• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めたほうがいいんでしょうか)

諦めるべき?高3女子の恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が恋する相手が停学になり、直接手紙を渡せなくなりました。塾に通っている人に手紙を頼みましたが、相手は塾に来ていないようです。占いで両思いと診断されたため、諦めるのが難しい状況です。
  • 好きな人とはほとんど話したことがない高3女子。恋する気持ちは強く、告白しようと手紙を書きましたが、相手が停学になり渡せませんでした。卒業まで会えず、連絡先も知りませんが、占いで両思いと診断されたため、諦めるべきか迷っています。
  • 高3女子が好きな人に告白するために手紙を書きましたが、相手が停学になり渡せませんでした。さらに、塾に通っている人に手紙を頼んだところ、相手は塾に来ていないそうです。卒業まで会えない状況で、諦めるべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rad817
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

28歳男です。 諦めるくらいなら当たってみましょうよ!! 諦める理由がどこにあるんですか? あなたの好きって気持ちは伝えないと伝わらない。 伝えられないへだたり何て何もないはずです。 臆病になってませんか? 伝えましょうよ!勇気を持って伝えましょう! メアドを聞く。会う約束をする。告白する。 この3ステップですよ。 直接言葉で伝えられないなら手紙を渡してその場で読んでもらいましょうよ。

nice2meet9
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい。 11月中旬頃にその人への想いを書いた手紙を先生を通して渡してもらうことにしました。 12月中旬になってやっと先生が学校の封筒に入れて郵送で送ってくれたようです。 ですがまだ返事が来ません… 想っていることをすべて書けたので悔いはないです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

諦めなくても良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙で告白するのはいいんでしょうか。

    先月、小学校を卒業したばかりの中学生です。 僕には好きな子がいて、中学生になったら告白しようとしていました。 その子とは隣の席だったこともあり、話や冗談を言えるいい「仲間」でした。 しかし、卒業式の一日前に、その子が違う中学校に行くことを発表(先生から)され、そのまま引っ越してしまいました。 口で伝えられなかったのは、すごく後悔しています。 電話番号もわからず、大体の住所ならわかります。(遠いけど) 手紙で告白しようとしているのですが、気持ちが伝わるかどうか心配です。 こんなことを人に聞くのはおかしいかも知れないけど、皆さんの意見も聞いてみたいと思いました。 お願いしkます。

  • 塾講師をしている方にお聞きします

    元塾の先生がすきです! 切実に塾講師をやっている方にお聞きします 私の通っていた塾は卒業生とも一切の連絡を禁じています; 先生は正社員で、 私が塾にいたころからメールをしていて仲もよかったです メールは年賀状のメアドを見た先生がくださいました そのときに私は先生に一度告白しました 塾を卒業してから 何度か先生の自宅で会ったりしました もう一度リベンジで告白しましたが 先生は「友達以上恋人未満」だといいます; また先生はこれからも会いたいとおっしゃいました; うまくあしらわれているようで、きっぱりといわないので 会えることはうれしいのですがやっぱり迷惑なのだろうか、 と最近はあまり連絡をとっていません; やはり 先生の人生をこんなことで壊してしまうのはいけないことであるとおもいます; 二年以上片想いをしていて 諦めきれない気持ちがすごく多いですが きっぱりと諦めてしまうべきでしょうか? それとも 今はじっとしておいて大学生になったときに連絡を取ってみるべきでしょうか?

  • 何だかわからなくて

    私は高校を卒業したばかりの者です 実は最近自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまって 私は3年間ずっと担任だった先生のことを好きでいます 先生は県外に異動になってから2年経ちますが想いは募るばかりで 半年前までは先生と時々ですが連絡を取り合っていました しかし、半年前に私がメールで告白してから連絡が取り合えなくなってしまいました その時には「告白の返事は私が卒業してからでもいい」と書いたのですがいまだに連絡もなく、卒業式にも祝電を送ってくれなかったので全く先生が分からなくて でも、先生は冷たい人ではなく、ちゃんと考えてくれてこういう行動に出ているのだとは分かります 世間では教師と生徒の恋愛は認められていないし、年の差も17も違うので先生はお互いの先を考えているのだと それは分かっているのですが私は付き合えなくてももういい、ただ先生と前みたいに連絡とったりしたいと思っています それは簡単にはいかないと分かっています このまま何もしない方がいいのだと分かっていますだけど自分の気持ちはこのまま過ぎていくのは嫌なんです だから手紙でも送って気持ちを伝えたいと思いました だけど手紙は重すぎるといわれてしまいました 正直、私も手紙は重いかなと思ってしまいます しかし、メールを見てくれるのか、メールで気持ちを伝えられる自信がなくて 長文になってしまう気がして送る気になれなくて なんか一般的に考えれば分かることが自分の気持ちと違いすぎて困っています どうしたらいいでしょうか?

  • どう思いますか?男性の方回答お願いします!

    このあいだ、 山梨に合宿に行ったとき 好きな先生にメモ帳を買って プレゼントしました。 その先生にはすでに去年告白し、返事は卒業後ね。と言われています。 そこで、今度手紙を 渡したいんですが 下の内容、気持ち悪いでしょうか?↓// 自分の事が好きだと分かっている生徒から このような手紙をもらったらどう思いますか? ↓ ○○先生へ 合宿最終日の日にあげた、 スティッチのメモ帳に 「日本一」って書いてあったのしってる? あれはね、 富士山が日本一って意味もあるけど 先生が日本一かっこいいよ って意味でえらんだんだよ(ハート)//

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)

  • 告白したい…

    新高(1)女子です。私には前から好きな人がいて、大学生の塾の先生です。 私は、この前まで受験生だったのでなんとか好きだという気持ちを抑えながら勉強してきました。 でも、結果は失敗に終わってしまいました。 先生の授業が受験前の2カ月程無かったので先生と話せなかったのですが、 入試が終わった日に先生に 「受験前に会いたかったんだけどな…」と言われて嬉しかったです。 まだ、先生に直接結果は報告していません。 もちろん先生は結果が駄目だったのは知っていると思います。 私は、合格したら先生に告白するつもりでした。 でもできなかったので、、 私の父は私の恋を応援してくれていて 「合否は関係無いから、いままでお世話になったからお礼も兼ねて手紙とか渡したら?制服姿見せに行ったらどう」と言ってくれました。 父は手紙で告白しちゃえばいいじゃん。と言っています。 しかし私はそういうのはやはりいけないんじゃ無いかと思っています。 気持ちは伝えたいです。 会いに行きたいです。とても苦しいです。

  • 塾の先生を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 中学3年の女子です。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 その先生には春くらいからお世話になっています。 文系の先生で、よくお世話になっています。 先生が来ている日は必ず質問をしに行き、それから雑談をします。 勉強量を増やしているのに、成績が上がらない時や、志望校を決める時に、熱心に相談に乗ってくれました。 塾の中でも、1番仲が良い自信があります。 私だけ下の名前で呼んでくれます。 私から話しかけなくても、先生の方から話しかけてくれます。 先生のことを意識し始めたのはつい最近です。 塾を卒業するまで、告白はしません。 志望校に合格し、ありがとうございましたを伝えるまで、気持ちを伝える気はありません。 ですが、卒業してしまったら。 してしまったら、接点は完璧になくなってしまいます。 本当に好きです。 塾はそんな人数は多くありませんが、1クラス15人くらいです。 それが2クラスです。 卒業して、もし告白してもきっと先生を困らせてしまうだけです。 先生を困らしたくはありません。 私は諦めるべきでしょうか。

  • 大好きな塾の先生が私に向けた「かわいい」とは??

    私はある塾の教師に恋をしました。 ある日の授業の帰り、私の入館証(NHKのです)の写真を好きになったF先生に見られました。私は恥ずかしく、「見ないでくださいよ~」と言って拒みましたが、F先生に「かわいいからいいじゃん」と言われました。。。 もちろん嬉しかったです。 でもこの「かわいい」は 動物が「かわいい」みたいな「かわいい」なのか 好きな人に対して感じる「かわいい」なのか どっちなんだと思いますか? F先生が好きな私にとって、どちらの「かわいい」なのかすごく 気になります。 私は意気地なしで告白なんてとてもできないけど、 F先生の気持ちが知りたいんです。 ある事情で私は塾をやめました。 私はF先生に手紙を書き今まで出会ったどの教師よりも好きだということを伝えました。 そして F先生は私にキーホルダーをくれました。 すごく嬉しかったです。 F先生は私のことどう思っているのでしょうか?? あなたの意見を聞かせてください

  • ありきたりです。ごめんなさい

    ありきたりだと思いますが、私は今、塾の先生が好きです。 先生とは30歳近く離れています。 私は今年高校生になり、先生は独身です(だと思います)。 先生と出会ったのは、今から四年前の小学六年生のときでした。 私が中学に上がると同時に、先生とはそれきりになりました。 環境が変われば忘れられる…そう思いながら、三年が経ちました。 そのとき丁度“引越し”という気転があったので、意を決して、先生に会いに行きました。 先生は覚えていてくれ、他の先生から「あの先生が覚えてるってすごい」と言われました。 そして一ヶ月。私は新しい塾に入ると同時に、先生がこの塾にいるということを知りました。 それからまた半年の月日が経って、塾で先生と再会しました。 そのときも顔を見るなり私だと分かってくれました。 しかし、先生は週に一度(私が授業の無い日)しか来ないので、会おうとしなければ会えません。 それでも、先生にまた会えただけで本当に幸せでした。 けれど、色々あって、高2になったら塾を辞めないといけなくなるかもしれないことが分かりました。 そうなると、本当にもう二度と先生には会えなくなります。 そんなことを考えているうちに、「告白したい」という欲張りな気持ちが生まれ始めました。 もし塾を辞めても引きずってしまう位なら、いっそのこと伝えてからさよならしたいと… そこで先生と同じ位の年の人にお聞きしたいのですが、あなたがもし先生の立場なら、告白されるのは嫌ですか?引いてしまいますか? 告白は私が塾を辞めるときに、手紙か直接がいいなと考えています。 それともしない方がいいですか?私も今から一年後のことなので分かりません… それ以外にも、なにかこの恋についてアドバイスがあれば教えて下さい。