• 締切済み

職場の店長の女性関係について

職場の店長に二股かけられてます。 というか、二股どころか三股です。店長(32歳、派遣会社の雇われ店長です。しかも中国人店長)には結婚する彼女がいて(遠距離の)、今、私と関係を持って、学生アルバイトの20代の子とも復活していて、(その子とは私と関係を持つ前に関係があって、一度ダメになったらしいですが、最近復活したらしいです。) やはり女の勘は当たるもので、薄々感じてはいましたが、やはりビンゴでした。同じ職場なので、正直すごく苦しくて辛いです。二人の顔をまともに見たくないし、二人は開き直っていて、仕事中でもいつもイチャイチャしています。(私の目の前でも)これには皆も、だいぶ前から心の中で本当に迷惑しています。あの子が何をやっても店長は絶対に怒らないし・・・シフトもかなり特別です。 逆に私にだけは、やたら言い方もキツクて酷いです。シフトも店長の都合のいい様に付けられています。私は学生と違い、パートで生活かかっているので、足元をみられています。なので、余り強く言うとシフトを減らされたりします。 店長はどうやら女にだらしないらしくて、女には誰にでもボディタッチがハンパないです。若い子にはもっと凄くて、顔を触ったり肩を組んだり、尻を触ったりしています。キスしましょうか?とか言ったりもします。 私は、自分との関係を誰にも言えないので、どんな事を見ても聞いても我慢してきました。 最近店長と大ゲンカして、店長のメールにとても深く傷付きました。「〇〇さん、まだわからない?俺と結果はないから、体関係で、他の事は考えないでください、それとも仇を取らないと不満ですか?」というメールの返事が来て、さすがにとても深く深く傷付きました。 しかも、これからも仕事の時も私にまだ笑って普通にしてと言ってきます。それが出来ないなら、そんな顔は見たくないからシフトを減らすと言われました。 本当に酷いと思います。 精神的にかなり参っています。 おまけに、仕事がヒマな時、抜け出してパチンコに行ったり、どっかに消えたりします。仕事を途中で辞めて、帰る時もあります。 でもこんな男に付け込まれた私も悪いですが・・・。店長と関係を持つ前、私には14年付き合った彼氏がいて、突然の別れがあり、私は失意のどん底にいて、そんな時に優しくされて、寂しさに負けた私も悪かったんでしょうけど・・・。でも、さすがにここまで酷い人とは思っていませんでした・・・。 ギリギリの生活をしてるので、今辞めたくても辞めれません。移動したくても、移動するお金もないし。 今、店長は完全に開き直っていて、普通にヘラヘラして能々と過ごしています。他の女の人へのボディタッチも、私の前で余計に前よりひどくなりました。 ただそんな中で、料理長が店長の色々やっている事に呆れていて、料理長も勿論私と店長の関係は知りませんが、なぜか私の事をやたら心配してくれます。(料理長は大人の人なので、もしかしたら何も言わないだけで、気付いているかもしれませんが・・・) 料理長は店のオーナーと30年来の付き合いらしくて、店長は、料理長がオーナーに色々話をされると困るらしく、最近料理長にゴマをすっています。でも実際、料理長は大人なのでそんな店長のやり方を軽くあしらっています。 最近の料理長は私に色々カマをかけてきますが、私も余りの苦しさに、言ってしまおうかと思う時があります。でも言ってしまったら、私も居れなくなると思うので言えません。店長はそれもわかっているので、余計にヘラヘラしています。 本当に悔しいし、このまま私だけ泣き寝入りするのは納得できません。 店長は今まで痛い目に合った事がないので、今回も自分は大丈夫だと思っています。本当に悔しいです。仕返ししたいです。でも出来ないです。苦しいです。夜も毎日毎日眠れません。 もう苦し過ぎて、傷付き過ぎて、情けなさ過ぎて、今は泣く事しかできません。 皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• key00001
回答No.6

仕返ししたけりゃ、やればいいです。 「出来る/出来ない」の問題じゃなく、「やる/やらない」と言う意思の問題ですから。 質問者さんが、仕事を優先すると言う意思なら、それを貫いて、仕事に徹すりゃ良いだけではないですかね? 自分でそう決めておいて、それに徹していないコトが問題じゃないですか? 逆に復讐したいなら、弁護士にでも相談して、セクハラ訴訟くらいは出来るだろうし、料理長にチクればクビに出来るかも知れませんし、結婚相手にあらいざらいブチまけても良いし・・。 パッと思い付くだけでも、もうちょっと有りそうだし、それらを一気に全部やれば、店長はかなりダメージを受けるんじゃないですかね? 両立出来なさそうなコトを、「両立したいぃぃ!」なんて思い詰めて考えたら、そりゃしんどいと思います。 ホントに両立出来ないのかも、良く判らないけど。 料理長あたりを完全に質問者さんの味方にしちゃえば、店長をクビくらいには出来そうな気はしますが。 男社会の話しで恐縮ですが、私はイヤな上司を2人くらい、左遷するのに成功しましたし・・。 その気になって必死で考えて、本気でやれば、復讐も出来るんじゃないですかね? ただホントの復讐ってのは、その店長よりも質問者さんが遥かに幸せになって、店長の手が届かない高見から見下して、蔑むことだと思います。

8Michael
質問者

お礼

昨日、ストレス性胃炎になり病院に行きました。 仕事も一日休む事になりました。半日休むだけでも(給料)痛いのに・・・ もう何もかも嫌になりました。なぜあんな男だけが痛い目に合わず、いつまでも能々と過ごせているのか・・・。 実は一ヶ月前に、新人がいたのですが、やはりその人も店長に散々お触りされていて、その人も好意があると勘違いしてしまい、(関係は無かったですが・・・)私にセクハラしましたよね!!と店長に言ったら、クビになりました。 やはり、私は泣き寝入りするのはもう嫌なので、正攻法で攻めたいと思います。

8Michael
質問者

補足

ちなみに2ヶ月前に、実は今の店はなくなるから、俺が別の会社を(しかも県外)紹介してあげると言われ、勝手に話を進められそうになった事がありました。 散々悩んだあげく、結局お断りしましたが、今の店もたたむ事なく現在も営業しています。店がなくなるという店長の言葉をあのまま信じていたら、危なく自分だけ飛ばされる所でした。 多分、店長自身が都合が悪くなってきたので、私に店を早く辞めて欲しいんだと思います。それに、人手は余っているのに、最近新しい人を3人も入れて、(皆も、こんなに人が余ってるのに、何で急に、と言っています。) 私も含めて、古い人達のシフトが減り、新人が毎日の様にシフトに入っています。しかしそんな中でも、その復活した若い子だけが、シフトを削られる事なく、大量に入っています。それも、店長の都合いい、やり安いシフトのやり方で。これには皆も相当頭にきています。 本当に男の中でも最低な部類だと思います。それとも人種の違いなんですかね?

回答No.5

訴えるという、選択肢もあるべきではないでしょうか? セクハラで一発で退治できますよ。 賠償金も取れます。 クビになるようなことがあれば、さらにふんだくれます。 まずは、弁護士に相談してみましょう。 金が無くても相談に乗ってくれる方もきちんといます。 また、そんな、ふざけた野郎をのさばらせておくのは、社会的にもマイナスです。 泣き寝入りせず、頑張ってください。

8Michael
質問者

お礼

昨日、ストレス性胃炎になり病院に行きました。 仕事も一日休む事になりました。半日休むだけでも(給料)痛いのに・・・ もう何もかも嫌になりました。なぜあんな男だけが痛い目に合わず、いつまでも能々と過ごせているのか・・・。 実は一ヶ月前に、新人がいたのですが、やはりその人も店長に散々お触りされていて、その人も好意があると勘違いしてしまい、(関係は無かったですが・・・)私にセクハラしましたよね!!と店長に言ったら、クビになりました。 やはり、私は泣き寝入りするのはもう嫌なので、正攻法で攻めたいと思います。

8Michael
質問者

補足

ちなみに2ヶ月前に、実は今の店はなくなるから、俺が別の会社を(しかも県外)紹介してあげると言われ、勝手に話を進められそうになった事がありました。 散々悩んだあげく、結局お断りしましたが、今の店もたたむ事なく現在も営業しています。店がなくなるという店長の言葉をあのまま信じていたら、危なく自分だけ飛ばされる所でした。 多分、店長自身が都合が悪くなってきたので、私に店を早く辞めて欲しいんだと思います。それに、人手は余っているのに、最近新しい人を3人も入れて、(皆も、こんなに人が余ってるのに、何で急に、と言っています。) 私も含めて、古い人達のシフトが減り、新人が毎日の様にシフトに入っています。しかしそんな中でも、その復活した若い子だけが、シフトを削られる事なく、大量に入っています。それも、店長の都合いい、やり安いシフトのやり方で。これには皆も相当頭にきています。 本当に男の中でも最低な部類だと思います。それとも人種の違いなんですかね?

• borg121
回答No.4

料理長を裏でうまく操ってオーナーにご乱行を密告してもらい、色事師の店長の首を飛ばしたらいいと思います。  なお、なかなかこなれた文章を書かれますね。まるで、あなたが生きている世界が見えるようです。

8Michael
質問者

お礼

こなれた文章なんて、初めて言われました。 本が書けそうですね(笑)(T皿T)(>_<)

8Michael
質問者

補足

回答No.3

結局、嘗められているだけですな。しかし、そんな男と付き合って破綻して 自分が可哀想というだけのお姫様発想ですと、今後も成長しないでしょう。 法的には問題無いですし、どうにもならない。 社会人とは思えないぐらい考えが甘いので、そこから少しでも成長できるよう、 今後の行動を自分で律していきましょう。 決して、(´・д・`)バーカなんて思いませんよ(棒)

noname#171678
noname#171678
回答No.2

女は女同士って部分でやっちゃえばいいとおもいます。遠距離の彼女に話しちゃえばいいんだけどね。 それしかないなあ。。。 まとまったほうが勝ちだとおもいます。

• toshipee
回答No.1

「店長は今まで痛い目に合った事がないので」こう言えるのが未熟さのいちばんの証明なんだと思う。