• ベストアンサー

グッピーの背びれの下が白くなってきた・・・

今、尾ぐされ病のグッピーは治療しいなくなりましたが、この1週間で新たな病気に少しずつ感染してきました。それは、グッピーの背びれの下あたりが白くなってきて、最終的には★(ホシ)になってします。二匹連続でそれがきっかけで★に・・・。今一匹その症状が出て弱ってきているような気がします。その対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

白雲病では、ないでしょうか? 治療法参考にどうぞ。 http://kingyoxhospital.m.web.fc2.com/e.php?d=csessqj2dz8l56fzu&u=http%3A%2F%2Fkingyoxhospital.web.fc2.com%2F8.html エサに詰まると死に至ります。 早期にメチレンなどで治療しましょう。