• ベストアンサー

羽毛布団に犬がおしっこっ!!

先ほど、羽毛布団に犬が大量のおしっこをしてしまいました。 臭いもシミもひどいです。 洗濯不可の表示がついてるので、コインランドリーや自宅での洗濯は無理でしょうか? 高い布団だったらしく母親が大激怒しております。 布団クリーニングに出すことも一応考えてますが、 とりあえず今シミ抜きなど応急処置的にできることって何かあるでしょうか? 使っていい洗剤とかも詳しくないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

日曜日のこの時間に開いているクリーニング店が近くにあれば良いですが、 まぁ恐らくありませんよね。 でも時間が経てばシミになってしまいます。 クリーニングには当然出すべきですが、 出した時には既に半ば手遅れ、ということになってしまいます。 洗濯不可と書かれていても、洗濯する以外に選択肢がありません。 http://okwave.jp/qa/q4148362.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048297470

kurukuru
質問者

お礼

早々にレスありがとうございます。 なんだか勇気が出なくて、結局クリーニングに任せることにしました。 わざわざurlまで載せて下さって、ありがとうございます。