足太い悩み!足細くする方法や運動はある?

このQ&Aのポイント
  • 足が太い悩みを抱えている方に、足細くする方法や運動についてまとめました。
  • ふくらはぎが太く、アンバランスな足の形をしている場合、標準の服や靴が入らず、自信を持って歩けないことがあります。
  • 足細くなるための方法として、ダイエットや筋トレ、マッサージなどがあります。体重の管理や適切な筋トレを行うことで、足を細くすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

正直なところ、写真でも貼り付けて頂ければ分かりやすいのですが 質問者様の身長や体重から考えると太ももが細いということや 足首も細いという感じを受けづらいのです。 太ももと違ってふくらはぎはほとんどが筋肉ですから、運動をしていない 人ではないと思うのです。運動によってふくらはぎが太くなったのであれば それを細くするのは身体のバランスを悪くすることになりますよ。 ふくらはぎは下半身の心臓と言われるぐらい心臓と同じようなポンプの 役目をしているのですよ。 身体を悪くしてまでファッションに拘るのは可笑しいと思いますよ。 女性として可愛く見られたい可愛いと言われたいという気持ちは 分かりますが、身体の全体のバランスを考えてみて下さいね。 ふくらはぎが痩せたら必ず膝を悪くしますよ。そしたらファッションなんて 言っていられなくなりますよ

その他の回答 (1)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

マッサージ! 足首の後ろ側、左右の凹んだところから上へ、ちょっと痛いなと思う所をなぞって膝の裏に流しましょう。 お風呂に入って体が柔らかくなったら100回づつとか自分で決めて。 筋肉は運動しなければ減りますがふくらはぎには脂肪もなくはないでしょ? 力は入れるけどあざにならない程度に リズムよく流してください。

関連するQ&A

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 脚が太いです。

    画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!

  • 最強の足

    私は下半身太りでカナリ困ってます。 身長146ぐらいでかなり小さめで、体重は40キロと けっこう普通か痩せてるぐらいだと思うんですが 足(ふくらはぎ)がめっちゃ太いんです! 友達とか親とかにも「何?その足?!」ってビックリされてショックです… どこかのダイエットHPで標準の足の太さを測ってみても大幅にオーバーしてます。 しかも最近暖かくなってきてスカートとかも履きたいのに太くて履けません! ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。 しかもけっこうむくみやすく、少し冷え性です。 食事は普通の量をとっていると思いますが、最近間食が増えたと思います。 運動は週に2回ほどダンスをやっています。 最近は足の太さが気になりすぎて、足に巻いて発熱させるダイエット物まで 買うようになってしまいました。 どうしたら細くなれるでしょうか?教えて下さい。

  • 足が太い場合

    私は足が太いんですが、ズボンをはくと足の形がばっちりわかりますよね?そういう場合はスカートを選ぶべきですか?でもふくらはぎが丸見えだし…だぼっとしたズボンはあまり好きではないので… スカートとズボンどちらがよいのでしょうか?

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • 助けてください 脚が太すぎる

    助けてください。 昔からなのですが、足が尋常じゃないくらいふといです。 自分では、太もももふくらはぎも脂肪で太いと思っていましたが、悩み抜いた末美容外科に行くと、骨格と筋肉が太いのであまり意味がないと思うと言われ諦めました。 しかし、ごりごりマッチョ、という足では全くなく、太ーい筋肉の上にぽよっとした脂肪がある感じで、かなり脂肪太りに見えます。 しかし、ふくらはぎと足首も太く、メリハリがない象みたいな足です。 画像は私の足にそっくりです。 おしゃれしたいので、レギンスを履いてショーパンをたまにはくのですが、通りすがりの人がすごく見てきます。 中学生までは細かったのですが、中学生で結構太り、高校でダイエットをして10キロ痩せて美容体重より少し重いくらいになったのですが、足のサイズは全く変わりませんでした。 足の特徴としては、ふくらはぎと足の裏がすぐに疲れます。平たいのをはいていても、すぐにパンパンになり疲労感があります。 私はどうしたらいいでしょうか? 足が細くならない人なんているんでしょうか?足のせいで、なにも楽しめていません。海にも行けないし、彼氏にも足太すぎると影でに言われていたらしいです。若いのに、辛いです。 真剣に悩んでいます。どうか批判せずアドバイス下さい。 画像より、少し太いです。

  • 脚が太い

    22歳女です 155cm41kg前後で太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 筋肉太りといった感じで固く太いです ミニスカートは似合わないし、パンツも太ももがコンプレックスでなかなか履けないのでロングスカートばかりです… 画像を載せます 主観では太く形が悪い脚と思います 客観的な意見が聞きたいです これははやはり太いでしょうか? また、どこが太いか具体的に教えてください お願い致します

  • 足が太くなりたい

    中3の女子です。 私は痩せているのですが 特に足が極端に細いです。 だから黒いレギンスとかタイツを 履くともっと細くなってしまい履けません…。 夏も膝下のズボンばかりはいています。 スカートとかはいてもっとオシャレをしたいです! 足はどうすれば太くなりますか?

  • 足の太さと骨格

    わたしは腰から上は割りと細身で、腕なんか特に 肉がなくて驚かれるくらいなのですが 足が太いのです…。 セルライトも見られないのでおそらく筋肉太りだと思います。 足やせを色々試したのですが、ひとつ悩みがあります。 わたしの足首は、弁慶の泣きどころの骨の部分と 裏のアキレス腱との幅が大きく、 足やせをやっても、骨格自体が幅が広いので いくら努力しても、その幅以下に細くならないんじゃないかと 悩んでいます。 こういう場合でも、ちゃんと足やせできるのでしょうか? ちなみにふくらはぎと太もももやせたいです^^; 太ももやふくらはぎはぶよぶよというより、パンパン プルプルって感じです^^; ふくらはぎなんか、一番太いところで周囲33センチもあります…泣

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。