• ベストアンサー

足が太い場合

私は足が太いんですが、ズボンをはくと足の形がばっちりわかりますよね?そういう場合はスカートを選ぶべきですか?でもふくらはぎが丸見えだし…だぼっとしたズボンはあまり好きではないので… スカートとズボンどちらがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midutama
回答No.2

私も同じことで悩んでいるので、質問者さんのお気持ち判ります。難しいですよね。 脚を隠したくて長年パンツ派でしたが、O脚でもあり、かえって欠点が際だつ気がして、最近は色々な丈・素材のスカートを試しております。敬遠していた膝丈のスカートも、柄や靴を選べばそんなに脚の形が目立たないみたいですよ。視線を上手くそらしてしまえばいいみたい。 人の身長や雰囲気、好みにも左右されるので、一概にどれがいいと言えません。ですので、本当に商品知識や接客マナーを心得ている店員さんのいるお店(なかなかいないんですが)を見つけてよく相談するか、正直な意見を言ってくれるセンスのイイ友達や家族と買い物に行って、恥ずかしがらずにどんどん試着してみることをお勧めします。 自分では似合わないと思っていても、他の人にはステキに見えることってけっこうありますし。 それから、靴のヒールは意外に重要です。かかとの太い靴ってよくありますよね?あれをはいた人を後ろから見ると、脚の太さが強調されるのが判ります。華奢なヒールやバックベルトの靴の方が、脚がすっとして見えるんです。今度観察してみてください。 頑張ってオシャレなさってくださいね!!

mijukumon
質問者

お礼

今まで試着はあんまりしない方でしたがこれからはがんがん着てみたいと思います! 靴とスカートの組み合わせも研究して楽しみたいです ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3のものです。 書き忘れましたが、秋・冬はスカートをはくときは黒のロングブーツをはくと結構ごまかせます。 先のとがったもので、ヒールがたかいほど美脚効果があります。今は春なので、あまり関係ないかもしれませんが・・・。

回答No.3

こんにちわ。 わたしも足が太いのでなるべくきれいにみえるものを探してはいてます。mijukumonさんは、身長はどれくらいですか?やはり身長の差によってもちがうと思います。 ちなみにわたしは150センチで、すごく小さいので、ズボンをはくときは11センチヒールをはいてズボンをぎりぎりできり、身長の高さで足の太さをごまかしてます。もし、ズボンならストレッチのきいた黒がお勧めです。ほそくみえます。あとポケットがついている場合はなるべくお尻より高めのところについているものが、腰がたかく見え、足がながくほそくみえます。  スカートの場合もストレッチのきいたものをえらぶといいと思います。今年はシフォンがはやっていますので、ひざ下ぐらいのスカートですそがぎざぎざにカットされたものをえらぶとほそく見えると思います。  一概にスカートとズボンのどっちかよいかはいえないとおもいます。試着してみて、これは自分ににあうっていうものを選んだらいかがでしょうか。 あんまり回答になっていなくてごめんなさい。

mijukumon
質問者

お礼

私の身長は155cmです。私も結構身長低い方でそのうえ座高が…。 黒のストレッチ探してみます(^^)スカートもどんどん試着しまくって見ます ありがとうございます

• bmiyuz
回答No.1

こんにちは☆私も足が太いほうなのでわかります(_ _; ズボンかスカートかどちらかを無理に選ばなくてもいいのではないでしょうか?ズボンを穿きたい、でも気になる・・・だったら重ね着がいいでしょう!ワンピースで重ね着、ミニスカートで重ね着、すける素材のスカートで重ね着・・・そうすれば太ももはスカートで、ふくらはぎはズボンで隠せます♪足を隠す方法はたくさんありますよ(^_^)ノぜひ試してみてください!!

mijukumon
質問者

お礼

合わせ技ですね!? すける素材のふわっとしたスカートってかわいいですよね。友達がはいているの見てかわいいって思ってたんですよ。私もチャレンジしようかな♪ ありがとうございました