るるるコールプラスの取り付け時期について

このQ&Aのポイント
  • ガスメーターの取替えと同時にるるるコールプラスを取り付けることはできるのか検証しました。
  • るるるコールプラスを申し込んでいても、ガス会社の方が知らないと言われた経験はありませんか?
  • ガスメーター取替え時にるるるコールプラスの取り付けができるか確認してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆るるるコールプラス☆

こんばんは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日、ガスメーターの取替えをしていただきました! そして、以前特約店の方に「るるるコールプラス」を 申し込んでいたので、今日一緒に取り付けかなって思っていたら。。。。 ガス会社の方は「るるるコールの件は聞いていませんが。。。」でした(><) でもたしか、特約店の方は、ガスメーターの取り付けとは別の日になるとは言っていなかったし。。。。 (・・?) ということで、ガスメーター取替えと同時にずっとるるるコールプラスにされている方、またはする予定の方、つい最近されたところだという方にお聞きしたいんです。。。 ガスメーター取替えと同時にされましたか?それとも別々にでしたか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

> ガス会社の方は「るるるコールの件は聞いていませんが。。。」でした(><) 私自身、利用はしていないのですが、質問文を見た限りでは 特約店から工事の方に知らされていない、つまり申し込み できていない可能性があると感じました。 特約店に問い合わせるのが、良いでしょう。

koumaki
質問者

お礼

kobaltさん、こんにちは☆ ご回答ありがとうございます(^^) 質問を入れていた時は、ちょっと憤慨気分だったので、おかしな文面だったかもしれないです。スイマセン。。 実は、今日のガスメーター取替えからおかしかったんですよ(^^;)「るるるコールプラス」とガスメーター同時に取り付けますっていう約束だったんですね。その予定日が明日だったんです。 それが今日来たので、ちょっと「んっ??」って思いながらも、「一日早くなっただけかなー」くらいに思ったんですよー(--;) この後に、ガス会社にTELしてみると、特約店とガス会社はちゃんとつながってたみたいです☆ で、その後に、「るるるコールプラス」の工事会社からTELがあって、再度確認してもらった結果、工事会社同士が連絡の入れ違いがあったみたいです(^^;) 結局そこの部分が原因だったんですねー。。。 とりあえず「るるるコールプラス」の工事会社と話の折り合いがついたので、一安心って感じです☆ 何事も、綿密な連絡の取り合いが大事だなーって感じました!

関連するQ&A

  • KDDIメタルプラス電話

    今日KDDIの特約店??という所から電話があり、メタルプラス電話にするとかなりお安くなりますよー!といわれました! 私も携帯がauなので電話もメタルプラスにしようかな?と考えたりしてたのでタイミングはとっても良かったのですが・・・。 でも特約店というのもイマイチ信用ができなくて、結局は断りました! 特約店を通じて契約された方っていますか? あとこのメタルプラス電話のメリット、デメリットなどもぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • ☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。 でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;) あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください! お願いします☆

  • Direct Call

     今日、マイドキュメントを何気に見ていたら、Direct Callという名前のファイルを発見しました。いつ、どこでダウンロードしたものなのかはよく覚えてないのですが、日付を見ると先月ここに貼り付けたみたいなんです。  ストリーミング系のソフトをダウンロードした時、一緒にくっついてきたのでしょうか。いずれにせよ、名前が名前だけに、何かパソコンに深い障害をきたすんじゃないだろうかと、とても心配しています。  そのDirect Callというものをクリックしてみると、URL解析ツールとは出たのですが、何か不安です。まさかダイヤラーみたいなスパイウェアなんでしょうか。慌ててすぐに削除したのですが、何か被害が出てないか凄く気になっています。  近々、初期設定をしようとしているのですが、やはりそれをした方がいいですかね。不安でx2仕方がないです。誰か詳しい方がいらっしゃったらアドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

  • ☆鰆(さわら)を使った新レシピ☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日の夕食に、鰆を使おうと思っているのですが、 焼き物以外に、なにかおいしいレシピはないでしょうか? 色々検索していたのですが、なかなか見つかりませんでした(><) おいしいレシピを、教えてください(^^) よろしくお願いします☆

  • ☆昔あったアニメ映画「カムイの剣」の・・・☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今30歳なのですが、小学校か中学校(どっちだったか忘れましたが。。)の時に、 祖父母の家に行った時に、「カムイの剣」を見ました。 ただ、それと同時上映だった映画を忘れてしまって。。。 とっても気持ち悪いのです(^^:) 題が「~にくびったけ」だったのは覚えています。。 どなたか覚えておられる方、教えていただきたいです☆ よろしくお願いします☆

  • 今日こそ、硬くないハンバーグを作りたいです(>_<)

    こんにちは、koumakiです☆ 今回も、お世話になります! 今日は、ハンバーグの予定なんですが、 いつもどうしても硬くなってしまいます(T_T) 焼きが長いんでしょうか。。。?? でもしっかり焼かないと、生焼けだったら怖いし。。。 すぐに実行します☆できましたら最初からの作り方を 教えてください! ハンバーグはプロ級、ハンバーグ作るの大好きという方、 お願いします (^^)

  • 電力会社が電気メーターの工事に来ますが

    電気メーターの取り換えは法律で5年か10年ごとに換える事になっているそうですが、今回案内があったのは「火事などになる恐れのある電気メーターなので取り換えです」との事。 まだ家は3年くらいしか経ってないのに、なぜそのような火事になる恐れがあるような不良品が出回っていたのか不思議に思います。これは何か変という印象を持ちます。(工事は〇〇電力の案内で間違いはないですが) いろいろと疑ってしまうんです。以前に住んでいた集合住宅でガス会社が「ガスの種類が変わるため工事に来ます」という事がありましたが、ガスコンロをいじってあまりガスが強火にならないように細工されたという前例があり大手の会社でも信用してないんです、うちは。 神経質に考えすぎでしょうか? 電気メーターをいじられたくないんですが。火事になる恐れがあると簡単に言ってますが信用できないんです。

  • ☆生さばを焼魚以外で。。。☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回も、お世話になります(^^) 先日生さばを買いまして、残ったものを 冷凍していまして、今日使おうと思っています。 いつも、さばといえば「焼く!」というようになってしまうので、 なにか他においしくいただけるレシピはないでしょうか? できれば、メインおかずになるようなものがありがたいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ☆肉じゃがのほかに、なにを作りますか?☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日の晩御飯は、「肉じゃが」をする予定です☆ 主人と二人で、「長さんだよ!全員集合!」を見ながら、つつく予定です(笑) あと、もう一品か二品、作りたいのですが、なにかおいしいレシピはありませんか? これを作って好評だったというもの等あれば、ぜひ教えてください(^^) よろしくお願い致します☆

  • ユナイテッドプラスに事後加算申請をしましたが。

    いつもお世話になります。 16日前にANAの国内線を利用し、ユナイテッドプラスに事後加算の申請したかったのですが、搭乗券がレシートみたいな紙で、よく分からず難しかったため、搭乗券のコピーを直ぐに郵送しました。しかし、今日になっても加算されていません。もうすぐで目標マイルが達成するのでそわそわ楽しみにしているので、心配になってます。 こういった場合、コールセンターに電話しても対応してもらえるものでしょうか? せせこましい質問ではずかしいのですが。。。よろしくお願いいたします。