• ベストアンサー

脚の太さについて。真剣に悩んでます(>_<)

私は身長154cmで、ふくらはぎの太さが33cmです。 ずっと前から、自分のふくらはぎが太いことがコンプレックスで、ズボンやロングスカートしかはけません。(*_*) 母からは、別に気にするな、と言われますが、やっぱり気になります。10代だし、夏なので、ホントは脚出したいです。……… でも、親戚の女性ほとんど脚が太いのでもう遺伝だと思います。 やっぱり私のふくらはぎ、太いですか?脚だしてたら正直残念な太さなのでしょうか?? 正直におねがいします。 あと、お金をかけずに、脚が細くなる方法などありますか? あれば是非教えてください! よろしくお願いします。

noname#189894
noname#189894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.3

理想的プロポーションの数値化とでも言いますか ゴールデンカノンという物があります 自分の身長×0.2=理想のフクラハギ 大抵の人は「理想のフクラハギ+3cm」くらいだと思いますよ 身長以外にも体重,体格にもよると思うので一概に言えませんがそんな太くないのでは? 遺伝云々ですが,浮腫みやすい家系ではありませんか? 運動すると筋肉が付きやすい家系だったりしませんか? 筋肉が付きやすい人が運動すると逆にフクラハギ太くなりますよ 私は凄く浮腫みやすいので足も太くなりやすいです 浮腫み取りのリンパマッサージするとフクラハギ-2cmチョイ細くなります 浮腫み取りマッサージをしてみては?

noname#189894
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、陸上部だった祖母の脚も………ですね。。なるほど!変な力をふくらはぎにかけていたから太いのだと思っていました(;_;)筋肉付きやすかったのですねΣ( ̄ロ ̄lll)納得です(笑) 太くないですかね??hp100さんのアドバイスどおりだと、理想が30cmなのでちょうどですね!最大のコンプレックスだったので、なんかうれしいです(*^-^*)自信がつきました!ありがとうございますm(__)mm(__)m 浮腫みとりのリンパマッサージ、早速やり方調べて実践したいと思います(*'‐'*)♪♪♪ 本当にありがとうございましたヽ(^^)(^^)ノ♪

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 出来るだけ歩く様に心がけてください 歩くのが少なすぎるとやはり太くなりやすいです

noname#189894
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり運動ですね。よし!がんばります☆ ちなみにやっぱり太めなんですかね?

回答No.1

筋ではなく脂肪に違いなく、そうであるなら、毎日、スクワットとカーフレイズをどうぞ。

noname#189894
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スクワット……頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 脚が太いです。

    画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!

  • 脚が太い

    22歳女です 155cm41kg前後で太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 筋肉太りといった感じで固く太いです ミニスカートは似合わないし、パンツも太ももがコンプレックスでなかなか履けないのでロングスカートばかりです… 画像を載せます 主観では太く形が悪い脚と思います 客観的な意見が聞きたいです これははやはり太いでしょうか? また、どこが太いか具体的に教えてください お願い致します

  • 足が太い場合

    私は足が太いんですが、ズボンをはくと足の形がばっちりわかりますよね?そういう場合はスカートを選ぶべきですか?でもふくらはぎが丸見えだし…だぼっとしたズボンはあまり好きではないので… スカートとズボンどちらがよいのでしょうか?

  • 脚が太い  でもおしゃれしたい。

    私は脚が太く、パンツしか履きません。 それも、購入時に吟味してなるべく細く見えるやつしか買いません。 ちなみに、身長148cmで太もも51cm、ふくらはぎ33cmくらいです。(><) ちびでぶです。 でも、スカートを履きたいです! 太ももだけ太いなら、ひざ丈のスカートを履けるのですが、 ふくらはぎも太いので、どうにもなりません・・・。 体重が今より5kg以上あった時でも あまり脚の太さは変わりませんでした。 特に男性に聞きたいのですが、 脚が太い人がスカートを履いてることをどう思いますか?

  • o脚矯正

    19歳♀です。 私は身長165cmでこの身長がコンプレックスです。痩せていたらかっこいいかもしれませんが、ぽっちゃりなので、ただの『でかい女』で… もう一つコンプレックスがあって、それがO脚です。すごいO脚なのでストレートのズボンがすっごく格好悪くなってしまいます。女性らしいあの足のラインになりたいんです。 でもo脚直したら身長伸びるんですよねぇ?私の場合凄いので身長もかなり伸びそうでなかなかo脚矯正に踏み切れません(身長3cmくらい伸びたとかきいてしまって…) 165cmのO脚の女性 と 165cm以上の足のまっすぐな女性 どちらがいいとおもいますか?

  • 足が太いです…

    こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • 似合う服がみつからない

    高校生です。女子です。 私は似合う服がなかなか見つかりません。 1つのコンプレックスをカバーできる 服を調べるてお店で試着してみると違うコンプレックスが原因で似合わないということがほとんどです。 足が短いのでズボン系は滅多に 着ません。だいたいロングスカートとかです。 私の体型にはどんな服が合うのでしょうか? ・152cm ・骨格がナチュラルタイプ ・足が異常に短い(比率みたいなのが43%) ・足は短いけど腰の位置は普通の高さ ・肩幅が39cm(私の身長の平均は33cmとか34cm) ・

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 骨格を教えてください。

    骨格がわからないです。 教えてください。 身長152〜153.5 体重45〜46 です。 あと足がものすごく短いです。 股下比率42%です。 肩幅が広いのもコンプレックスです。 私の身長の平均肩幅は34cmなんですけど私は 39cmもあります。 ズボンも着たいですが、胴が長すぎて マジでおかしくなるのでいつもロングのスカートや ワンピースばかり着てます。 短足をカバーできて私の骨格に合うズボンを 教えてください。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。