• ベストアンサー

タイムシェア リゾートマンションについて

年に1週間だけの リゾートマンションを購入の方教えてください、中古物件なら安いですが(ただ1週間だけでも年間管理料が¥2万は高いと感じます)その他どんな問題点、注意点がありますか。また実際はもてあましている方もいるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.1

>もてあましている方もいるんでしょうか。  もてあましています。    熱海にリゾートマンションを所有しております、が、家族含めて年間延べ20泊ほどしか使いません。常住しないなら慎重に考えたほうがよいです。私の場合年間管理費は50万円を超えますのでホテルに泊まったほうが格安です。税金、ガス・電気の基本料金も必要です。 >タイムシェア リゾートマンションを購入の方教えてください  詳しい利用規則が不明ですが会員券のタイプか共有(分割)登記するタイプなどいろいろあります。家電製品、寝具など家財のついても確認が必要です。

koutarou73
質問者

お礼

相当な高級リゾートと思います(私の検討中物件は1ルームで1週間使用、中古で¥10万ですが管理料が¥2万です、これでも不要になった時問題多い感じです)貴重なご意見ありがとう。