• ベストアンサー

リゾートマンションに詳しい方、お願いします

1週間のシェアするリゾートマンションがあります、現在安い物件で¥1万ですが(登記料等は別途、管理費¥2万/毎年)かかります。こういう物件を購入したその後はどうなるんでしょうか、毎年管理費支払えば良いらしいですが、老朽化し、建て替え等も無理と思うのですが・・・廃墟でしょうか、実際に購入された方は「何とかなる」と考えるもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

管理費は優先債権だから 滞納分があるとそれも 新しい所有者に請求が行きます (10,000円の価格表示なら まぁ 滞納分あるっしょ) 管理費¥2万/毎年?そんなやすかったですか? 「月に2万じゃない?」

koutarou73
質問者

補足

そうでした、毎月¥2万の管理料です。