• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

羽毛布団の洗濯

  • 質問No.4008076
  • 閲覧数2954
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

羽毛布団はコインランドリーで洗濯しても大丈夫ですか?もしくはその他に何か良い洗濯方法があれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは
基本的には大丈夫ですが、側生地(表地)によっては一部洗えないものもあります。刺繍がついているものはやめた方が良いと思います。
ほつれや穴あき等は要チェック!!
羽毛が飛び出し大変なことになります。
一般的な羽毛布団であればクリーニングに出すよりもさっぱりして良いとおもいますよ。
乾燥機もOKです。ただし高温はさけて・・・
私もコインランドリーで洗ってます。
お礼コメント
aquila77

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。ずっと気になって洗っていなかったのですが、さっそく試してみます!
投稿日時:2008/05/09 20:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/artmac/sentakuhou.htm
http://www.geocities.jp/shabonhokuriku/zyouzu2.html

問題がありません。
上記サイトを参考にして下さい。
お礼コメント
aquila77

お礼率 63% (7/11)

大変参考になりました。わかりやすく今後活用させていただきます。
投稿日時:2008/05/09 20:06