るるるコールプラスの取り付け時期について

このQ&Aのポイント
  • ガスメーターの取替えと同時にるるるコールプラスを取り付けることはできるのか検証しました。
  • るるるコールプラスを申し込んでいても、ガス会社の方が知らないと言われた経験はありませんか?
  • ガスメーター取替え時にるるるコールプラスの取り付けができるか確認してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆るるるコールプラス☆

こんばんは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日、ガスメーターの取替えをしていただきました! そして、以前特約店の方に「るるるコールプラス」を 申し込んでいたので、今日一緒に取り付けかなって思っていたら。。。。 ガス会社の方は「るるるコールの件は聞いていませんが。。。」でした(><) でもたしか、特約店の方は、ガスメーターの取り付けとは別の日になるとは言っていなかったし。。。。 (・・?) ということで、ガスメーター取替えと同時にずっとるるるコールプラスにされている方、またはする予定の方、つい最近されたところだという方にお聞きしたいんです。。。 ガスメーター取替えと同時にされましたか?それとも別々にでしたか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

> ガス会社の方は「るるるコールの件は聞いていませんが。。。」でした(><) 私自身、利用はしていないのですが、質問文を見た限りでは 特約店から工事の方に知らされていない、つまり申し込み できていない可能性があると感じました。 特約店に問い合わせるのが、良いでしょう。

koumaki
質問者

お礼

kobaltさん、こんにちは☆ ご回答ありがとうございます(^^) 質問を入れていた時は、ちょっと憤慨気分だったので、おかしな文面だったかもしれないです。スイマセン。。 実は、今日のガスメーター取替えからおかしかったんですよ(^^;)「るるるコールプラス」とガスメーター同時に取り付けますっていう約束だったんですね。その予定日が明日だったんです。 それが今日来たので、ちょっと「んっ??」って思いながらも、「一日早くなっただけかなー」くらいに思ったんですよー(--;) この後に、ガス会社にTELしてみると、特約店とガス会社はちゃんとつながってたみたいです☆ で、その後に、「るるるコールプラス」の工事会社からTELがあって、再度確認してもらった結果、工事会社同士が連絡の入れ違いがあったみたいです(^^;) 結局そこの部分が原因だったんですねー。。。 とりあえず「るるるコールプラス」の工事会社と話の折り合いがついたので、一安心って感じです☆ 何事も、綿密な連絡の取り合いが大事だなーって感じました!