• ベストアンサー

蟹の時期はいつまで

こんにちは 蟹を食べたいなっと考えているのですが、 蟹を食べることができる時期は いつからいつまででしょうか? 旬はやはり12月1月でしょうか? 2月でしたら、来年まで待ったほうが いいかなっと考えているのですが、 詳しい方 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

蟹の旬と言われても、みなさん困ってるかも(笑) 毛ガニは夏だし、タラバやズワイは秋から春(11月から3月頃)、花咲蟹は秋で渡り蟹は年明けあたりから4月頃(卵持ってて夏もまたおいしい)… うーん??? どの蟹が食べたいのでしょうか? (わかれば、ここの蟹が今は美味いよって情報が入る…かも?)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私の大好きなズワイガニは、寒い間12月から3月ぐらいまでが旬です。 ほとんど冷凍物ですから、年中食べられますが贅沢して食べるなら、今が最高ですね。

• asuca
回答No.1

どの蟹を食べるかによって違ってきますよ。 夏頃はどの蟹も旬をはずしますが参考URLのページ中頃にいろいろな蟹の旬が乗っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kitamurasuisan/122646/161084/,http://www.kanahashi.co.jp/FQA1.htm#27