• ベストアンサー

ノートパソコンに液晶モニター接続で機能向上!

ノートパソコン ソニー製 VGN-N51HBに後付けでモニターを接続しました。 モニターは Amark製 H976WDL TAH1976W0D-G13R の18.5インチ ブラックです。 USB接続にてキーボードもつけました。 そうしたら今まで光のインターネット接続が遅かったのですが急に速くなりました。特に何もしていないのですが。 まるで新品パソコンのようです。 どうして速くなったのか 理由が知りたいのですがわかる方教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

接続が無線LANで、ノートパソコン本体のディスプレイを消灯するように設定したのなら、ノイズが減ったということが考えられます。無線LANのアンテナがディスプレイ脇に配置されているのなら、すぐ近くの雑音源がなくなったなら速度向上もあり得るでしょう。

ririka77
質問者

お礼

なるほど。無線LANではなく有線のLANなんですが、ノイズが減ったのがよかったのですね。 理由がよくわかりました。ありがとうございました。