• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

KDDIメタルプラス電話

今日KDDIの特約店??という所から電話があり、メタルプラス電話にするとかなりお安くなりますよー!といわれました! 私も携帯がauなので電話もメタルプラスにしようかな?と考えたりしてたのでタイミングはとっても良かったのですが・・・。 でも特約店というのもイマイチ信用ができなくて、結局は断りました! 特約店を通じて契約された方っていますか? あとこのメタルプラス電話のメリット、デメリットなどもぜひ教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数852
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メリット  通話料などが比較的安い(比較対象によっても変わります) 料金比較はカカクコムふぁ便利です http://kakaku.com/denwa/ デメリット ADSLサービスを利用できるプロバイダがNTTの電話に比べて少ない。 特約店ですが何処の電話会社にもありますね。 価格などメリットがないなら直接電話会社の営業視点と契約した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • him07
  • ベストアンサー率25% (2/8)

自分もメタルプラスを利用してます。 AUも一緒なのでポイントもたまっていいですよ。 申しこまれるのでしたら、いろいろなおまけがあるところがいいかも。 ヨドバシでしたらipodが¥980とか・・・ 欠点は障害の時はNTTでは対応してくれないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#40982
noname#40982

固定電話は殆ど使わないけど、かといって廃止するのも…、という着信中心の使い方なら月々の固定費は安くなると思います。NTTから変えても番号は変わらない筈ですが、NTTの回線ではなくなるのでADSLは限られるようです。 携帯がauなら、メタルプラス電話の料金と一括で支払うとauのポイントにメタルプラス電話の支払い金額分もポイントとして加算されるとか。 特約店が信用できないなら、近くのauショップでも契約できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

No.2訂正 営業視点 → 営業支店

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ADSLを利用する場合、現在使用中のADSL契約が使えなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!