• 締切済み

IT派遣業界 世界の広さ 自分の信用

IT業界で働く者です。 IT人材派遣業も営むソフトハウスに勤務していましたが 自分の信用を完膚なきまでに失墜させる形で退職してしまいました。 仕事の上での失敗ならまだしも人間関係・自分の人格を疑われるような問題です。 もし、同じ企業の派遣労働者と出会えばそのときの噂は広まり、新たな場所でも信用を失う恐れが十分にあります。 IT派遣人材として再就職を考えていますが、正直自分のやってしまったことがあまりにもひどく、仮に続けることができたとしても、再び信用を失うことになるのが怖いです。 関東のIT派遣業界の世界の広さで考えたとき、こうした噂はどの程度広まるものなのでしょう?教えていただきたいです。

• aitee
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

回答No.3

>関東のIT派遣業界の世界の広さで考えたとき 関西や東海にでも行けば?

• sppla
回答No.2

まず、確実なことは言えません。 私は社員150規模の企業に勤務していましたが、その後元の会社の人と社外で顔を合わせる機会も(偶然ですが)少しありました。 ソフトハウスの規模が小さい場合、次の仕事場であなたについて知っている人は少ないと思われます。 ただ、私の場合はF系でしたが同じ系統の企業に行くと元の同僚との遭遇確率は上がります。(私は応募先で現場がどこか聞いてお断りしましたが・・・) あなたの立場が下っ端であればあるほど、自社以外での認知度は下がります。 実際のところ下っ端に関するうわさなど広まらないくらいの規模ですね。 後は偶然関係者に出くわさないことを願うだけです。 (再取職先については想定される派遣現場について確認し、それが元の所属企業とかち合わないことを確認はしておくべきですが・・・実際には大規模現場ならかちあってもあまり影響はない気がしますけれどね。)

aitee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳細なご回答ありがとうございます。 某社で正社員採用していただき、おそらく同じ系統の開発の常駐人員として働くこととなりそうです。 正直不安しかありませんが次に私を知るものと出会うその時までに、 そんなことがあったとは思わせないような者になれるよう頑張ってみます。

• Brian12
回答No.1

>関東のIT派遣業界の世界の広さで考えたとき、こうした噂はどの程度広まるものなのでしょう?  本気ですか?  誰も答えることはできませんよ。 >再び信用を失うことになるのが怖いです。  もう失っているのですよね。  だから、一からやり直すしか無いではありませんか。   噂を気にする余地は無いのでしょう。  何をしたのわかりませんが、出直しましょう。  もし、噂とやらが耳に入っても、蓋をして黙々とやっていれば、信用を気づけるでしょう。  大丈夫、元気でね。

aitee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >もう失っているのですよね。 >だから、一からやり直すしか無いではありませんか。  >噂を気にする余地は無いのでしょう。 >何をしたのわかりませんが、出直しましょう。 >もし、噂とやらが耳に入っても、蓋をして黙々とやっていれば、信用を気づけるでしょう。 なんだか泣けました。そして勇気が出ました。 おそらくこういう答えを他者からいただけるのを待っていたのだと思います。 もう一度よき方向、進みたい方向へ進めるようトライしてみます。 ほかに客観的な回答があればうれしいので回答は引き続き募集します。