-PR-
解決済み

グッピーの尾が溶けてしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90737
  • 閲覧数754
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (17/31)

最近 グッピーの尾が溶けてきてしまって
痛々しいんです
その 何故このような病気になってしまったのか
どう対処したらよいのか
よかったら教えて下さい!!!!!
最近変わった事といえば
水質をよくするために
バクテリアを使用しました

一匹 亡くなってしまいました・・・・・・・
よろしくお願いします!!!!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

たぶん、尾ぐされ病でないでしょうか。下記に参考のURLを入れます。早く改善できますように・・。
お礼コメント
mizukusa

お礼率 54% (17/31)

適切な解答ありがとうございます
いつも 安らぎを与えてもらってるのに 
グッピー君達を悲しませる結果となってしまいました・・・
はやく 他のグッピー君達が回復できるよう
頑張りたいと思います
ありがとうございました
お言葉 嬉しいです
投稿日時 - 2001-06-16 09:41:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

おそらく尾腐れ病ではないかと思います。
細菌性疾患だったという記憶がありますので、エルバージュなどの細菌性疾患用
の薬を投入してあげればいいと思います。
お礼コメント
mizukusa

お礼率 54% (17/31)

細菌性疾患・・・ 目に見えないので怖いですね・・・
自信は ・・・ ですが
お薬の効果が得られるよう 
注意して実施してみたいと思います
解答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-16 09:44:11


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

尾ぐされ病ではないかと思います。

参考URLに治療法と予防法が載っていますので
参考にしてください。
お礼コメント
mizukusa

お礼率 54% (17/31)

適切な解答 ありがとうございました
生活を共にしてる グッピー君達の
生活環境を作った責任を感じます・・・
がんばってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-16 09:36:57
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

尾腐れ病だと思います。治療薬もありますが、薬浴させてからタイミングよく薬品を抜かないとかえって魚にダメージを与えることがありますので気を付けてください。
お礼コメント
mizukusa

お礼率 54% (17/31)

解答ありがとうございました
タイミングですね・・・ 
美しいグッピー君達のために 頑張ってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-16 09:33:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ