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足の太さについて…

  • 質問No.9666563
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お礼率 20% (1/5)

こんにちわ
ご観覧ありがとうございますm(_ _)m

自分の足が最近気になってしまいただでさえ低身長なので
どうにか足やせしたいです…

アドバイスなどなどよろしくお願いしますm(_ _)m

159cm

太もも…55cm

ふくらはぎ…35cm

正面から見ると普通かな?と思うのですが横から見ると
すごくデブくて困ってます😭

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

足パカ運動ってされていますか?
とても効果的だったのでYouTubeなどで検索してみてください。

インソールを毎日付けてたら2か月で
O脚が気にならなくなってきました。

美脚って本当に憧れますよね。お互いケア頑張りましょう('ω')
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (262/788)

これは立ち方歩き方が原因の太ももですね。
試しに立ったまま腿の前(特に膝の上付近)を触ってみてください。
この部分の筋肉で膝を伸ばそうとして立っているでしょうから
パンパンに張っていると思います。

強い力を出せる腿の裏側を使えるようになれば、
弱い力しか出せない腿の表側の使用頻度が少なくなりますよ。
その結果筋肉が無駄に鍛えられることが無くなりほっそりとしてきます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9377/16057)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

何歳くらいですか?

まだ高校生くらいまででしたら、
これからほっそりしていきますよ。

それ以上でしたら、とにかく歩くことです
早歩き大股でウォーキングするだけで違ってきます。

正面から見て細いということは
まだぴちぴちしている、元々の骨格などがあります。
筋肉も贅肉もそこそこついているように見えますので
やっぱり歩いて減らしていくことが無難だと思われます。

後は、普段からヒールの靴を履くと足が緊張して
細くなっていきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (779/1724)

太ももの前側の筋肉である、大腿四頭筋が大きいようなので、猫背だったり腰が反りすぎている姿勢なのかもしれません。以下はその仕組みを説明する記事のひとつです。
姿勢が悪いと太ももまで太くなる理由!!
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000468390/blog/bidA028342527.html

対策としては、インナーマッスルである腹横筋を意識した姿勢や、この筋肉をトレーニングすることで、ゆっくり改善することが期待されます。

やり方は様々あります。ご自身で探す場合は、Googleなどで
ドローイン 動画
腹横筋 鍛え方 動画
というキーワードが考えられます。


私も大腿四頭筋が大きかったですが、今は裏側のハムストリングスや大臀筋のほうが大きくなりました。お腹をへこませ、肋骨を広げる姿勢を維持して歩くなど生活したり、プランクという筋トレを試した効果だと思います。私が最初やったプランクは、プランクの姿勢でゆっくり100呼吸することです。正確な期間は記録してないのですが、1年くらいは実感に時間かかったと思います。姿勢を維持できる意識の仕方や、長続きできる筋トレ方法は、ひとそれぞれです。この方法が質問主さんにも合うかは、すみませんが分かりません。

改善できると良いですね。以上、参考にならなかったらごめんなさい。
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