• 締切済み

特養嘱託医について

特別養護老人ホームの嘱託医について教えていただけますか。宜しく御願いします 嘱託医は検査,紹介書、処方箋のみレセプトとして保険請求できないと聞きました。保険便覧というものに書いてあるとの事。もし詳細を御存知の方は教えていただけませんか。 もし事実なら特養の嘱託医はすべてボランティアとして診察しているのでしょうか。 上記以外の行為しかできないのでしょうか。それとも自費になるのでしょうか。 質問宜しく御願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

普通に、往診でお金とっていますよ。、医療は丸めがあるかもしれないけど。あとうちの施設長はポケットマネーで、20万払っていると、多分月のお小遣いみたいに渡しているのでは、と思います。田舎で、看護師5人以上いる、小さな医院の先生ですが、ナンカ、モウカッテイソウデス。その医院の先生は、地元に、起きな屋敷を持っていました、今の先生が、イインすべてを引き継いでの営業です。 ステーと当てるだけの仕事だから、白衣きて、何かあれば薬を出しておきましょう、なんだかな~、もう何年もきているのに、利用者の顔も覚えていません、呆れるばかりです、チュシャハスゴクヘタデス。