全体のバランスを考えてみて下さいね。 ふくらはぎが痩せたら必ず膝を悪くしますよ。そしたらファッションなんて 言っていられなくなりますよ

その他の回答 (1)

• 3m2s6tlple
回答No.1

マッサージ! 足首の後ろ側、左右の凹んだところから上へ、ちょっと痛いなと思う所をなぞって膝の裏に流しましょう。 お風呂に入って体が柔らかくなったら100回づつとか自分で決めて。 筋肉は運動しなければ減りますがふくらはぎには脂肪もなくはないでしょ? 力は入れるけどあざにならない程度に リズムよく流してください。