• 締切済み

足が細くなるには?

私は、今年 中1になります。 そして、制服デビューします♪ とても楽しみですが、スカート・・・;; スカートなので、足が見えるんです。 それで、私の足は、友達と比べ物にならないくらい 太いんです・・・(泣) 太ももなんか本当にヤバイです;; それで、入学式まで後1週間ほどあります。 入学式までに足を細くする方法はありますか? 本当に本当に悩んでいます。 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • pra0229
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

脚痩せにはマッサージがいいですよ~! お風呂あがり等に毎日マッサージするだけでムクミが取れて それだけでもだいぶスッキリしますよ~ 私は脚痩せ用のマッサージジェルを使ってやってました! ちなみに私が使っていたのは「ヴィーナスラボ」というもので、 足に塗るとだんだん温かくなってきて、 血行が良くなる感じがして気持ちいいですよ♪ しかも、ムクミが取れたからなのか、 一回使っただけで目で見てわかるぐらい変わりましたよ! 私はなぜか体重が減ってもなかなか脚が細くならなかったんですが、 毎日続けていたら痩せやすくなったかも?? 一度こういうものを試してみるのもいいかもしれないですよ。

noname#71316
noname#71316
回答No.4

このマッサージは私が行ったリンパセラピストさんが教えてくれたものです。 ふくらはぎは外側と内側両方やってくださいね。 必ずももの付け根までやるんですよ。 そこに大きな流れがあるので、そこまで持っていって流しましょう。 私も体脂肪率を25%から19%にしましたが、 それには1年かかりましたよ。 何事も劇的には変化はしないよ。 逆に劇的変化のあるものは健康的ではないし、危ないものですよ。 今から部活動など、体を動かす機会も多いでしょうから、大丈夫ですよ。 でも、体を動かしても水を摂らないといけませんよ。 体は水分不足になると防衛の為に体に水分を蓄えようとするそうで、 結果むくみと言う現象になってくるそうですよ。 よく動き、よく飲み、よく汗をかき。 体にいい事はしいては足、あるいは腕などパーツにとっても良い事ですよ。 新生活、頑張ってね(^^) http://wiki.livedoor.jp/kirei_project/d/%A1%F9%A5%EA%A5%F3%A5%D1%A5%DE%A5%C3%A5%B5%A1%BC%A5%B8%AD%B6

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

残念ながら癌になっても、1週間で足は細くなりません。 毎日のジョギング1時間を1年間で友達と比べ物にならないくらい足も細くなります。

_mai_mai_
質問者

お礼

goodn1ghtさん、回答ありがとうございました!! やっぱり1週間では足は細くならないんですね...<泣> 毎日のジョギングは、『朝の方が効果的』とか、いつやった方が良いって言う制限(?)はありますか?

noname#71316
noname#71316
回答No.2

>友達と比べ物にならないくらい太いんです・・・(泣) 写真送ってくださいよ(なんてね) 第三者的に判断しますから。 今の子供達って外見をとても気にしますよね? 分からないでもないですよ、女の子だしね。 ウチの高校1年になった娘もずーっと悩んでますし(笑) でもさ、成長期なんだから 仕方ないんだって!!! 確かに生まれ持った体質で細い子もいるけどどれは仕方ないんだよ。 そう言う子にコンプレックス持ったって仕方ないんだよね。 と言っても今悩んでる本人には分かんないんだろうけど。 一週間や二週間で足は劇的には細くなりませんよ。 とくに成長期なんだし。 でも、気になるなら リンパの流れをよくするように揉んでみてはどうかな? 足なら足首から膝にかけてふくらはぎの筋を下から上に向かって指で押し上げて行く。 これは疲れた時にも有効です。 足は疲れた時はむくむから太くなりますからね。 とにかく、まだまだこれからの子じゃない? そんな外見の一部にとらわれないで内面や学校生活に磨きをかけましょうよ。 って、言っても分かんないんだろうけどね・・・(^^;;

_mai_mai_
質問者

お礼

qqq-11さん、アドバイスありがとうございました!! 写真は無理ですよ(笑) 1週間や2週間で足が劇的に細くならないのは、分かりました。 リンパの流れを良くするマッサージ(?)を実践してみます! もし、太もものリンパの流れをよくするマッサージ(??)があれば教えてください! 回答 本当にありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

あきらめるしかないです。 1週間そこらで体型が変わるなら、誰も苦労しないです。 自分に自信を持ってください。

_mai_mai_
質問者

補足

はい...。 でも、1週間じゃなくても、少しずつ足を細くする方法があれば教えてもらえませんか? お願いします。

関連するQ&A

  • 脚痩せしたいです!!!

    中一の女です。 体重は標準ですが、脚が(太ももの一番太いところ)50センチくらいあります>< 制服は膝下スカートだから気になりませんが、 やっぱりお洒落な服も着こなしたいし、水着でも恥ずかしくないように なりたいです!! 時間はかかっても良いので、確実に脚が細くなるような方法はないですか?? ちなみに身長157センチ、体重47キロです。

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 足を細くするには・・・

    こんにちは。私は中学生のものです。私は、足が太くて困ってます。だから、ジーパンとかはく時、ウエストの部分はゆるくても太ももの大きさでジーパンのサイズを変えなければいけません。それに、スカートとか履くときも足が太くてはいてると惨めに見えます。友達と歩いてるときは特にです。今、バレー部に入ってて、結構練習はきついので足に筋肉がついてると思います。足に筋肉がついてると細くならないと聞いたことがあるのですが・・・どうしたら、こんな私でも足が細くなるんでしょうか?回答お願いします!

  • 足が超超超太い!!!

    今ダイエットしていますっ!!! それで、ちょっと細くなったと思うんです☆ でも、足(もも)が超太いんです。 今、体重が70kgくらいあるんで、 ももの肉は、両手でつかめるくらいなんですよぉ(汗 ホントにやばいんです。肉がついているのはモモの内側です。太ももが太すぎてウエストと太もものサイズがあってなくて。。。ズボンを選ぶとき、太ももに 合わせるとウエストがあってないので 下がってくるんです・・・ ホント困ってます。一応、お風呂のとき、 発刊作用のあるクリームを塗ってマッサージしたり、 毎日1時間プールに通いつめてます(ずっと平泳ぎしてます) あと、毎日20分以上のジョギングをしてます。 あと、1日50回のスクワット。 あと、通学は自転車なので毎日2時間はこいでます。 たまにジムにいって足を鍛える機械を使って鍛えてます。あと、暇なときは縄跳びをします!!!(20分間) これだけやってるのに足が全然細くならない・・・ どうしたら細くなるんでしょうか? あたしは、高校生なんで制服がスカートなんですけど、 足が太すぎて見苦しい・・・ ホントに嫌です。どうしたらいいですか??? あと、お風呂の中でできる足を細くするストレッチとかも教えてほしいです。 お願いします。

  • 脚がきたない女子高生って・・・

    どう思いますか? 私は毛が本当に濃くて中1の頃に初めて剃刀で剃り始めました。 最初は全然気にならなかったんですが中2の中ごろから脚の毛穴?が 気になり始めました。でも毛が生えてるのは嫌だったので 剃り続けてました。 今は高2なんですが脚の毛穴っていうか脚がブツブツで 茶色いシミみたいなのがいっぱいです><。 抜いてたりしてたんで毛がいっぱい埋まってたりして本当に脚が きたないんです><。 たぶん皮膚が弱いせいもあるかもしれません><。 制服はスカートなんで本当に悩んでいます。 恋とかもこのせいで消極的になりがちになってしまいます><。 やっぱり脚が汚い女の子って 男からみたら相当ひきますよね><。? あと、脚がきれいになる方法とかあったら 教えてください><! まだ高校生なんで永久脱毛とかお金が・・・・。 高校生にできる対策とかあったらぜひ教えてほしいです!

  • 足だけが太い!痩せるには?

    中学二年生の女子です。 足で悩んでます。と言うのも足が競輪選手のように太いんです。 その為短いスカートなんて一度もはいたことないんです。いつも隠してます。 たまには女の子らしいカワイイスカートはきたいのですが、太いからやめてしまいます。 食事制限しますが、余り効果ないです。もんだりしてもたいして変わりない。 足の特に太ももを痩せたいですがどうしたらいいでしょうか? 結構トラウマ状態で足見せるのがとても抵抗あり、夏水着着るのも本当はとても嫌でいつも休憩になるとタオルで隠してしまいます。 どうしても太もも細くしたいです。何か良い方法ないですか?

  • 部活をしながら足を細くする方法を教えてください

    私は高校1年生です。 中学生からしてきたソフトボールを続けています。 そこで悩みなのですが、私は元々筋肉がつきやすいので、 運動をすると足がとても太くなってしまいます。 ふくらはぎは、筋肉質ですごく、太ももは、筋肉と脂肪ダブルです。 高校なので、制服のスカートを短くしたりしたいのですが、 足が太くて短くできません。 部活を3年間続けるので、運動をしながら足を細くする方法はないでしょうか? お金をかける事もできないので、家でできる方法をお願いします! ぜひ回答をお願いします!

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • 足が太いです!どうすれば細くなりますか?

    こんにちは、中3女子です。 私はみるも無惨な豚足です(泣) 足が短いってのは身長も低いので諦めがついてます。 でも、もう少し細い足になりたいんです。 太ももも太いですが、ふくらはぎが丸くて 更に筋肉も付いていて力を入れると角張ってしまいます。 恥ずかしくてショートパンツが履けずオシャレも出来ません…。 筋肉がなければ走ったりして落ちそうなのですが。 角張る程の筋肉が付いています。 どうすれば細くなりますか? 今年の夏までは無理だと思ってるのですが。 せめて高校生になるまでに細くなりたいと思ってます。 ふともも、ふくらはぎどうすれば良いでしょうか

  • 足痩せしたいんですっ!!!

    足が痩せられなくて困ってます。。。体重が減っても太ももが痩せられなくて・・・。 効果が早く出る足痩せ、教えて下さい>< 足が太いとスカート履いても何か惨めで↓↓ いろんな足痩せ運動とかサイトで見たり、本で見て実戦してみたけどなかなか効果が出ません。 本当に効く!!ってのを誰か教えていただけませんか???